2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

働き者ですな

BSフジの「旅する音楽」を観ていたら、番組ナレーターが中井和哉さんだ★ 毎日何かしらの番組で声をお聴きしているような……。働き者さんですね。 先日も、東京ゲームショー戦国BASARA4の動画を観ました。ガッツリ伊達さん出てましたね。私が観たので…

ぷちメンテ

過去記事を読み返し、日本語が不自由なのは今更なので放置しましたが、(お絵描き)メイキング関係でリンク切れしていた記事を削除しました。 有料サーバーを借りていた時に書いた記事で、リンク先も有料サーバーアドレスだったため今ではまったく役に立たな…

そこが知りたい

新聞にとある文化教室の受講者募集記事があった。 着物(浴衣可)の講座だったのですが、持参する物の欄に色々なものの名前が……。 最初はそこから(ものの名前から)教えてくれるけれど、後々現物が必要になるよってことなんですかね?募集記事だけでは用意…

ハッピーエンド

先日完結した三原ミツカズさんの死化粧師の最終巻読みました。死化粧師(7) (フィールコミックス) (Feelコミックス)作者: 三原ミツカズ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/09/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る この少し前に同じく完…

ジンくんきたぁ!!!

某医者でも某アイドルでもありません。ゆるきゃら、ジンギスカンのジンくんです。(公式HP:外部サイト→ http://www.jingisukan-jin.com/) ついに「そらちジンギスカンのタレ」とのコラボ/// わーん、早くうちの地方でも販売してほしい!!!【追記】公式…

無駄な努力は無駄

出社直後、後輩(スーパールーキー)から 「社内システムの個人パスワード変更を求められて変更したけれど、その後とおらなくなってしまいました。どうしたらいいですか><。。」 と相談を受けた。パスワード変更のためには、2度同じパスワードを打つ必要…

本気で痩せる気ないだろ、女子

昨日「帰れま10」的なTVを見た。 ランチタイム、某お店で女子が頼むラーメンメニューのベスト1で「ラーメン+チーズ+ミニライス」とあった。世の中の女子は「痩せたい」と言いながらちっとも痩せない食生活をしてることを再確認した/// そういえば、こ…

特効薬

アトピー性皮膚炎の特効薬のカギとなる発見があったそうな。 自分も子供の頃から悩まされ続けているので、早期の実用化を期待しています。 さまざまな治療や民間療法の結果、ケロイド状の症状は出なくなりましたが、今も皮膚トラブルを色々抱えていて(血液…

素朴な疑問

大学生のおバカな行為が発覚した時に、なぜ大学が謝罪するのでしょうか? 大学の管理下で起きた事件・事故ならわかるけれど、某遊園地での迷惑行為やバイト先での不衛生行為まで。未成年者ならば親が、成年なら本人が謝罪するべきじゃないのかな。 例えば自…

♪嬉しいことがあった日にゃ〜

長らく管理人さん不在状況で心配していたサイトさん(お絵描き板レンタルサイトさん)が復活してました★ やった!! ガラスの仮○の連載再開を待っていた月日に比べれば短いものです(笑)

春巻き作ったー!

以前何かのテレビ番組で紹介されていた、キムチ+溶けるチーズを餡にした春巻きを作りました。 が、キムチの味と食感しかしませんでした。 いい具材模索中。

記事分離

今後お絵描き関係はhttp://mykit.jp/pc/xkonnox/で、それ以外の内容はここで書いていこうと思います。