2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チャームでだって、描けるんだから

そんなこんなで、IEからチャームにシフトチェンジ中です。 IEが駄目でもほかのブラウザを使えばいい。でも、そのブラウザをダウンロードしてくるためには、まずIEを立ち上げなければと思っていたのですが、幸いチャームさんを入れてました。あれ?もともと入…

休日♪

今日はお休みだったので、プチ観光してきました。 行ってきたのは「増毛(ましけ)町」。札幌からだと、海岸線沿いに北へ120キロ位の場所です。 ノープランのドライブでしたが、増毛に入って港に向かった途中、歴史のありそうな建物を見つけたので入って…

耳から離れない

今期観ているアニメ「シドニアの騎士」のオープニング曲「シドニア」が耳から離れない。シドニアアーティスト: angela,atsuko,KATSU出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/05/21メディア: CDこの商品を含むブログ (20件) を見る 軍歌+POPSというか、…

味覚障害?

あれ?? 「しょっぱい」「塩辛い」 が、判らない><。。 たとえば、1杯分の味噌汁を作るための水に3杯分の味噌を入れても味が判らないorz でも、大根とにんじんとトマトの違いは判る。これってなんだろう??

目の前なのに?

今住んでいる家の近くが某N○Kなのに、ワンセグで受信困難なのは何故? 有線というか通常のTVだと問題ないのですが、ワンセグでは全局TV受信困難な地域ですorz なもので、ボットキャストを含めてラジオを聴く機会が増えました。でも、音泉だと某世界のTKの裁…

タイトル奪りに行く!

先週号のジャイキリ。 「最高の試合だった」と結果だけのコメントをしたタッツミーに食らいついた記者は間違ってないです。 観てる側は、その過程というかその途中の心の動きを知りたいですもんね♪ が、そんな質問をバッサリなタッツミー。惚れ直す/// 勝っ…

がーん><。。

お絵描き掲示板artnetさんで描き途中だった絵の動画がぶっとんで、どうにもならなくったorz 主線画がぶっとんじゃったので、アウトです。 ゆっくり自分ちのオエビで描き足そうか、描きなおそうかと思ってますが完成できる自信がない><。。 しぃペインター…

ボッチじゃない絵茶

久しぶりに某所に潜ったところ、久しぶりなお二人に会うことが出来ました♪ お絵描きもそうですが、皆さんお元気かなぁ〜、逢えたらいいなぁ〜と思っていたので、とっても嬉しかった。お二人のうち、お一人はお絵描きもしてくれて満足! 美しい絵、眼福でした…

おまえかー!!!

引っ越して以来喉の調子が悪く、先日病院に行った際にもらった風邪薬を飲んでもまったく改善の兆しなし。 そんな今朝、シャワーを浴びながら「この見えないあたり、黴やすいんだよなぁ〜」とお風呂の一画を掃除用のスポンジでこすったら……超黒カビorz 地層の…

今年のGWは

後半帰省出来そうです★久しぶりに父の誕生日をお祝いできます。

あら〜ん

日中、近所のコンビニに行ったら、小学生らしい男の子二人が店先に座り込んでいた。 何をやっているんだろう?と思って見たら、買ったばかりらしいカードゲームのカードを袋(パッケージ)から出していた。 目当てのカードを探していたのか、真面目な表情。…

アフ狼って

第488訓から始まった、真選組の斉藤終さんのあれこれ。 最初に登場した時は、銀さんが真選組にコス(変装?)して紛れ込んでるのかと本気で思いました。W副長な感じで/// が、どうやら別人らしい。 それならそれで、今まで散々銀さんの天パのことを悪くい…

お洗濯。

今日は薄手の掛け布団(洋布団)を自宅洗濯機で洗いました。薄手といえど、天然乾燥させているので時間が掛かってます。すっかり乾いたと思える頃に、布団乾燥機を掛けてあげようと思ってます。 厚手のは、もっと暖かくなってからですね。 敷き布団は、これ…

カミングアウト

転勤した先で歓迎会を開いてもらいました。 そこで「こじれたヲタです」なカミングアウトをしたところ、想像を絶する反響というか、自分もヲタだ!なレスポンスを少なくない人数から戴いてびっくり。 職場の飲み会でキルラキルの話をする日がこようとは(笑) …

♪飛んで飛んで回って

あっという間に一週間が過ぎていく><。。 添付したのは、以前描いた絵を修正しようとして、一層描きなおした方が早いんじゃない?となって描き起こした線画です。 う〜ん。やっぱり何かおかしい。赤ペンせんせ〜い。

GIANT KILLING

ジャイキリ#327読みました☆以下ネタバレありです。 名古屋Gとの戦いが終わり、松ちゃんにおんぶされて移動するタッツミーが可愛い(笑) 松ちゃんの苦労具合を思うと、あれ?可笑しいな?笑いが/// タッツミーもさすがにお疲れな表情ですが、いつもながら…

ちょっとだけ

某所にて久しぶりに絵茶絵を描きました。 (三○さん、次回こそお会い出来たらいいな♪) 左右バランスが変なのはいつものことです(遠い目) 色合いは自分的には良い感じになったな、と☆

♪帰ってきたぞ〜

この歌なんでしたっけ?ウルトラマンなのは確実ですが……タロー? とりあえず、ネット復帰しました。 設定でちょっぴり躓いて、工事に来てくれたお兄さんに電話してしまったのはゴメンナサイ><。。 ネット接続の怖いところは、プロバイダから送られてきたID…