本当のことでも

 先日、会社で取った内線電話。出張中の同僚への電話だったので、不在を伝えると、「紺野(仮名)いる?」と。「私ですが」と応えると、
 「お前、もう時間がないんだから。ロシア人でもいいから、とっとと捕まえろ」
 って。(つまり、早く結婚しろ。)


 ……あなた誰?


 先ず相手、名乗ってないんだよ。
 うちの会社の内線は、本社も支社も全部繋がってるから、名乗ってもらえないと、全社員の中から声だけで判別するしかない(笑)
 仕事話だと内容から「あの辺の部署の、この声の人は」って推測できるけれど、これは……///


 それでも、前後なく、こんなセクハラ発言ぶちかましてくれるこの声の人はあの人だ!と推測。
 もーーーー!!