2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

本日の最高気温、19度。。夏??? スーパーでも70%の人が長袖を着用。残り30%は震えていた(苦笑) そんなんだから、今日も絶讃キムチ鍋が美味しいぜ♪♪ 正直寒いんだけど、節電のためストーブ点けるのは我慢してセーター着込んでます。アルコールを…

戦国IXAのこと

は〜い♪戦国武将……ゲームキャラクターは顔で選んじゃう方、紺野で〜す★ ……そして大概失敗するorz それでいいじゃないかぁぁぁぁ!!!開き直り。キリッ 以下IXAの話し

夏のようです

学校は夏休みなんですね。この時期になると、普段頻繁にネットに上がれない人(低年齢の子が多いのかな?)もネット上に増えるので、そっと様子見モードに入ります。 その上某所で何かがあったらしく、いつも遊ばせて頂いているお絵描き交流サイトさんに流入…

本日のお仕事

今日は職場に蜂が異様に入り込んできて、男性職員含め、みんな「きゃーきゃー」言うので退治してきました。 男性職員じゃなく、蜂の方/// 私の愛用武器、ハエ叩きが無いというので、箒で叩きのめしてきました。(←同僚達ドン引きでしたが、しょうがないジャ…

DVD買うじょぉぉx!!

活動(1年間)休止中のロミオマシーン。DVD発売が告知されました。 『いいなぁロミオ祭り〜Rz閣下祭り上げ〜』 価格 3500円(税込) 遊びに行った時のじゃ♪♪色々てんこ盛り、楽しかったライブなのでDVDになって嬉しいです。Rz閣下の衣装バリエーション…

藤原啓治熱上昇中と思ったら

最近青エクの藤本獅郎ヴォイスで転げまくっていたのですが、よくよく代表作を確認すると、以前から好きなキャラクターの声に藤原啓治さんが多いことを発見しましたΣ まずこれは以前から大好きなハガレンのヒューズでしょ。機動戦士ガンダム00のサーシェス。…

寒中見舞いでいいと思う

さ…寒いorz 本日の最高気温18度。風が強く冷たいので、体感温度はもっと低い。で、湿度が85%を越えている。 1階に済んでるので外干しできないため、洗濯物は1週間経っても乾きません。今日は家にいるのでズボン等は外に干してますが、外に干せない物もあ…

掛ける言葉がない

お絵描き交流サイト・掲示板に投稿されている作品への感想に困ってます。 紺(´・ω・`)「背景もキャラクターと合っていて良いと思います」 (^▽^喜)「背景は、フリー素材を加工しました」 紺(´・ω・`)「……。」 紺(´・ω・`)「(動物イラストに対して)本物…

不味いorz

家には玉子と玉葱がたっぷりあり、目の前にはコンビニのチキンカツ弁当が。そこでこの二つを組み合わせ、衣付き親子丼を作ることにしました。カツ丼の鶏肉verです。 白滝だけ買い足して(邪道ですが、丼モノに白滝が入っているのが好き///)、レッツクッキン…

多重放送?中

昨日懐かしくも好きだよずっと好きでしたが突然聴きたくなり、引っ越し荷物の底から引っ張り出してきてずっと聴いてました。お陰で朝からずっと頭ん中この曲が流れ、油断すると歌ってる状態。 そういうことは多々ありますよね。 問題は、今日の仕事が会議の…

ランチなう。今日は缶コーヒー付き。贅沢です☆

♪繋がっているんだ〜

久しぶりに実家に電話。すると「みんな泊まりがけで出掛けていて、今ひとりなんだ。(・_・、) グスン」と父。 またかいΣ 年に何度もないそんな日に限ってドンピシャで電話する私。父からの「(寂しいから?)電話クレクレ」電波受信装置を埋め込まれているよ…

練習しなきゃ

昨日はハリ○さんちのハガレンエチャに突入し、玉砕してきました。 ハリさんのフェロモンたっぷりな大佐と、みさ○さんのキラキラなエド。眼福です。さ○さんとは入れ違いになってしまいましたが、アップされたログを拝見して……もうこのお三方の絵は神々しいで…

飽きちゃいましたー

本日戦☆パラの合戦日。久しぶりに休日にぶつかったので、フル参戦しようと頑張っていたのですが……タイトル通りです。9時間も闘えない(笑) それを闘い通しちゃう人達がいるから、普通ではランカーになれないんですよね。 おっさん早々に戦線離脱しましたが…

楽しむために

オンラインゲーム「戦国IXA」中。 初めてオンラインゲームをはじめた人間には、何をして良いのかチュートリアルだけでもさっぱり……だったので、ネットで初心者心得を検索。ふむふむ。 しか〜し! 家庭用ゲーム機で遊んでいた頃のRPGと同様に、全部攻略…

はーい!牛肉と豚肉なら迷わず豚肉を選ぶ方、紺野で〜す♪ ……ご、ごめんなさい。ちょっとやってみたかっただけなんです。 毎回毎回タイバニさんの次回予告がツボでなりません。今週なんて、平田隊長「もう一回やらして」言わはってます。キュン/// 豚肉はいい…

復活

諸事情で自PCサイトからこの日記へのリンクを外していたのですが、今ほど繋ぎなおしましたb リンクを切ったことにお気づきになってメールくだはった三澤さん。ありがとうございます。ホロリ。 リンクを切ったタイミングが丁度ハリ○さんちのブログサイトさ…

備忘録

欲しい物リスト峰倉かずや短編集 蜂の巣 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 峰倉かずや出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/07/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る虚言少年作者: 京極夏彦出版社/…

一体どうなってんだ

♪セブン・デイ〜ズbyバービーボーイズ。 先週までは寒気ではなく、寒さで死にかけていた紺野です。 周りはみんな半袖で「暑い〜」と窓開けてるのに、セーターにカーデガンを重ね、それでも寒くてストール巻いていたのは明らかに異常orz それがひと月位続いて…

早速全滅

戦国IXA。2度目の合戦中です。 同盟からの指示に従い出城を作成&出城レベルアップ。 ……が、あっさり全滅を喰らい、更には騎馬兵がゼロになるという事態にΣ(←これは自分のせい///) ゼロから兵士どうやって増やすんだっけorz と悩んでいましたが、厩舎で兵…

そういえば

ずっと積ん読だった背の眼〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (55件) を見る背の眼〈下〉 (幻冬舎文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日:…

アニメタイアップ曲

あえて「アニソン」ではなく「タイアップ曲」 「アニソン」はやっぱり水木一郎さんが歌うような、そのアニメの為だけに作られた曲だと思うんです。アニソンはその作品を盛り上げるとっても重要な要素ですよね! タイアップ曲にも沢山秀逸な楽曲がありますね…

戦国IXAはじめました

携帯ゲームはともかく、PCオンラインゲームに手を出すつもりは無かったんですが、お絵描き意欲を全て失い、丁度HBCラジオで「女子アナ参戦中!一緒に戦いましょう」なことをやっていたので……つい、うっかり。 が、システムをよく判らないままはじめたので、…

寒い。寒くて眠れない。 自律神経?更年期?←ホルモンバランス異常?精神症?とにかく、寒い。 追記:更に風邪をひいて発熱&頭痛中。 もう暑いんだか寒いんだか(寒いんです;;)持病の薬を飲んで良いんだか悪いんだか。とりあえずPL錠飲んで寝る。 本日お…

久しぶりにお世話になります。

アニメあれこれ

アニメNARUTO。どこかで「サクラはストーリーのストッパーでしかない。いらない」という感想を見ました。原作を読んでいた限りあまり感じなかったのですが、アニメで観ると過去回想シーンが多用されているのが原因か、確かにストーリー展開を止めてしまって…

お帰りなさい☆

PCサイトのリンクを更新しました。 ハ○坊さんのサイトに繋がせて頂きました。お帰りなさい♪♪同時に、更新が途絶えているサイト様を一時非表示にさせて頂きました。だって、だって。訪問するたびに広告がお出迎えしてくれて……寂しいんだもんorz 更新再開さ…

プチ観光

先日は納沙布岬までドライブしてきましたが、今日は花咲漁港の方にある根室市歴史と自然の資料館に行って来ました。 郷土資料館に分類される博物館で、自然資料から古い文献資料、古民具など色々ありました。広さも想像していたよりも広かったです。ちょうど…

最近の子は「花金」を知らない

原因不明の突発性ストレスで極度の過食に走り、夕飯食べすぎました。計算したら3,000Kcal超えてた。恐っ/// 5時頃までは平気だったのに、5時半には酷い破壊衝動とイライラに襲われていて、帰宅途中に食糧を大量に買ってしまった。明日は1日断食しても言い…