2015夏アニメ2

 色々GYAO!で見続けていますが、今季一番は…
「がっこうくらし!」と「オーバーロード」です!
 がっこうぐらし!は、絵柄と内容のギャップが凄いです。そしてメグねぇの件は、最初からそれらしい描写があったものの……。
 原作未読なので、(少しだけネタバレ踏んだかもしれませんが、原作とアニメだと展開が違う可能性もありですよね)今後が計り知れません。ドキドキ。
 原作派さんの感想を読むと、色々省略(再構成)した部分に賛否あるようですが、物語の根幹は変わっていないようですし、今後も楽しみです!!
 オーバーロードは、ゲーム世界に取り残されたという一点ではログホライズンと似ていますが、世界観が違っているし、なんといっても切り口が全く違い、更にモモンガ様のとまどいとチートに満ちた視点が面白くてなりません♪(どっちも好き///)
 オーバーロードのOP&ED曲も好きです。
 オーバーロード音泉でラジオも聴いていますVv加藤エミリちゃんのラジオをちゃんと聞くのは初めてかも。
 男の娘に負けるなエミリちゃん(キャラ)!