2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再び、ていっ(*ノ`エ´*)ノ

「ていっ」が何かは数日前にくどくど書いたのですが、ようは「ちゃぶ台をひっくり返したい衝動」です。 もう、ちゃぶ台が何個あっても足りません。 ……orz 仕事はグダグダだし、見たいテレビ番組は放送されない地域だし、お絵描きは上達しないし、その他もろ…

黄金週間

バタバタとしているうちに、4月が終わりますorz ようやく温かくなってきたと油断して灯油の補充を怠っていたら、週末切らしてしまい、今日までずっとお布団の中でくらしていました。補充に外に出るのも嫌な風雨。(←セルフスタンドで買ってくるので、風雨の…

誰かウソだと言ってくれ

4月30日。NHKで怒髪天の番組を放送するのは知っていた。が…… 今夜0:10からだとΣ 明日から仕事だってorz すっかり、明日の夜11:00頃かなぁ〜と高を括っていたorz 【追記】 釧路放送局では放送されなかった。ふざけるな。マジ切れ中。

匠の技

先日銀歯が外れたので歯科に行ってきました。外れた理由はこの辺に⇒http://d.hatena.ne.jp/xkonnox/20130418/p1 予約した時に、担当の先生じなくてもいいですか?って訊かれてはじめて担当がいたと知った位なので、違う先生でもいいですよ〜と言っていたら、…

覚醒アヴェンジアはじめました

ガラケーからスマホに機種変更して以来、まったく携帯ゲームをやっていなかったのですが、「覚醒アヴェンジア:外部リンク→ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.d2c.avengea」を始めました。 オンラインゲームですが、以前プレイした戦国I…

AKIRAさん動画が

最近の口癖。

ちゃぶ台をひっくり返す感じで「ていっ!」「とうっ!」が口癖になってます。 だって、仕事の進行があまりにグダグダなんだもん(笑) 同僚たちと「この仕事、ていっ!ってしたいよね」「とうっ!って投げていい?」な会話で1日が終わります/// そんなダルダル…

近況。

朝一番、社内メールを開くと、他支店の人に頼んでいた資料が届いていた。 「宛先:蒼(仮名)お姉さまへ」 ……。…………は?(思わず2度見) 役職から考えても、私の方が年上なのは確実だけど、面識のない(たしかね///)男の子からの仕事メールとしてはどうよ…

腰痛治った♪

ここ2週間位腰痛が再発して、昨夜は眠れない程でした><。。 仕事が変わったストレスの為かとも思ったのですが、今の仕事のプレッシャーは逆に楽しい位。他に原因があるのではと考えてみた。 1 体重が増えた? ⇒ベルトの穴の具合からすると、むしろ減って…

普通に背中に羽根ですが何か?

タイトルは勢いです/// artnetさん?で腰羽根?が熱いようですが、どうにもピンと来なくて。可愛いとは思うんですが、自分が描きたいと思うツボではないようです。。偶に描くけれど、耳羽根もあまりツボではないです。肩甲骨の辺りからというオーソドックス…

線画断念とリサイクル

紺野蒼artnetさんのマルチ板で描いていたのを、一旦は線画投稿したものの、なんだかなぁ〜感が半端なく下げました。 それがこれ。 しょうがないので、自塗りして完成させようと思ったものの……このサイズの絵を(それもほぼ同じキャラを2枚)塗る自信がなく、…

困ったなぁ><。。

SNSや掲示板での交流について、ちょっと考えたこと。 愚痴っぽいので、大丈夫な方のみ続きをどうぞ。

拡大・縮小機能が欲しい

POO(OEKAKI BBS)にあって、しぃ(ペインター&pro)にないもの。レイヤー機能等モード変更なアレコレと拡大・縮小機能。 ついでを言えば、細かい回転も出来ないですが……おいといて。 拡大・縮小機能、やっぱり欲しい!!! artnetさんのマルチ板で線画をテケ…

ご当地過ぎるwww

隠し子3姉妹の長女がとある大会出場のため大阪に行ってきました。 そのお土産に、食い倒れ太郎(でしたっけ?食い倒れ人形なあれです)とビリケンのストラップを貰いました(笑) とっても判りやすい!

久しぶりにBL小説

吉原理恵子さんの新刊。最強のパンピーなあれです。 近所の書店になかったので、セブンネットショップで買うことにしました。くされ縁の法則-7 逆光のリバース (角川ルビー文庫)作者: 吉原理恵子,神葉理世出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシ…

青鬼灯

artnetさんのメイン塗り絵板で、Nyutoさんの線画を塗らせていただきました。 Nyutoさんのキラキラな少年絵だというのに、相変わらず地味な色使いをしてしもうたorz 線が、本当に綺麗で塗りやすくて勉強になりました♪ 近頃バケツ塗りから色をぼかしていく方法…

2度は同じ曲を歌わない

職場の送別会で「女々しくて」を歌ったら、大変受けたが……今は定番なんじゃない? 飲み会カラオケでは毎回違う曲を歌うようにしています。というのも「またあの人この曲歌ってる」ってのが嫌いなの。 毎回必ず同じ歌ってのは、持ち歌を通り越して正直飽きる…

塗りが終わらない

chixiで自分の絵の塗りが、artnetさんの塗り絵板ではNyut○さん線画をお借りしての塗り絵が終わらないorz お絵描き意欲は普通なんだけど……なぜだろう。