どっちが器用なんだ?

 カップルの設定を考えていくと、どちらかが家事などを器用にこなすタイプに。もう一方は全く出来ないタイプにしてしまいます。 けれど、うちの塚跡さんはどっちも家事は得意そうじゃないです;; 無駄に比較してみました。(あくまで、うちの塚跡さん)

  1. 林檎の皮むき
    • 手塚 ○:人並みに出来ますが、左手で不器用に剥くので見ている方が怖いです。
    • 跡部 ◎:こおいうことには無駄に頑張りそうです。
  2. アイロンがけ
    • 手塚 ○:得意不得意は別に、身だしなみには煩いので、自分が納得するまでやります。
    • 跡部 △:かければかけるほど、思わぬ所に皺がついて途中で投げ出します。
  3. 掃除
    • 手塚 ◎:中学生男子としては無駄に掃除に励んでます。
    • 跡部 ○:目の届く範囲が片づいていれば、とりあえず満足。
  4. 裁縫
    • 手塚 ×:ソーイングセットを用意する事しかできません。
    • 跡部 △:本返し縫いと半返し縫いの区別が出来ません。
  5. 子守
    • 手塚 ○:子供の方から懐いてきます。
    • 跡部 ×:よく泣かれます。
  6. その他
    • 手塚 ×:何も出来ない子です。
    • 跡部 ○:やれば出来る子です。やらないだけで…。

 一体どっちがましなんでしょう;;多分、料理をさせたら、跡部さんが作って手塚さんが洗い物をするのだと思う。