繋がったぜィ

 以下新しいPCも無事インターネット繋がりました、な話し。


 昨日に引続き、新しいPCのセッティングをしました。
 今日はフレッツ接続ツールインストール+インターネット接続、sunjavaインストール、OekakiBBS・しぃちゃん・タカミンの動作確認をしました。
 お絵描きツール関係が、マウスでの確認&全部の機能チェックした訳じゃありませんが、無事動いて何よりです。なんと言ってもタカミンで拡大機能が使えるようになった(悦)
 今後セキュリティ関係との相性で引っかからなければ大丈夫そうです。ウィルス対策ソフト、何を入れようかなぁ。(ウィルスセキュリティZeroは懲りました///)
 そうこうしていたら、何だかバルーンが出てきたので、指示に従ってバックアップファイルを作ったら。「外部記憶装置を保存先に設定してね」とあったが、後で変更すればいいやと思いDドライブを指定したのですが……20分位かかった上、18GBも喰いやがったΣ←毎週自動チェックされるのに、外部記憶装置指定もどうだろう;;
 その時点で改めてC、Dドライブのパーテーションを確認したら、Cドライブがでかいタイプだった。この分だと仮想メモリはCドライブのままで大丈夫っぽい。
 メールソフトは今使っているPCがぶっ壊れてから移行予定。

 これで「壊れる壊れる詐欺」のこの子(今使ってるPC)がいつ本当に壊れても恐くないんだから(笑)


 あと、フォトショLEもwindows7で動くような記事をみたのですが……コレを機にPictBearとかAzPainterに切り替えようかなぁ(悩) そういえば、Azシリーズ開発を終了されたそうな。お疲れ様です。