2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テニプリ100人ソート

先日教えて頂いたので、挑戦してみました。(http://cute.sh/mayfly/i/sort100.html) 結果ドン!(()内は紺野コメント。)1 大和祐大 (似非臭ラブ) 2 手塚国光 (激愛) 3 跡部景吾 (絶愛) 4 越前リョーガ (エロ愛) 5 忍足侑士(見た目100%) 6…

心残り

↓の記事で、久しぶりにテニプリのことに触れて思い出したのは、1度も描がいていない(原作)キャラがまだまだ居たこと! 学校単位だと、四天宝寺。個人だと青学の1年生トリオや2年生の一部(荒やんは描いたのですよ)、それに月刊(週刊だっけ?)テニス…

それで覚悟しなかった(BlogPet)

ちー。が剣心とか昼寝したかもー。 それで覚悟しなかった? このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。

…。

POO本家で、久しぶりに手塚を描いてた。 なかなか良い感じだった。 なのに、ぶっ飛んだ。 …もう、暫く何も描く気がしない。はぁ。 追記:描きなおしましたよ(手塚への愛故) キラキラ〜☆☆★☆★

日常

病院に行ったら(持病の再診)、新患と間違われて体温計を渡された。 ???と思いながらも、熱を測っている途中で、間違いに気付いてくれた看護師さん。「あ、もういいです」とアラームが鳴る前に取りだしたのに…37.2度。。 あれ????????? な…

すずけん、でした!

久々にアニメ・ヒカルの碁を観た。 サイが居なくなって碁を打つことを辞めたヒカルが再び碁を打ち始めるきっかけとなった、伊角との一局のシーンだったのですが。…あ、伊角の声って鈴村健一さんだったんだっけ;; すっかり忘れとったよ。鈴村さんにしては物静…

初歩的なミス

先日来テケテケお絵描きしていた似非リアル絵が完成しました。 さっそくモデルにしてしまった方に御連絡しようとHPを訪問したら…あれ;; 私が描いた方は管理人さんではなく、お友達の方だった。 サイト内を巡り、勿論リンクページも探したけれど、お友達の…

サイクル

久しぶりにカラオケに行きたい!と思う金曜日。 休みのうちにアレをやって、ココに行ってと多忙な土曜日。 ああ…もうあしたから仕事だよ(ぐったり)と全てを放棄し、現実逃避のお昼寝をする日曜日。 そんな感じで、結局カラオケに行ってない。今週末は行け…

池田秀一さん

キッズステーションで「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚」を観ていたのですが、比古清十郎(剣心の師匠)が喋るたび、「デュランダル議長Σ(@ガンダム種運命)」って気持ちになります(笑) 比古清十郎のキャラは、どっちかといえば議長より「機動戦士ガンダム…

かぶった><。

会社の行事とiMAGNATIONSのライブの日時が被ってしまった(遠い目) ライブって大概夕方開始なのに、今回に限って3時開場って。わぁああああ! 負けない!負けないわ!!有給もぎ取ってライブ行ってやるぅぅぅ。

勇気へ公開(BlogPet)

きょうちー。がキャラクター達は整理したいです。 それできょう、人称も保存したかったの♪ でも、勇気へ公開ー! このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。

よっしゃ!!

iMAGINATIONSのライブ告知♪♪会社の行事とぶつかってなかったかドキドキ☆ KimeruくんのKimeru(DVD付)買ってきました。早速聴いたよん。ノリノリで楽しくなれる曲はいいですな♪

それでも描く

とっても素敵なモチーフに出会いました。とある方のコス写なのですが、この画像を是非(似非)リアル絵で描いてみたい! 早速お絵描きをはじめましたが、完成しても公開できない確立が高いです。それでも描きたい気持ちは変わらないので、テケテケ作業中です…

最近、やけに夢を見ます。 中学生の頃までは、毎晩のように夢を見ていてその内容をほぼ覚えていたのですが、それ以降は夢を見た記憶自体がないか、見た記憶だけはあるけれど内容を思い出せない状態。 なのにここに来て、内容を反芻できるほどに鮮明な夢を見…

ログ整理

過去絵ログ整理がてら、保存先アドレスも変えました。(http://lazy.pupu.jp/pipipiga/pipipiga.php) 200×200の小さな絵も1頁に1枚しか表示できないのがネックだけど、PHPのアルバムビューアの方が更新し易いので。

むぅぅぅぅ。

お絵描き意欲減退中。ここ数日なんにも描いていなかったので、これではいかん!とお絵描きしてみたが……駄目すぎる><。 はぁ。。だれかお絵描きの才能を下さい。

本日の夕飯

偏った食事例。

今頃になって

買いました。 シャイニング・ウィンド出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (79件) を見る 今やってるゲーム(=リバース ムーン(通常版))を暫くプレイし続ける予定なので、このゲー…

気になっていたのですが

男性声優100人ソート(http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm)。以前から気にはなっていたのですが、id:rubyhorseさんがやってらはるのを見て、自分も挑戦してみました。真似子/// 結果。。なんで塩沢さんor置鮎さんが1番じゃないんだΣ びっくりだよ。ま…

髪型に真似する(BlogPet)

きのう紺野蒼と、画像みたいな満足しなかった? それできのうちー。が、ミニひまわりに我慢したかったみたい。 それできょうは、髪型に真似する? それでがぶで途端へ希望したかったみたい。 このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。

アニメ三昧

コードギアス反逆のルルーシュ(前作)をBIGLOBEのストリーミングでみました☆ ダイジェスト版(それでも120分)ので。「壮大な親子喧嘩」…確かにね。でもダイジェスト版には一番気になってたシーンが入っていない。スザクがルルーシュの目を閉じれ…

その2

↑で書いたとおり、風紀委員長のつもりで描きはじめた絵をオリキャラにして色塗ったぜ!(ぜいはぁ///) POOでお絵描きしたのですが、珍しく焼き込みツール使ったぜ☆☆ 更に調子に乗ってお絵かき掲示板Art.netさん(http://oekakiart.net/)にもオリジナル絵を…

逆ギレ

とある友人に「風紀委員長描いて」と言われたので、描いてみた。途端に「なんか違う」と言われた。ショボン;; 正解を調べるためフヨフヨネットサーフィンしてみたが、それでも正解の髪型が判らない。そう友人に話したら「髪型以前に顔が違う。何より格好が違…

またもや!

昨日アニメ「しゅごキャラ」について書きましたが。今日あらためて公式サイトさんを覗いたら、なんだか見慣れたバナーが。 うおぉぉぉぉ!サテライト(http://www.satelight.co.jp/)作品だったんじゃないか!! 個人的な興味があって、サテライトさんの作品…

(アニメ)しゅごキャラ

めっさ熱いですVv(所謂ひとつのマイブーム) 朝っぱらのぼーーーーーーーーーーーーーーーーっとした頭に、中村悠一くんの萌え声(?…はて…?)がリピートしてならなかったり…ごにょごにょ。。 しゅごキャラ可愛くないですか?メインジャンルで扱う気持ちは…

コーヒー吹いたΣ

ティアラジ。緑川光さんが宮田幸季さんの真似して「ごちそうさまでした」って言った瞬間、その前の宮田さんのこっぱずかしい(褒めてます!)台詞で既に笑いを堪えていた私は我慢できず吹いてしまいました/// ふきふきふき。 ……ぐはっ(←思い出し笑い)

花の話

お絵描き系の100の質問で「描くのが好きなのは?(例:人物、自然)というのがありますが、私の場合1番はダントツ人物で、次は植物です。その次が動物。人工物は描くの苦手なのです(ショボン) 植物の中で、描くのが好きなのは薔薇とかガーベラ、そして…