UV対策

 紫外線量は、晴れ、曇りに関わらないそうですが、太陽がギラギラしているとやっぱり気になっちゃいます。オッサンですが;;
 3月まで暮らしていたところは、1年中長袖服で半袖の服を着る機会がなかったし、日焼けもあまり気にしていませんでしたが、今いるところは日差しがきつい><。。
 手持ちの帽子はつばが狭くてUVカットには効果が薄そうだったので、つばが広めの帽子を買ってきました。
 スーツ+帽子はちょっと……ですが、背に腹はかえられないです。キリッ。
 先日UVカットクリームを買ってきました。化粧下地もかねていると思い込んで買ったのですが、かねてなかった(遠い目)しっかりと「化粧水などで肌を整えたあと、本商品を使用。その後化粧下地を……」なことが書いてある。
 世の中には化粧下地効果をかねたUVカットクリームがいっぱいあるというのに。無駄な出費をしてしまった><。。体用に使うには全く問題ないんですがね。。


 さらに無駄な出費。
 職場のスポーツレクに強制参加となりまして……ジャージとスニーカーを買う羽目に。
 ジャージもスニーカーも引っ越しの時に、荷物減らすのに捨てたばっかだよっ!ぷりぷり。