戦国IXAのこと

 は〜い♪戦国武将……ゲームキャラクターは顔で選んじゃう方、紺野で〜す★


 ……そして大概失敗するorz
 それでいいじゃないかぁぁぁぁ!!!開き直り。キリッ


以下IXAの話し


 オンラインゲーム「戦国IXA」では使えるカード(武将等キャラクター)を増やすためのクジを引くために最低銅銭100が必要です。これは一番低ランクの武将クジを引くためひ必要なコスト。
 が、「取引」ってオークションシステムがあるのでこの金額以下で手に入れることも出来ます。100未満の銅銭で手に入れられたら儲けものですよね。けれど、「そんな値段でオークションされているカード=使い道が薄い」です。
 それでも、最低落札価格銅銭10には数名の落札希望者がいて、確実にカードをゲットするのは無理です。
 そこで、私は売れ残ったカードを漁っています。銅銭100未満でゲット出来れば儲けもの、それもクジとは違ってゲット出来るカードが最初から判る!
 で、そんな最弱のカードをゲットして何をするかといえば……そこそこ強いカードのレベルアップ素材です///詳細は省きますが、1枚以上のカード(と銅銭)を犠牲に任意のカードの能力を上げられます。犠牲になったカードは消滅。


 で、タイトルに戻る。
 そもそも合成素材(=消滅要員の)為、オークションで売れ残った武将カードを買うのに、同じレベル・値段のカードでもうっかり顔で選んじゃいます(笑)
 今はまだ、私(=城主)のレベルが低いので、そんな最弱カード達でも合成素材以外にも役に立つことがあるので、合成前に使ってます。
 そうすると……情が移っちゃうんです/// そもそも顔が好みで選んだんじゃ!好きなんだ!!弱くたって……しょうがないじゃん!!居なくなっちゃ嫌だ///
 ……そんなあふぉ炸裂中です。