2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びつくりΣです!!

歯のホワイトニングの話。 以下、体験談。綺麗になりました(悦)

今日も

送別会だった。忘れてた。あうっ。

飲み疲れ(不可抗力)

送別会が連日ありお絵描きどころかPCのスイッチを入れる気力もありませんでした。U(^^;;)もっもうけっこう・・・ 昨日、ようやくお絵描きしました。エチャにも突入できたし。満足。 絵は左上のドット絵がBracke○さん、右のイケメン様は津○さんの絵で…

ラストスモーキング

塩沢兼人さんの声が聞きたくなって、間の楔再生。 号泣。 もともと好きな小説作品に、塩沢兼人さんの声。 泣くなという方が無理だ。

悩ましい

最近全身画(立ち絵)を描いていないなぁ〜と反省し、昨日描いた和傘擬人化の下半身を(擬人化関係なく)描き足してみた。 案の定バランスが取れないorz 膝の位置が上過ぎるんだろうなぁ;;その上足が太い気もするし、これ以上細くするとそれもそれでバランス…

オレトクのハズが

好きな絵師さん達お二人のお名前を見つけて絵茶に突入。いつものこと♪ ロムを決め込んで入ったのにリクさせて頂いて、制服眼鏡男子と和傘擬人化を美味しく頂戴しました。 タイトルどおり、なんてオレトク(^▽^喜)と小踊りしていたら、「じゃぁこの二つは…

線画大量投下

chixiに塗り絵OK線画を大量投下してきました。 線画をかっちり?描いてから色塗りするタイプなので、線画段階で保存していた絵が結構あったので。しぃペインターだと環境によってPNG保存からは上描きできないので、どんなソフトでもOKに。 まぁ……正直塗…

またやってもうた

以前、電気(カーボン)ストーブによる低温火傷をしてしまった、という日記を書いたことがありますが…… またもや、やってしまいましたorz 数日前から「なんだか背中がぴりぴりするなぁ」と思っていたのですが、今朝鏡で背中を確認すると広範囲に渡って皮膚が…

古いフォトショで最新ブラシを使う方法

まとめです。 1 abrViewer.NETというフリーソフトを使います。 2 1で紹介したソフトを解凍するためにはLhaplus等のソフトが必要です(Lhaplusはフリーソフトです) 3 1で紹介したソフトを使用するためには、framework 2.0以上が必要です 4 frameworkを…

ぽっきりー

お絵描き中にPCフリーズ。。 お絵描き意欲減退中にこの仕打ち。 おっさん、暫く旅に出ます。 探さないで下さい。

近況

引っ越しからひと月半経った今日、冷蔵庫のスイッチを入れました。 とても寒い地方でずっとひと桁の気温。アパート自体も冷えていているので玄関付近に置いておけば冷蔵庫の替わりになる程。節電対策もあって、今まで使ってませんでした。 今日はようやく外…

後悔

先日の日記に書いたとおり、ソフトの更新(アップグレード)で大変な思いをしたのですが、それ以降もその時更新したソフト関連の更新が落ちてきて、インストールに3〜4時間掛かりました。 そんなこんなでお絵描き出来る環境じゃなかったです。 そのうえ今…

男性声優データが

筆頭と石田さんの表紙にふらふら〜っと引き寄せられました。 すると、付録として男性声優の手書きデータ小冊子が(笑)アニメディア 2011年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学研マーケティング発売日: 2011/05/10メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含む…

骨董品のフォトショをたたき直す!

もう……大変なんだから。(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 以下長文。お暇な時にどうぞ。 使っているのは Adobe Photoshop 5.0 Limited Editionそれは遙か昔、PCとプリンターにパンドル版として付いてきた超骨董品です。うん、同じCDソフトを2枚持っているん…

ラクガキ

ちっこい添付画像は戦☆パララクガキ絵。 先日まで石田三成さま(超甘党)にお仕えしていましたが、立花宗茂さまがお仕えできるキャラクターとして増えたので今はそちらにお仕えしています。 石田さまの甘味消費量は恐るべきものがありましたが、立花さまも超…

とても幸せな夢だ……

先日KimeruくんのPVを紹介して以来、その曲が頭から離れません/// そしてドアフォンの受話器の一部が現実に思えないほど光っているのから目が離せられず「ねぇねぇ、何が見えてるの?にゃんこしゃん」な程ガン見。今もチラ見中。 現実と思えないっていうの…

今週も〜っ

アヤマンJAPANがサンジャポにキタァキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ぽぃぽぃぽぃぽーぽ ぽぃーぽぃーぽP〜♪

女の子

描きました。珍しく。 あと茶さんでパグ○さん発見し、突入。爛れた名前で突入し警戒心を煽ってしまいました、ご免なさい。←ちゃんと入室直後に名乗りました/// 素敵な小山やイケメンな忍を描いて頂けて、おっさん大満足。ありがたや、ありがたや。

お土産

貰うばかりの連休。(・_・、) でも美味しく頂きます♪

好きな顔

KERA ! (ケラ) 2011年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2011/04/16メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るAKIRAさん(表紙の方です)、好きです。 もしも、変われるならどんな顔…

存在は知っていたけれど

「今日はどんなラジオが入るんだっけ?」とググったら。 腐男塾の天下腐部 ……ですかΣ 外部リンク:公式サイト→http://hicbc.com/radio/teensnight/nfb/彼ら?の存在は以前TVで観て知っているような。。が、何故中部放送のを北海道放送がほぼ1週間遅れで再…

遊びすぎた

昨日エチャで久しぶりに女の子練習してたんだけど。案の定つまらなくて(ヲイっ///)、腐茶に遊びに行ってしまいました(笑) 水曜ど○でしょう観ながら(リアルタイム放送のをね)半裸祭りとか。……ちょっと正座して己の所行を深く反省したいところです。 ま…

鉄格子好きですが、何か

鉄格子に限らず、檻とか柵とか門扉とか。牢獄とか鳥籠とかアーチとか。大好きです!! 金属に花とか人が絡まる?のにハァハァする、ポールダンス至上な変態です(や、言うほどじゃ無いんですが。(〃∇〃) てれっ☆) なのでKimeruくんがシンプルな服装で(←意…

4/15

4月15日じゃなくて、15分の4です。 多重人格探偵サイコで好きな渡久地って4巻で退場してたんですよね。改めて読み返してびっくり。それ以上に驚いたのが、テトラって早いうちから出ていてんだね。 相変わらず好きなキャラほど似せられない病;; 外部リ…

行ってきました

別海ジャンボホタテグルメグランプリ2011 往復3時間強、現地滞在30分(笑) いっぱい食べたかったけれど、お財布と体調と相談した結果少ししか食べられなかったよぉ。 家に戻り、頂いた牛乳を飲んでます←お腹痛くなるので外では飲めない。 今回のお出かけ…

リンク更新

ハリ○さんのブログサイトさんが移転作業中ということで、一旦リンク切らせて貰いました。 そして三澤み○さんのブログサイトさんにリンクさせて貰いました。 私信>ゆとりさん もう///これ以上おっさん待たせると、リンク切っちゃうぞ!!!

GyaO!ってばね

10秒に1度ローディングしてくれます。おおよそ30秒〜1分。。 動いたなぁ〜と思ったら絵と声が合ってません。10秒位のラグorz おっさんのPCとか回線が駄目な子なだけかな?myspaceも酷いし。遠い目 なんだか64(回線)の頃を思い出しました。友人か…

見てびっくり

近所の書店に最遊記 紅楼天戯 (ZERO‐SUM NOVELS)作者: 魚住ユキコ,峰倉かずや出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るがあって、びっくりしました。

萌えたね

アニメ青の祓魔師(外部リンク:公式サイト→http://www.ao-ex.com/)第3話ラスト、弟のドS入った「聞いてなかった?」の一言に萌えました(笑)福山潤くんだよね。流石です。