アニメ三昧

 コードギアス反逆のルルーシュ(前作)をBIGLOBEのストリーミングでみました☆
 ダイジェスト版(それでも120分)ので。「壮大な親子喧嘩」…確かにね。でもダイジェスト版には一番気になってたシーンが入っていない。スザクがルルーシュの目を閉じれられないようにこじ開けているシーンなのですが、あれってR2の中の一場面なんだろうか?
 皆川純子ちゃんの女性キャラ声を久々に補給したぁ!!!役所も格好良くて、相当満足しました。
 そして。福山ゼロの口調が何故あんななのかずっと疑問だったのですが、若本パパ(=皇帝)からの遺伝だったんですね(笑)
 ラストにaccessの曲が流れたのはちょっと「なんだかなぁ〜」の気持ちになりました。accessのファンなんですよ。なので馴染みすぎててこの曲がここにくるの!??見たいな///


 昨夜からガンダム種運命スペシャルエディションがキッズステーションで放映されています。4部構成で、昨夜が1・2話、今夜が3・4話。置鮎龍太郎さんの虎の人や諏訪部順一さんのオクレ兄さんをここぞとばかりに補給!!ご馳走様ですVv
 ダイジェストな分、話がサクサク進んで見やすいです。アスランとシンの言い争いシーンが(フルバージョンに比べれば;;)少ないのが、見やすい要因の一つかもしれない。ねちっこいのは苦手///


 最近置鮎さんは小分けで補給している感じです。フルバの再放送だったり、ブリーチだったり。
 そだそだ。ここに「声優、カレー、納豆」ってキーワードで飛んでこられた方がいらはったのですが。モロ置鮎さんを探してますか!?? 他にもいるのだろうか。coco○番の納豆カレーを愛する声優さんが。
 他に思い当たるのは…ラジプリ高橋広樹さんとどなたかだったと思うんですが…やっぱり置鮎さんに納豆カレーを「召し上がれ」って食べさせられていた、アレでしょうか(笑)