memo

最遊記:外伝が最終回を迎えましたね。こっちは単行本派なので、7月の新刊=最終巻を楽しみにしています。サイドストリーアレコレもありそうで、今後とも期待!
 本編も来月で最終回。でも新章が(笑) 賛否両論あるでしょうが、ヘーゼル編は嫌いじゃないですが個人的に少々違和感を感じたのも事実。メインの中国の歴史物をベースに日本人ならではの感覚、ファンタジー。それに西洋物や中南米?のシャーマニズムまで加えたら……。
 それでも揺るがない峰倉節は見事です!


桜の園−神代教授の日常と謎−:篠原真由美さんの桜井京介シリーズの番外編、神代教授をメインにした作品集の2作目。神代教授は下町の江戸っ子なのに西洋美術を専門とする大学教授の……オッサンVv クセのある主人公達をなんだかんだと良いながら庇護する位置にあるバンカラな大人。
 だけどその人物にスポットライトを当てると、一人の人間として葛藤が渦巻いていたり、腐れた目にはどうにも気になる幼馴染みがいたり(笑←多分この辺は判ってて書いてると思いますよ!)
 篠原さんが書く真の通った女性や超絶美形な主人公達、それにリアルな人間くささを持っているのに生臭さは感じないキャラクターや世界観が好きです★


鈴木ツタさん:色々好きな漫画家さんがいらっはりますが、今私の中で一番熱いのはこの方です(外部リンク:鈴木ツタさんオフィシャルサイト→http://drnm.saiin.net/
 武骨だったり草食系だったり……で不器用でシャイな男性キャラ好き〜には堪りません/// 
最遊記外伝 (03) (ZERO-SUM COMICS)桜の園 神代教授の日常と謎この世 異聞 其ノ弐 (ビーボーイコミックス)