2度は同じ曲を歌わない

職場の送別会で「女々しくて」を歌ったら、大変受けたが……今は定番なんじゃない?
飲み会カラオケでは毎回違う曲を歌うようにしています。というのも「またあの人この曲歌ってる」ってのが嫌いなの。
毎回必ず同じ歌ってのは、持ち歌を通り越して正直飽きる><。。歌ってる本人が望んで歌ってるのもあれば、周囲が「この人はこの歌」って勝手に入れちゃうのもあって、毎回おんなじ歌を聞く羽目に。
なので、自分は定番曲を作らないようしてます。
ただ職場の幅広い年代全部に刺さる曲を見つけるのは難しい。そして自分が本当に歌いたい曲は誰も知らないので、空気を読んで歌えない・゚・(*ノДノ)・゚・


さて、今度は歓迎会がある。
じっと「私、歌えません」なポーズを貫こうかな(笑)