絵文字

 Excite Bitニュースで、

「絵文字を使わない人の言い分」に迫る(http://www.excite.co.jp/News/bit/00091188495663.html

という話題があったのですが、私も使わない派。だって化ける(近い絵文字への変換含む)じゃないですか///私の使っている機種が古いだけなの?だとしても、私の機種だと化けて届くことが多々あります。
私が絵文字を使わなくなった理由は、大事なところで化けて、話が噛み合わなかったことがあったから。切実な理由。
「絵文字の無いメール=冷たい」
なら、
「絵文字の多過ぎるメール=暑苦しい」
ってことも言えるのかな?
絵文字のあるメールが嫌いな訳じゃないです。TPOさえわきまえて貰えれば、絵文字も顔文字もギャル文字だってOK! 絵文字を使わない替わりに、結構な頻度で顔文字を入れてる私のメールも結構ウザイですし;;

蛇足ですが、携帯メールへの返信も遅いです。。中高生なら、関係切られてもおかしくない程に。


追記:
確認してみたら、私の携帯機種では、ショートメールでしか絵文字が送れない(でも受信は出来る。笑) どんだけ古いんじゃ!
そして、更に化ける。。なんだかなぁ;;