2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶。

ほな…さいなら。~~\^_^

リハビリ中

最近アニメ塗りばかりしていたら、すっかりそれしか出来なくなってしまったので、リハビリしてます。 オエビ本家のアドバイス版の過去ログをずっと潜って勉強していたのですが、難しいです(-_-; ただ、技術的に面白い!と思ったのは、色々試している最中。(…

森茉莉

出張先にて。お昼ご飯を食べた後、20分くらい時間が空いたので図書館へ。 何を読もうかと思っていたところに森茉莉さんの薄い本を見つけたので早速読みました。魔利のひとりごと作者: 森茉莉,佐野洋子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1997/11メディア: …

またひとつ

好きです!と言えるアーティストさんが増えました。 今日は「iMAGINATIONS 2007 rainbowcircle with コモエスタ」ライブに行って来ました。実は整理番号滅茶苦茶前で、とっても良い席を確保出来たんです♪ 会場の「LIVE & BAR くう」さんは、キャパは狭いなが…

…あれ?

ライブ、明日だよΣ 本気で今日だと思いこんでいて、ライブ会場行きかけて、地下鉄駅で「ライブは23日。昨日は21日だった。……は!??」って改札抜ける前に気付いた。。 なんだかなぁ。本気でボケボケです。 accessの曲がDグレの主題歌になるそうな。Dou…

新世紀エヴァンゲリオン

1話〜10話、Yahoo!動画で9月30日まで無料配信中☆チェックです。 時々ここに、ヤフー検索で「最遊記 動画」というキーワード検索で来られる方がいらっはるのですが、灯台もと暗し?ヤフー動画をチェックしてくださいませ///

一貫しすぎ

多重人格探偵サイコ。話の展開が、原作者の完結していない某小説と同じ道を辿ってきている気がする。 物語を通して「何か」を伝えたい者としては、同じ結末に集約していくのは避けがたいことなのかもしれないが、未完結のストーリーばかりを読まされてきた側…

今週も

期間限定「W」ラジオ 緑川光の「任務、了解。」 聴きました。ゲストは我らが「とっとこ部長」こと、置鮎龍太郎さんVv →http://dbeat.bandaivisual.co.jp/netradio/gundamw.php?itemid=985#radio いやはや。出だしハイテンションな置鮎さんの言葉がうまく…

奥が深い

自分はOEKAKI BBSのお絵描き機能の半分も使えていないと思うのですが、只今テクスチャの研究に勤しんでおります。 最近本家の絵板を覗くと、残念ながら私はなんの漫画キャラクターか知らないのですが「薬師」絵が一杯あるのですよ。そしてその絵の多くに和紙…

月刊ローソンチケット

2007.10 vol.3 ENTA版に加藤和樹くんの記事が掲載されてたよ☆impure love(DVD付)アーティスト: 加藤和樹出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/10/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る のリリース情報…

納得いか〜ん!

昌鹿野。レイティング結果、まさかの圏外Σ なんだろうなぁ。。裏にインターネット放送がない番組があって「昌鹿野はインターネットで聞けばいいや」ってことなのか、それとも何らかの組織票が動いたのか…はたまた一気に視聴者が減ったのか。。 にしても1%…

iMAGINATIONS

ふむふむ。TV出演とな。。 うおっ!今日じゃないかΣ 9月18日(火)24:35〜 UHB(北海道文化放送)ともだっち〜ず(http://uhb.jp/program/uhb/tomodacchi/tomodacchi.html)出演 深い時間だが、油断せずに行こう;; 追記: おお!始まったよ☆メッセ…

『地球(テラ)へ…』第17話

TV放送は観られなかった第17話。キッズステーションでようやく観ることが出来ました。 ソルジャーブルーの最期。そしてナスカチルドレンの急激な成長の理由を知ることが出来ました。ナスカチルドレンはその後の生意気な言動しか知らなかったので、余り好…

期間限定Wラジオ 緑川光の任務了解

21日(金)更新分に、置鮎龍太郎さんがゲスト出演されるそうな!緑川さんと置鮎さんの組み合わせ。……はっ!羊でおやすみシリーズ Vol.7 「おやすみなさいませ お嬢様」Σ チェックです☆ HP→http://dbeat.bandaivisual.co.jp/netradio/gundamw.php 「ちな…

コピック絵

ずっとフォトショやオエビでばかりお絵描きしていたのですが、突然コピックも使ってみたくなったのは少し前のこと。一時使ってみたことがあり、数本持ってはいたんです。 紙もハガキよりも少し大きいサイズのスケッチブックを買い、コピックも1色買い足して…

WJ42感想

テニプリGenius358 アンチっぽい感想になってるので、許せない方は見ないでください。 やっぱり…立海キャラのプレイスタイルは好きになれない。ブン太くんとかもね、キャラは大好きなのだけど、小技っぽい攻撃スタイルが嫌い;; 入れ替わりに至っては……ね(溜…

更新(と)まってます

日参させて頂いているサイトさん複数が、このところぱったり更新が止まってらっはる。作品の更新はのんびり待つとして、日記も止まってらっはる。……寂しいです><。 なんだろう?どうして同じタイミングで更新が止まったり、再開されたりするんだろう?イベ…

地球へ…

キッズステーションで地球へ…のメイキング放送をやってるのを観ました。 竹宮恵子先生の原作の存在は以前から知っていたのですが、結局読んでおらず、劇場版も観ていない状況で現在のTVシリーズを見始めました。 大好きな漫画家さんのブログでソルジャーブ…

ネット放送天国

花ロマ ラヂヲ聴きました。鈴村健一さんが33歳のお誕生日を迎えたそうな。おめでとうございます。 でっかいケーキをサプライズプレゼントされ、蝋燭を吹き消す時「久しぶりですよ」って言わはったのですが、私にはそれが「し*さしぶりですよ(「ひ」では…

絵文字

Excite Bitニュースで、 「絵文字を使わない人の言い分」に迫る(http://www.excite.co.jp/News/bit/00091188495663.html) という話題があったのですが、私も使わない派。だって化ける(近い絵文字への変換含む)じゃないですか///私の使っている機種が古い…

無いっ!??

しぃ系アプレットの掲示板(自設置)でお世話になってたrelmさんのHPが見あたらない(右往左往) 私が見つけられないだけ? しぃちゃん(本家)はじめ、しぃ系の大手サイトさんが…な状態になっていっているのは気のせい? どちらかというと、OEKAKI BBSを…

○チンコ

…なんだか伏せる場所を間違えたな;; TVに突然ラインハルトやヤンが出てきて何事かと思ったら、新しい台のCMだった。銀河英雄伝説のパ○ンコ台ねぇ。。 私は打たないので、どなたか感想をお願いします///

チケット届いた

iMAGINATIONSのライブチケット届きました。大きな封筒の中に小さい封筒が入っていて、更に小さいチケットが入ってました☆ 本当、今回こそ何かミスをやらかしてるに違いないとドキドキしていたので、無事届いて嬉しいです。 会場は初めて行く場所なのですが、…

補給。

久しぶりにアニメで諏訪部順一さんと小野坂昌也さんを補給しました。ええ、BLEACHっすよ。 暫く観ていなかったのですが、浦原さんが出るらしいので。オヤジ好き〜健在;; 浦原店主、相変わらずお茶目な方で大好きっす! で、諏訪部さん&小野坂さん。出演され…

レッドカーペットで

部長な人を見かけたよ。

海堂が

Genius357感想! 海堂がやってくれましたね。テニプリスタート当時から「曲がる打球」を得意としてきた海堂が、ストレート(それもレーザービーム)を打つなんて、目から鱗。 柳生と入れ替わりをしたことも伏線として生きてきてる☆ …しかし、海堂。そろそろ…

一行絵。

久しぶりに描こうと、テケテケ作業中。今日の絵はそのラフ。自分でもどの線が正しいのか判らない。 それにしても…一行はいつになったら一行に戻れるのでしょうね。もう少しの辛抱か!??

外したっ!

SHINING WINDの応援バナ仔。全プレ壁紙が当たりました。つまり…大物は外れた;; わかってはいたけど、やっぱり残念><。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

観てきました。相変わらず映画館はポップコーン(油)臭いし、食べ物を食べる音や飲み物の氷の音でうるさいし。最悪ですなぁ;; 内容は、TV放映を観ていた人にとって特別目新しいことはなく、むしろすっきりしていた感じ。細かい点を言うときりがないので書…

嶽本野ばらさん

あらら……。KERA ! (ケラ) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2007/08/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る で、三原ミツカズさんと対談されているのを読んでいたので名前は知っているのですが…