2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブラブ

ちょっと早めの夕飯。スープカレーです。 前回入れ忘れたチキンをしっかり投入! ランチョンマットはゆづきさんから貰ったものです♪ 今日は久しぶりカラオケ行ってきました。料金は札幌の三倍Σ たった二時間なのに久々すぎて咽が痛い。 カレーが染みるぜorz

かっ帰る!

今日の夕方四時台に加藤哉子さんがラジオ出演すると今知ったΣ朝気付いていればラジコで録音したのに!仕事サボって帰りたい(>_ 更に今週末は札幌でAkiraさんのバンドのライブがあったりさ。 高橋直純くんや怒髪天ライブも近いし。今ばかりは札幌戻りたい(・_・…

備忘録JAVA

今後地味に増やす……かも。 共通環境 OS:WindowsXP/SP 3 IE:7.057 POO(OekakiBBS) MicrosoftVM→◎めっさ快調 SunJava var6(アップデート29)→×使えません。でも!自動で「今のバージョンでは使えません、以前のバージョンで使用しますか。(でも最新じゃないの…

いじめっ子(達)の日常

銀土&沖SS(新八目線にしてみました) 神楽ちゃんと買い物から戻ると、万事屋のソファーに沖田さんが寝転がってた。 巡察中に土方さんの目を盗んでのさぼり場所として時々こうして現れるけれど、いつもと違うのは……。 「おいお前!なんで銀ちゃんの膝枕で寝…

だからSonyは嫌いなんだ!

Yahoo!から今月中に使わないと消えるポイントがあるよ〜メールが来ました。 え?そもそもポイントゲットした記憶が無い、と思い調べてみると、戦国IXAを始めたときにキャンペーン中で500ポイント貰っていたのね。 ものは試しにと、Yahoo!ミュージックから…

ギアス中

お知り合いのスザルル好き〜さんに影響されて、ワタクシもスザルルをば。 ……が、描けないorz 構図とか着色どうこうではなく、CLAMP絵を描くのが苦手なんだ。。 そんなこんなで試行錯誤中。 私信for三澤さん うちの新しい子(=PC)は既にスタンバイ中なんだ…

もしも銀さんに隠し子(間違い)がいたら

勘七郎くんネタなんですけどね。 土方、高杉、桂それぞれのネタを考えたんですが、桂が一番楽しかったので((φ(..。)カキカキ 「ぎ、銀時っ!その赤子はっ」 「おまっ、勘違いするな、これはアレだ……」 「何も言うな銀時。天は性別を超えてオレ達に天使を授…

本当のことでも

先日、会社で取った内線電話。出張中の同僚への電話だったので、不在を伝えると、「紺野(仮名)いる?」と。「私ですが」と応えると、 「お前、もう時間がないんだから。ロシア人でもいいから、とっとと捕まえろ」 って。(つまり、早く結婚しろ。) ……あな…

がんばったー★

銀さんとか土方さんを描きたくなったので、POOでもりもり。 バケツ塗りというよりも、アニメ塗りをしたくなったんでそんな感じに。 原作絵柄を無視して描いていたら(言うほどいつもだって似てませんが///)、本当原型留めてないΣ お絵描き最後の方で、銀さ…

絡まれた♪♪

先日の5色バトン絵を白子Zさんに回したところ。こんな素敵なことになりましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 回答してくれるだけじゃなく、私の絵に絡んでくれました/// さすが「絡みの帝王」の異名をほしいままにする白子Zさんです。 エチャ絵ログもね、まる…

5色バトンが

凄いことになってる/// 先日三澤みわさんから回してもらったバトンをchixi内で回したところ……素敵なことになってます♪♪ 私の描いた絵にさらに5色絵で絡んで頂いたり、色んな方にバトンが回って&回答頂いていたり!!! どんだけオレトクですか/// 絡んで頂…

眼痛がΣ

ここ暫く右目が痛いと思っていたら……持病の目眩由来の痛みだったようですorz 目眩止めの薬&痛み止め(バファリン)飲んで大人しく寝ます。しょぼん。 ついでにホットアイマスクして凝りをほぐしますか。 が。こんな日に限ってテッペン過ぎ、TVに怒髪天が…

ことごとく、スルー

10月誕生日のキャラが多すぐる件について。 ……誰一人お祝い絵、描く予定無しです。ご免/// 今一番熱い萌えキャラですら、描くよりも見るのが楽しい駄目っぷり。ご免///

キーがおかしい

またもやPCの「音」がおかしくなった。 以前にもあったんですが「ピッチが早い=キーが高い」という異常状態に。そんなんで、2、3曲聞いたら脳内パニックです。。 しょうがないのでプレステでライブDVDを観ようかと。久しぶりに高橋直純君のセットし…

ドライブ

車のバッテリーが上がらないように、ドライブに行ってきました。といっても、たかだか往復60km強ですが。 久しぶりに休日とぶつかったネトゲの合戦日だったんですが……家にいると本気で1日中PCに向かっていそうなので、強制離脱の目的も// 今日は天気も…

ショートストーリー(激甘)

「お前、オレのこと好きだろ」 「何馬鹿言ってやがる!馬鹿だろ、おま……馬鹿だろ!!」 「そんなこといって、ちゃんと顔に書いてある」 「はぁ〜?どんだけドリーミー??今すぐ夢から覚めろ、現実直視しろ」 「そんなこと言われても、ちゃんと顔に書いてあ…

ばと〜ん

三澤みわさんから頂いたお絵描きバトンに挑戦! みわさんありがとうです。みわさんのような幅広い技術がないので、べったりバケツ塗りをしてみました。 5色でお絵かきバトン 1.好きなキャラを1人選択 久しぶりにオリキャラの朔也を描きます。 朔也は超ブラ…

閉鎖します

先日携帯サイトを閉鎖しましたが、近々PCサイトも閉鎖します。 今までありがとうございました☆ なお、ここの日記は続けます。 【追記】閉鎖作業しました 交流のある方々には、今後ご挨拶メールさせて頂く予定です。 お絵描きを全くやめる訳ではありません…

大掃除

携帯小説&CG絵をかきはじめてからこれまでのデータを大整理しました。 数枚のCD等に散在していた5000以上のファイルからダブり分を削除し、新しく番号をふり直し続けること数日間。ようやく一段落付きました。 結局テニプリフォトショ絵ファイルと…

アニメ見るなら

ANIMAXのBS放送がはじまりましたね。でも、番組的には……キッズステーションの方が好きなラインナップが揃ってるんです。キッズステーションなら加入を考えたんだけどなぁ。。 10月1日にBS放送チャンネル情報の再取得作業をしたら、全く映らなくなって焦った…