2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵

日記を更新していない間、他所で塗り絵をしていました。(クオリティ値を上げて絵板にアップしました。サイズ調整///) 線画の雰囲気がとっても素敵で、想像力を掻き立てられたので…つい…ごりごりと無駄に一杯描き足しちゃいまして…。なんとも線画作者さんに…

亀裂

昨日、車に乗っていて違和感を感じた。なんか嫌な予感。。。 ワタクシ、爆音立てて走ってる? そんな訳で本日ディーラーに行ってきたところ、やっぱりマフラーに亀裂が入っていて、交換修理が必要だと宣告されてしまった。(ノ_ 4万6千円なり。 G.Wに入…

Yahoo!動画で

最遊記RELOAD -burial- 無料配信中なり♪ ものっそ映像綺麗でしたよ。白じゃなく、茶色の僧衣の三蔵が相当ツボでウハウハしとります。 そして烏哭三蔵(というか、三蔵になる以前)も一杯出ていて、嬉しい★ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜OVA…

ジブリの絵職人

札幌芸術の森(http://www.artpark.or.jp/)で開催されている男鹿和雄展行ってきました! 夏休みが終わったから、少しは観覧者も減っているだろうと思って行ったのですが、甘かった。すんごい混雑だった(疲) その一点のみ不満はありましたが、展示内容は圧…

黒。

鞄の中を整理してたら、紙が黒いポケットティッシュが出てきた。パッケージじゃなく、紙自体が黒いの。 黒いティッシュが発売されたのは知っていたけれど、街中で配られるポケットティッシュにもなってたとは。

昨日見た夢~平和の誓い~

8月15日。 そんな気持ち。 画像はアレているのかハレているのか…の人イメージ。 今日の日記見出しは、下記CD収録曲タイトルより。Positivityアーティスト: The FLARE,YUNA,SUGIZO,EDWARD MC CURDY出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 20…

頂き物

本州ではポピュラーな野菜(?)だそうですが、北海道では薬味としてお目に掛かることが殆ど。 本州出身の方々が口を揃えて「北海道での価格は高すぎる」というから、八百屋をのぞいたら……(大きなもの)3つで150円Σ 小さめの物とはいえ、お茶碗1つ分頂…

鳥籠

自分では意識してなかったけれど、昨日アップした鳥籠と女性をモチーフにした絵を見た方から淋しさを感じるとの感想を貰った。 考えてみれば、私が好きな鳥や鳥籠をモチーフにした曲はどれも切ない。 遊佐未森ちゃんの「love is a cage」 凄く影響を受けた曲…

水色ver.

またもやお絵描きArt.netさんに投稿してきました…が。。 相当納得いかない。削除したい気もあったのですがコメント頂いたので/// ここにアップしたのは、薔薇と蔦の色を変えたバーション。元々はオーソドックスな赤薔薇と緑の蔦です。 この絵は数日前から描…

竜胆

久しぶり?にお絵描きArt.netさんに投稿してきました。 なんとなく、お絵描き意欲が低下していたのですが、昨日花屋さんで竜胆を見かけたのがきっかけで和テイストな色づかいの絵を描きたくなり、テケテケと。 昨日見た竜胆はまだ蕾で、硬く群青の宝石のよう…

無題

当分の間、某本家には行きたくなくなった。

身長がΣ

ワタクシ、公称の身長より実際は2cm弱高かったコトが判明。(身体測定がありました) 前回測ったのも成長期がとっくに終わってる時なので……何があったんだ?