2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新牛歩

お絵描き頑張ってまーす☆ が、リアル多忙のため、現在お絵描き中の「寒中見舞い絵?」が完成するまで更新停止します。 長くて4、5日のことだと思いますが。←リアル忙しい時ほど、ストレス解消にお絵描き頑張ってみたりします/// そういえば、今週号WJで…

忙しくなりそうです

仕事場にて。 「このままじゃ、予定通りにすすまないよ」 とアドバイスしたら、 「毎日残業すれば大丈夫」 と言われた。 残業するの……あなただけじゃなくて、私も含めて道連れ多数だよね。。 そんなこんなで暫く忙しくなりそうです。自分が頑張ってどうにか…

眠れない

やばい。明日(もはや今日)は家を6時半に出ないとならないのに、眠れない。 完徹はいいが、車の運転業務なの。居眠り運転はマズイ。あわわ。

ミミコピった

こんな感じ。http://www.kanfoo.jp/contents.php?cID=20932471904ed0b3019eed4 にしても、kanfooに投稿すると、音声と画像がずれまくる。むぅ……(悩)

繋がったぜィ

以下新しいPCも無事インターネット繋がりました、な話し。

おためし中

音楽エディター(作曲ソフト)を色々おためし中です。以前sakuraというソフトを使ったことがあるのですが、しっくりいかず、堀田義樹さんのmac(ソフト名は……忘れましたorzググれば判りますが、気力皆無;;)での作曲実演会にも参加しましたが自分には音楽ソ…

PCセッティング中

Nyutoさんも三澤み○さんも新しいパソコンの設定を着々となさっているのを見て、ちょっぴり焦燥感に駆られ、さ……3ヶ月前に購入したPCに初めて電源を入れました。←ヲイPC-LS150ES6W LaVie S出版社/メーカー: NEC発売日: 2011/05/19メディア: Personal Compu…

鴨と鴫の間違いにご注意。

朝起きて、出勤前にお絵描き投稿してきました。絵自体は昨日のうちに仕上がっていて、一晩経った目で見て及第点だったので、そのままartnetさんに完成投稿。 そのデータを保存し流血ぺたぺたの加筆+文字入れ作業をしたのですが、初めてPictBear(外部リンク…

あるこぉるの謎

普段飲んでるワインのアルコール度数=13%。ウイスキー37%。。 ワインは飲んだ途端酔っぱらうのに、ウイスキーは平気。 果物アレルギーだから?それとも……???

流血表現

しまったΣ 昨日の日記に書いた銀魂絵ですが、artnetさんで作業中です。 artnetさんは原則流血禁止。作品に必然性があって、かつ、グロく無ければOKのようですが、作業中のはグロくはないけれど必然性皆無orz 流血はお持ち帰りして描き足そうと思います。………

綺麗に記憶が無かったので

銀魂。バラガキ編の最初の方の記憶が綺麗さっぱり飛んでいた&周囲のプッシュがやたらと強かったので、今更ですが銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 53…

己に素直に

銀魂絵を描いてます。判りやすいなぁ、自分/// が、ここで銀さん&土方さん描くとそんな意識が無くても腐れたモノが滲み出るので、鴨太郎さん土方さんにしてみます。鴨さん好きです。だって眼鏡だもん←ヲイ artnetさんでは今年もクリスマスカード交換会始ま…

ふーふーしてくれると言われたので

お絵描き仲間さんに「ふーふーしてあげるから、鍋焼きうどん食べて暖まって☆」言われたので、速攻うどんを買ってきた紺野です。 もともと、うどん大好き。きしめんはもっと好き。 [rakuten:s-deco:10001619:detail] 私が好きなのは↑の麺♪全く同じかは不明で…

副長……もとい、復調!

後輩から「最近よく笑ってますね。良いことあったんですか?」と訊かれた。 そうえいば、笑ってる。 「(隊長……もとい)体調がようやく戻ったから」 事実ここ数日、帰宅後起きていられる時間も延びて、良い感じなんです。 戦国IXAをやめたのも影響してるのか…

お題絵

chixiの11月お題が紅葉だったので、頑張ってそれっぽい絵を描いたみた。 どちらかと言えば、紅葉よりも銀杏のフォルムの方が好き。でも、紅葉の微妙なグラデーションも好き。 北海道はすっかり冬になってしまいましたが、赤〜黄色な秋。良いですね♪

良い色の日の「豆し○ー♪」

雄弁は銀。 沈黙は金。 現代の尺度に当てはめると、黙っている事の方が良いように思えるけれど、この言葉が残された当時は銀の方が価値が高かったそうな。 銀さんVS金さんはどうなるのかな? そして12月には「赤い羽根共同募金」がありますが、同じ「羽…

冬眠再び

再びというか……ずっと眠っています。仕事行っている以外、寝てます。。今日は頑張って起きてます。未だ7時半ですが。 土日なんて、寝放題だから♪♪♪ 記憶が2、3時間しかないんだから(笑) 3度の飯よりも36時間睡眠を選ぶ女、紺野です・‥…━━━★ そんなこ…

ブログ巡回

明日は高橋直純くんの札幌ライブだなぁ、今日当たり来札するのかなと思いながらブログを拝見したら、ライブのMCなどで、とても大切そうに語っていたお祖母ちゃんが他界されたとのこと。ご冥福をお祈りします。 同じくAKIRAさんのブログを拝見したら、何と…

やっぱりその認識Σ

職場にて。知りたいことがあったので、その担当者と電話番号を後輩に聞いたら、元同僚が担当だった。 早速電話しようと受話器を持ったら、両方を知る現同僚から「久しぶりに喧嘩?」と言われた。以前にもちょっと書きましたが、元同僚と私の会話は周囲には喧…

お…オレシカΣ

今更ですが。 今週号のWJの裏表紙がPSP版「俺の屍を越えてゆけ」の広告で、見る度にドキドキしちゃいます。ゲームのパッケージデザインはPSの時の方が断然好きですが/// (PS版で)何周も楽しんだソフトですが、思い返せばやり残した事があるなぁ〜…

朝っぱらから(加筆修正)

NHK北海道。(=NHK札幌放送局) 朝っぱらから初音ミクネタやめてくれ。 曲まで流すのやめてくれ。 ライブ映像勘弁してくれ。 ↑だけじゃなんのことかさっぱり……ですよね/// NHKは朝の7:45〜8:00地方放送局の番組をやってますよね。北海道では…

いいなPOO祭り〜OekakiBBS祭り上げ〜

タイトル元ネタは「いいなロミオ祭り〜Rz閣下祭り上げ〜」です/// おいといて。 chixi内コミュ「OekakiBBS愛好」の管理人をさせて頂いており、先日メンバーが10人になったので、chixi管理人さんに絵を投稿する際選択できる「使用アプリ(使用ツール)」…

せめて男の子がよかった

元ネタはついったーかどこからしいのですが、自分のPCが雄か雌かを見分けるというか、聞き分ける方法を教えて貰ったので試してみました。 ……オッサンでしたorz ダミ声だはないんですが、英会話教室の低音ネイティブというか……萌え度ゼロというか……とっても…

日常

本日から1泊2日で職場の観楓会(←北海道だけの行事?)。当然ぶっちです(笑)団体行動が苦手な今どきのオッサンですもん♪ で、何をしているかと言えば、読書の秋!!どど〜ん!! 久しぶりにまともなことを言ってみた。 でもって、今週末のラインナップ …

と…トリック・オア……あぁぁぁぁ

気付くと既に11月。冬眠している間にカボチャイベント終わっちゃいましたorz ここ数週間、全くお絵描きしてませんでした。それどころかPC電源入れるのも、TVや動画観るのも、音楽聴くのも、小説&漫画読むのも面倒臭くて。ひたすら睡眠。ナミダガ・・ ヽ(…

カンフーといえば

ジャ○キー的なアレですか?少林○との違いがよく判ってない紺野です。。 先日「かんたんWebアニメーション3」という無料ソフトをダウンロードしてテストアニメというか……何かを作成しました。無料版で作成したアニメを手っ取り早く公開出来る場が「Kanfoo」…