2015-01-01から1年間の記事一覧

えもふり

えもふり(外部リンク:http://emote.mtwo.co.jp/emofuri.php)で遊ぶために、久しぶりにペンタブをPCにつなぎました。 お絵描き全くしてないです><。。 400×400程度でも1Mを超える書き出し以外は……楽しい(笑)

win10で死んだ

先日、PCの画面全体に「win10にアップグレードしろや」表示がされ、うっかりボタンポチ。 ……PCがクラッシュ寸前になりました。 手順に従って元のOSに戻したのですが、復元ポイントの呼び出しや作成、バックアップの作成まで出来なくなる事態に。なんと…

表も裏も

週刊モーニング2015.45号 表:週刊モーニング表紙タッツミー 裏:天皇杯CMタッツミー ……ご褒美だ/// そして、羽田さんの鼓舞コールには毎回心揺さぶられる。良いリーダーだよね。

ついにChromeが

Google Chromeブラウザでオエビが使えなくなりましたね。 IEだと使えるのですが、普段Chromeを使っているので、切り替えが面倒臭くてお絵描きから遠のいています。 ハロウィン絵どころか、掲示板保守用の絵もあやうい><。。あっという間にお絵描きしない…

ヌッコと遊んできた

連休、実家に帰省し、妹の愛犬(トイプー)とたっぷり遊んできました。 帰った時には毛が伸びてモコモコだったのに、翌日トリミングに行ってきたらガリガリにΣΣ 猫が濡れるとみにょ〜んと細く、胴長になるのと同じ。 前回帰省した際は、全然言うこと聞いてく…

2015夏アニメ2

色々GYAO!で見続けていますが、今季一番は… 「がっこうくらし!」と「オーバーロード」です! がっこうぐらし!は、絵柄と内容のギャップが凄いです。そしてメグねぇの件は、最初からそれらしい描写があったものの……。 原作未読なので、(少しだけネタバレ踏…

洗濯できんということか?

夏服はジャケット以外、ワンシーズンで使い捨て覚悟で、安価なものを購入しています。 先日は、濃紺に厚手の白のレースがついた丸首の1分袖?(ノースリーブよりもうちょっと袖のあるタイプ)シャツを買いました。 お洗濯上の注意を見ると「色落ちの恐れが…

スカガレが判らん……

本当に強い人は強い。何故強いのかは判らない。 そして、新カードが出るたびに、混迷は深まる(謎) 実際、自分のカードデッキ同士を戦わせて、勝率5割を切るデッキが他の対戦相手だと6割以上の勝率だったり、初期のカードで組んだ昔のデッキが最新デッキ…

昨日観られなかったので

アルスラーン戦記を本日GyaO!で観ました。 神前決闘の回です。ダリューン、ピンチに見せかけてからの無双は想定内。 ダリューンがピンチの時のアルスラーンのうろたえっぷりは、微笑ましいの?おちつけ、お前!!なの!?? 原作の時は、殿下のイメージがあ…

楽しかった―!

月光グリーン&ロミオマシーンのライブ行ってきました。 5年前?にあった合同ライブは行けなかったので、初月光マシーンでした。 月光とロミオの曲を概ね交互(ちょっとロミオのが多めだったかな?)に、両バンドで演奏するスタイルで、ロミオの曲を月光の…

観るものがいっぱい

今期アニメも豊作、ウハウハです。 2014冬〜2015春アニも好きなのが多く、最終回後のロスト感が激しかったのですが、2015夏アニメも期待以上! チェックしているのは(現在のところの期待順)、 +銀魂:鉄板。このために1週間頑張ってます +…

いくよ

8月2日の月光グリーンとロミオマシーンの合同ライブ、行きます。 整理番号……実はめっさ早い番号なのですが、ゆっくり行って、中列〜後列で楽しもうかと思っています。おっさんの体力を考えると(往復込み)、最前線は無理じゃ;; 今回、ロミオの新しいCDかD…

ぐじゃぐじゃポン。 掲示板保守用お絵描きしかないよぉ><。

厄月かΣ

6月に入ってから急に各病院のお世話になっています。 1 坂道(下り)ですっころんで、手の皮べろり。 通勤途中だったので、血まみれになりながら職場へ。 子供の頃なら自然治癒に任せたのですが、おっさんには無理。 最近の技術は凄いね!しっかり水洗いを…

高橋直純くん

音泉でやっている「ナルウザクスダ」のゲスト回を聴きました。飲んでる……直純くんたら、飲んです(笑) テニプリの丸井ブン太くんのキャラソンの話とかもしてましたが、直純くんの歌では、どちらかというと、そういうネタとか元気全面の曲より、ちょっとしっと…

BL?じゃないよね

今季アニメが、大概アレです。 終わりのセラフは最初からわかってた(笑)吸血鬼だの鬼だのモチーフで幼馴染だの最初反目しあってた仲間だの設定は狙ってるとしか思えません。 グリザイアは、特定キャラがあまりにガチすぎる///可愛い女の子キャラまみれの中で…

ヘアケアその後

シャンプー&コンディショナーを凛恋に変えて、1本使い切りました。 結果……微妙;; 抜け毛は葉酸サプリも同時期に摂取をはじめたためか確実に減りましたVv 排水溝のドロドロもなくなりました。(←ノンシリコンなので当然といえば、当然) が、髪の毛ぱっさぱ…

やっぱり好き

堀田芳樹さん@iMAGINATIONSのファンです オリジナル曲も好きですが、アップされているのはカバー曲が多く、こちらも好き。 某魔女宅曲のも好きですが、こちらも素敵なのでぺたり。 また札幌でもライブしてくれないかなぁ。。

JAVA今回も乗り切った

ついに「you、そのプラグインサポートしていないよ」言われた時はどうすべ……と途方にくれましたが、ダウンロードサイトをよくよく見たら、NPAPIの有効化しろやということなので、言われたとおりに設定したら、お絵描きできました!!! もうちょっとchromeで…

ピンナップ絵

という名のバストアップ絵。 今回のはオリジナルですが、再アニメ化祝いで銀魂絵も描きたいなぁ。 今期アニメでは、アルスラーンや終わりのセラフ辺りを観ています。もちろんFateやシドニアの騎士も。 シドニア……えぐいな/// 休載がまだまだ続いていますが、…

花食い

久しぶりに版権絵。 chixiには遥かファンもたくさんいらはって、素敵な遥か絵もたくさん見られるのですが、その中にこれを投下とは(遠い目) 今回も大変目に痛い配色になってしまいました。……にしても寒いです><。。 手がかじかむ。泣きそうです。

アニメあれこれ

クロスアンジュは……カオスで楽しかったです(笑) あと、SHIROBAKOやデスパレード、アルドノア、七つの大罪やログホラ2辺りを観ておりました。あと、テラフォーマーズとDog Days"。 SHIROBAKOはキャラの設定ではじめから流れが全部わかる、わかりやすい内容で…

谷間をつくろう!

新年度になったし、下着(ぶっちゃけブラ)も新しくしようとお買い物に行ってきました。 サイズチェックをしてもらい、試着してから購入したのですが、幸いサイズはキープしていました/// でもって、試着なのですが……脇が汚なずぎたorz 冬場の油断のレベルで…

以前ピンクに埋もれる塚跡さんを描いたのを思い出し、またそんな感じのピンクどっぷり絵を描くことに。 目に痛かった><。。 しぃペインターの萌えサクラを使っていたのですが、あまりの濃さに耐え切れず、レイヤーの透過を上げて(透明に近く)しまいまし…

飲みなれない

お酒の話。 普段赤ワインかウイスキーを飲んでます。 あとは飲み会でのビール。それ以外ほとんど飲みません。 が、諸事情で日本酒(それも濁り酒)を購入し、未開封のままひとつき経過してしまったので、温かくなる前に飲んでみました。 アルコール度数は1…

企画無事終了♪

chixi内で企画していた、バレンタインデイ&ホワイトデイ企画も無事終了しました。 今回も参加いただいた皆さんの素敵絵のお蔭で、ウハウハでございます。うしゃしゃ/// 今回の企画は前回(2年前)の時より、密着度は低いものの、何故か一段といちゃこら妄…

負けたー!!

近くに「大盛りから揚げ定食」のあるお店があります。 先日行った際には別のメニューを頼んだのですが、近くのテーブルの方が食べているのを見て、あれならいけるのでは!と頼んでみたら、想像以上で食べきれませんでした。 自分は通常女性より食べる方です…

法則

バレンタインに女の子描いたら、案の定お絵描き意欲無くなった。 自分でも判らないけれど、おかしな体質です。 自分でお題立てした企画があるので、あと1週間でたった1枚バストアップ絵を描きたいのですが、まったく何もできず。 困ったものです><。。 P…

竹鶴は飲んだことがない

お酒は家飲み派で、飲むのは赤ワインかウイスキーです。 今は、セイコーマートで販売されているCONTENTI(赤ワイン)を愛飲しています。 ウイスキーは飲み始めてから変わらず、ニッカ BLACK Clear(通称ブラックニッカ)です。今はアサヒビールに合併されて…

偏食

なんでもバランスよく食べなくてはならないと思ってはいるのですが、時に偏食というか、1つの食材だけで食事を済ませてしまうことがあります。 昨日の夕食は、クルミでした。殻から剥いてある、無塩のクルミを一パック。 そして本日の昼・夕食兼は氷下魚(…