2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗すぎる

明るい色の塗り方を忘れてしまいました><。 元々暗い色調の絵の方が多いのですが、最近は異常なほど暗くなる。 久しぶりにアトネさんで塗り絵させて貰いました。前振りのどおり、嫌になるくらい暗くなってしまいました。しょぼん。 ドーム型の屋根を乗せた…

♪咲いた〜

本日の画像。数日前からうちの台所で自生?している長ネギです(笑) 使いかけの長ネギを出しっぱなしのままにしていたら、こんなコトになりました。 朝出掛ける時には普通だったのに、夜戻ったらネギ坊主が出来ていて、数日経った昨日は遂に花が咲きました…

笑わせてはいけない

北海道発の某有名人Oさん。 そんなOさんとは全く繋がりはないのですが、その近くの方(Tさん)と仕事上の関係がある。 その仕事の都合でTさんのお名前をキーワードにネット検索したら……Oさん繋がりでしたTさんの面白発言&行動しかHITしない(笑) …

リンク

メイン?サイトにて、1件削除させて頂き新たにarteaさんにリンクさせて頂きました☆

memo

最遊記:外伝が最終回を迎えましたね。こっちは単行本派なので、7月の新刊=最終巻を楽しみにしています。サイドストリーアレコレもありそうで、今後とも期待! 本編も来月で最終回。でも新章が(笑) 賛否両論あるでしょうが、ヘーゼル編は嫌いじゃないで…

弔意

ここ数年彼女の作品(新作)を読むことはなかったのですが、学生時代には色々読み漁った作家さん。 森茉莉作品を読むきっかけも、彼女と他の作家さんの対談だったと記憶しています。 未完の大作。現在アニメ化もされているアレ。 書き始めた早い時期に「10…

ウェブ彼

退学(校)しました。

セバ・ナ・セバーナ

来月の怒髪天ライブに向けてプロレタリアン・ラリアット(初回限定盤)(DVD付)を聴いています。 このミニアルバムの最後に収録されているのが「セバ・ナ・セバーナ」。 「せばな」は北海道の方言で「さようなら」とかもっとフランクに「じゃぁ、またね」って意…

あっさりと

コテコテの暗い感じのラクガキばかりしていたら、久しぶりにバケツ塗り上等な絵を描きたくなった。 …これってお絵描き意欲浮上? 線はあっさりして(鉛筆A値255でサラ…って感じ)、色づかいやデザインのセンスが滅茶苦茶好い大好きな絵師さんがいらっは…

こだわり

スーツ萌え…というか、自分が着用するのも好きです。コ○プレではありませんよ/// 女性らしいフェミニンなラインのではなく、カッシリとした三揃えなんかが好きです。ネクタイも締めます!なかなか女性用のネクタイが見つからず困ってます。ついでに、女性物…

金曜日の悪夢

昨日のこと。 同僚が使っているPCのウイルス駆除&Windowsのアップデートのお手伝いをしていたら、作業するのにディスク容量が少なすぎるとのエラーメッセージがでたので確認。Cドライブ(Windowsやら各種ソフトを突っ込んでます)の使用率が98%にもな…

やっぱりラクガキ

。あう。。 ちなみにうちのオリキャラが吸ってる煙草は多分…殆どがこの銘柄設定です。 Marilyn。アメリカの煙草でメンソールじゃない方が好み。(←単に私がメンソールアレルギー;;) 今はもう売ってないのかな?ネットで検索しても殆ど出てこないんですよね…

2周目以降の楽しみ方

RPGを再プレイするにあたって、1周目のデータ引き継ぎや何やらをするのは何だか狡をしているようで好きじゃなかったのですが、ようやくその狡賢さ?楽しめるようになりました。 もちろん、今までも1周目のデータの引き継ぎを元に2周目以降をプレイした…

それで雑記しなかった(BlogPet)

ちー。が擬音語とか着衣したかもー。 それで雑記しなかった? きょうちー。は、栗きんとんは順位は探偵しなかった。 それでがぶと設定へ全開しなかったー。 このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。 相変わらず短文。そして意味不明。……ペッ…

記憶もしくは記録

以前携帯サイトを開設していた頃に頂いた絵や小説がある。 本当は今でもHPに展示させて貰いたいけれど、連絡が取れなかったりジャンル変更されている方が多いので実現が難しい状況です。 そんな中、今でもネット上に公開されている作品があるので紹介させ…

ラクガキ

相変わらずお絵描き意欲ゼロ。綺麗にゼロ。 今回は絵を描こうとする気分が悪くなる「マイナス」な状態じゃなく、全く絵を描く意欲が湧かない「ゼロ」な状況。 なんとなくラクガキしても塗り絵?(自塗り)してもつまらないというか、気持ちに高揚も凹みもな…

今更!??

昨日のこと。何気なくTVを見ていたら木村○哉主演のTVドラマMR.BRA○Nの番宣?をやっていた。 一瞬流れた囚人らしき人物のアップ。 ……Ga○t? やっぱりそうか!! なんだか凄くツボりました。今すぐ多重人格探偵サイコ(or naked ape.作品)のどのキャラか…

幸運な日

昨日は、前(次?)の記事に書いたとおり、ライブに行って嬉しい幸せな気持ちを貰って帰って来たら。 更に更に嬉しいことが待っていて凄く幸運な日となりました。 以前にも「もうサイト(ブログ)閉鎖しようかな」なんて凹んでいるタイミングでメールやWEB拍…

ライブ

昨日fucchiEさん(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/fucchie24/)のライブ行ってきました。 アットホームなのに、なんだか小洒落て格好良い会場の雰囲気も素敵でしたし、fucchiEさんの歌は勿論、会場に飾られたfucchiEさんの絵やそれに添えられたコメン…

更新停滞

お絵描き意欲が零地点を突破し、マイナスな勢いです。絵が描きたくなるまで絵日記はじめ、ココもまったりとした更新になります。 ひょっとしたら数時間後にはお絵描き意欲快復してるかもしれませんし、数週間駄目かもしれないし。暫し生暖かく見守ってやって…

幽玄orホラー

切り落とされた片足が徘徊するのは夢野久作。手は……川端康成だっけ? 少し不気味なのにそれだけでは言い表せない世界観が大好きです。 擬音語で「ひたひた」という言葉がありますが(料理用語の方じゃなくね///)、あの言葉がたまらなく好きです。 独特の湿…

リョーガさんがΣ

越前リョーガさん(@テニプリ)を久しぶりにオフィシャル(=ジャンプ)で見てときめいてしまった。ドキドキ。 本当リョーガさんのフェロモン全開なのにお兄ちゃんなキャラ大好きなんですよ!また機会があったら描きたい人です。

敵前逃亡

イラコンに投稿する=順位がつく。 色んな方が色んな考えで投票する。例えると……バレンタインのチョコ。本命もあれば義理もある。渡したいんだけれど渡せない子だっているし、今はその魅力が判らないけれどちょっと惹かれるモノがあって…数年後はド本命にな…

怒髪天のファンなんだぜ。お酒くらい呑むさっ。 といっても、激弱なんですが/// そんな紺野さん(=私。)が「ブラックニッカ クリアブレンド(37度)」を手にした。コーラに混ぜて呑むために。(コーラ9:ウイスキー1。) んが。持病により異常な程水分…

完成しました

ようやく復活絵完成しました。4日かかってるよΣ 途中キャラは似ないし、動画は壊れるし、レイヤーは言うこときかないし。(こんな時、我が竜方式で「叱る」があると良いね///) でも何とか完成できました(感涙) 絵日記にアップしましたので見て貰えると嬉…

コネタ

知ってるかい?北海道酪農学園大学のオフィシャル封筒はホルスタイン柄なんだぜ♪ 判りやすい!

うちの子は

ブログペットの「ちー。」といい、我が竜の「はじめ」(←うちの竜の名前です)といい…覚えさせたいことはちっとも覚えない(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 直接攻撃は簡単に覚えてくれたんですが、魔力攻撃「ヴォラ(火属性の攻撃)」をちっとも学んでくれない…

トリミング

今更ですが。 裏じゃないけど…小技。 お絵描き掲示板等で投稿失敗等に備えてスクリーンショットを撮り(WINの場合 Shift+PrtScrとかでね)それをフォトショでトリミングしようとした場合、切り抜きツールでトリミングすると、なんだかぼやけた感じになり…

力尽きた

てけてけお絵描きしていた復活絵。線画の段階で力尽きました。で、線画のまま絵日記に投稿しました。 しぃアプレットQ1で描いてるのに。未だ線画なのに。。動画バグった><。(←Q=クオリティ値が高ければ高いほどバグり安い。1は一番安全。 先日Q3で…

復活絵

もさもさもっとお絵描き中。 なんとかそれらしく見えてきたのと思うのですが、どうでしょう? 個人的に、1枚の絵に1人、2人、4人を納めるのが楽チンでバランスが取りやすい。 3人って駄目なんです。あぁ;;アホになれないじゃん(@世界のナベ○ツ) 5人…