2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

81%

某ゲームのラスボス戦を前に、攻略サイトさんを覗いてみた。 ラスボス戦直前のボス戦に必要な(パーティ平均)レベル 105 →ここを、平均90でクリアしてるΣ ラスボス戦に必要な(パーティ平均)レベル110 →今も平均90のうちの戦士達。 ……この状態で…

Kimeruくん、インストアライブ

ラジオで告知のあった、12月10日札幌でのイベント。オフィシャルサイトではインストアライブとだけお知らせされてますが、詳細は今朝の時点でアップされてませんでした。 でも…多分…NEWアルバム絡みだよなぁと見当を付けていたので、そろそろ動かない…

更に引っ張る!

テニスの王子様オン・ザ・レイディオ 11月4週目。今回はシゲちゃん(=山崎樹範さん)がゲストでしたね。そして恒例の小野坂昌也さんとのいきなりコント。あの小野坂さんが、褒め殺しに入ってましたよ!流石、山崎シゲちゃん(笑)必死に話を進めようとす…

雑多な日々。

ヲタなウインドウショッピング DVDを眺めていて、ワンピースの棚でエースを発見。ONE PIECE フォースシーズン・アラバスタ・上陸篇 piece.2 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2003/03/05メディア: DVD クリック: 8回この商品を含…

本日の塚跡さん。格納

旧日記から、「本日の塚跡さん。」の2005年2月分を格納しました。(4・5に分けてあります)これも、日記のサイドバーに入り口があります(どおしてメインページに繋がないんだろう;;自分でも不明) 本日のイラストは、他家のBBSに置いてきたモノです。…

>web拍手

なんか…ため込んでしまってました;;(平謝り) 22日1時頃、12時頃、13時頃。 24日9時頃、20時頃、22時頃、23時頃。 26日11時頃。 拍手&メッセージくれた方、ありがとうございます。塚跡一筋この1年。サイトをやってきて良かったと、改めて訪問して下さる方…

恋する台詞で10のお題3−5

<イラスト削除しました> 「嘘吐いたら別れるからな」跡部:もう終わったか、手塚? 手塚:ああ。もう、場面が変わった 跡部:嘘吐いたら別れるからな 手塚:怖いならホラーなんて観なきゃいいだろ… 跡部:(そろ…)!!! この!嘘つきやがったなΣ まだ怖…

絶不調

昨日、家まで帰ってきてから会社に鍵を忘れてきたことに気付き、引き戻った紺野です。(片道40分) そして、本日はPCでDVDが再生されなくなっているというトラブルが発覚し…直すのに2時間。色々FAQを調べて修正モジュールなども入れたけれど全く…

そいえば…

置鮎龍太郎さんって「幻想魔伝最遊記 Requiem〜選ばれざる者への鎮魂歌〜」のあのキャラ(敢えて、伏せ)やってたじゃんΣ …今頃気付いた;;アホです。TUTAYAのユーズドコーナーに未だあるかな…ドキドキ。 あの映画、当時小樽にあった映画館で上映されていると…

WJ51感想

手塚が不二とツーショットで1コマ。跡部行方不明;;跡部〜っ!!出ておいで(泣) ひょっとして、ポールの下のトコに座ってるのが跡部なのか?(だとすれば、2.5コマ)乾と海堂は、相変わらず一緒で嬉しい。。 感想…感想…出てこない;;跡部さん不足。 OV…

恋する台詞で10のお題3−4

<イラスト削除しました> 「あと…5分だけ」 さてさて。この台詞、普通はお布団の中に引き留める図だったり、あと5分一緒にいたいって感じのシーンが浮かぶのでしょうが。 うちの塚跡さんの場合、事情がちょっと違います。 ==忘れた頃に、本日の塚跡さん…

cssも奥が深い…。

はてな?人力検索を探索中、ウエブデザイン関係サイトのZAPCさん(http://www.zspc.com/index.html)を知り、覗いていると… テクニック フォントサイズを指定する場合は、単位として「em」を使う。 相対的な長さの単位とパーセンテージを使用する。CSSでは、…

柳王子。

Yahoo!を覗いたら、柳王子のニュースが載っていました。(流石にこのニュースはテニプリカテゴリーにしがたかった;;) 柳浩太郎、事故乗り越え笑顔の初日 更に活躍の場が増してる王子に万歳。

>web拍手

16日22時頃。18日17時頃、22時頃。19日11時頃拍手くれた方、ありがとうございます! 子供部屋さまからいらした方もおられるのではないかと思っております(多謝)偏ってる割に雑多なサイトですが、これからも宜しくお願いします。

気が付いてます?

忘れた頃に、この日記のサイドに新しい部屋をこしらえてますが、今日はこれまで描いてきたテニプリオエビ絵の一部をアップしました☆ そして、素敵企画さまを追加。 あと、少し前に面白い検索(機能紹介)サイトさんにリンク貼らせて貰っています。一番下に…♪…

恋する台詞で10のお題3−3

<イラスト削除しました> 「食っちゃいたいくらい可愛い」 小動物と戯れる姿は、跡部よりもむしろ手塚(攻)の方が可愛いと思う。なので、跡部の方が、「くそっ、可愛すぎるぜ手塚…」と鼻血を押さえてるのが良いかと思います;; 跡部と動物を考えた時、何故…

今日も今日とて雑多な日

思わず笑った。 文書を、特定のキャラ口調に変換するサイトさんは色々ありますが。遊戯王の海馬社長口調変換…ツボだった。 えと、こっそりM木さん(あなたの事ですよぉ〜♪)から頂いたメールをこっそり変換してみたら…何処からともなく社長の高笑いがΣ 興味…

どっちが器用なんだ?

カップルの設定を考えていくと、どちらかが家事などを器用にこなすタイプに。もう一方は全く出来ないタイプにしてしまいます。 けれど、うちの塚跡さんはどっちも家事は得意そうじゃないです;; 無駄に比較してみました。(あくまで、うちの塚跡さん) 林檎の…

SSアップしました

気の早いXmasネタSSアップしました。今回は手塚視点です。学校でイチャコラ。 それと、日記に描いてきた「恋する台詞で10のお題」の2−1〜10を格納。ここのところさぼり気味なので、ちゃんと描かなくては;;

恋する台詞で10のお題3−2

<イラスト削除しました> 「もうどっか行っちゃえ!」 なんとなく、冬っぽいイメージで。(イメージだけで全然描けてないのはお約束;;)北海道はもう雪ですよ;;なので、明日辺り塚跡さんXmas SSをアップしようかと思ってます。 あとあと。先日日記に…

ヒグラシの声が聞こえる…

なんて、文学的な見出しを付けてみましたが、耳鳴り(?)が止まないだけです;;ライブの後遺症。そして、本日も怒髪天ネタで行きます!

感想

オン・ザ・レイディオ 喜安さんに甲斐田さんがつきものなように、小野坂さんには森山さんがついてきた。 ややや!この組合わせ、以前にも聴いたことがあるのですがその時も「すんごいこと」になってたので、今回も相当ドキドキしながら聴いたのですが。やっ…

すまぬ。今日もライブだよ

ということで、怒髪天ライブ2日目行ってきました。以下長いので、興味のある方だけ覗いてください;;

>WEB拍手&メルフォ

12日17時頃。13日1時頃、21時頃拍手くれた方ありがとうございます。酔っぱらった頭でふらふら足跡を見た途端、ばっちり目も覚めました。これからも宜しくお願いします(ぺこり) そして、メルフォ下さった睡蓮さん☆細かいチェックありがとうございます♪(例…

1本没ってまた1本

昨日まで書いていたSSが急に気に入らなくなり没。また、テケテケ違う話を書き始めたのですが…どうにも青臭い。人生論を語る塚跡さんも微妙すぎて…没の気配がぷんぷんしています(臭っΣ)

怒髪天ライブ1日目行ってきました

語ると…長いので詳しくは書きませんが。やっぱり増子直純さんの歌声好きです。トークも最高です。メンバーも素敵だ。増子さんの魂の一部を、受け取れた気がします。 6時45分頃から始まって、終わったのが9時過ぎ。熱いぜ! 大好きな曲のうち1曲が今日は…

塚跡塚ファミリー。

某所で「塚跡塚家族」に嵌りまして、うっかり眠れず夜中に起きてテケテケラフを描いた。(その後、朝までゲームやってたのはお約束。散々レベル上げをしたのに思いのほか、上がってなかったり…) 結局…勢いのまま(=調子に乗って)その企画に投稿してみたり…

ラヂオ 花宵ロマネスク

いつものように、AN'Sのインターネットラジオを聞きに文化放送を覗いたら、新しいコーナーが出来ていたので聞いてみたらものっそ愉快だった。 花宵自体はプレイしたことないのですが、鈴村健一さん(自称S)と緑川光さん(自称M)がノリノリで、すんばらし…

恋する台詞で10のお題3−1

<イラスト削除しました> 「好き過ぎて…どうしていいのかわかんねえよ」 あたり線があたっていない紺野です;;またもや厚塗りで大敗をきっしてしまいました;;そろそろ諦めようかと思います(凹) 只今、塚跡SS書いておりまして、もうちょっとしたらアップ…

雑多な日々

ちょっとした間違い 朝、駅の売店で急ぎガムを買った。各種取り添えられている商品の中、どうせなら虫歯予防のガムでも買おうかと「歯」の文字がパッケージあったものを購入。 乗り物に乗り、買ったガムを噛もうと取りだしたら「義歯にくっつきにくい」ガム…