オリキャラの話。

xkonnox2014-06-09

先日、ハリさん宅で開催された、オリキャラ絵茶に参加してきました♪
今回も豪華な面々に囲まれ、ワクテカ&緊張MAXでございました。
ハリさんちの子は、きゅるんとして可愛いですし(もぎゅ、とした表情が溜まりません)、九郎さんちの女子はクールなまなざしとナイスバディにドキドキ。
燦樹さんちの子からは色気が漂ってくるのに、性格がさっぱりした感じもあって素敵♪
セシルさんの描かれる男性の魅力は言わずもがな、惚れるしかありません///

そんな、眼福絵茶に参加して、途中で気が付いた。
あれ?うちには紹介できるようなオリキャラっていないorz
(狐擬人化キャラの稲屋はいることはいるが……)

昔は漫画も描いていたし、今でも脳内には10人以上、設定がそれなりにあるキャラはいるのですが、どれも陽の目を見てないかそれに等しい状態。

キャラクターに設定があると、イラストでも、それに見合った表情や構成(構図)を描けるようになるのかもしれないですね!

ちなみに、ハリさん宅で描いたのは「咲也」というキャラクターのつもりだったのですが、描いた本人が「これは咲也じゃないよ;;」おもったので、アウトです><。。
見た目はもうちょっとクールな、格好つけでブラコン男子設定です。。
以前3色絵お題で描いた記憶があったので、その時の画像を探したのですが、見つからなかった。超駄作だったらしく、保存してなかったのね。
添付のちっこい絵も確か咲也だったはず;;;キャラの特徴がフードで全隠れなので……ごにょごにょ。