2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬のご挨拶

今年1年もありがとうございました☆ 来年は正月4日からネットに上がる予定です。引き続きお付き合い願います。 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

先行視聴!

J-POP HOUSE COVERS Q;uriosity~Wild Wild Winter/Springアーティスト: eLEQUTE出版社/メーカー: Q;cd発売日: 2008/01/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 190回この商品を含むブログ (11件) を見る先日も書かせて頂きました、コモエスタの加藤哉子さんが参…

投下

本文きのう、栗きんとんで投下するはずだった。 このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。…って、お前栗きんとんちゃん(新岐さんのペットくん)に何するつもりじゃぁ!バタバタ!( >o

無いΣ

今日は家族の誕生日プレゼントを探しに、ウロウロしていました。出不精の私には珍しくお出かけですよ。 …がね、行き慣れない場所では思うような品が見つけられず、結局明日仕事帰りに西武百貨店に行くことに。だからといって西武百貨店に行き慣れている訳で…

12月23日のちー。占い

ちー。が占ってあげるね。今日は「王子運良し」だよ。 お題に王子させてもらいますでしょう 王子運って何?(Hatenaだと、ペットのコメントが自動投稿出来ない…ハズ…ので、手動で転記するしかないのね?;;)

ハガレン!

鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 49回この商品を含むブログ (256件) を見る かいました!カルタ付きの方を(笑) エド達にどんどん力が…

季節感なし

むしろバレンタイン絵だろう。。 同じ線画を左右反転して、それぞれ塗り塗りしてみました。厚塗り風とベタベタのアニメ塗り。 アニメ塗りの方がこの下絵にはあっている気がする。。 ちなみに、POOでストライプを描いて拡大回転ツールで角度を変えると、愉…

シャア専用

昨日メモリを買いに行った帰り、シャア専用携帯の実物みました。 充電器は想像通り、うちの子には出来ないサイズ///でも、TVラックに飾っておきたい出来です! 本体は…SHってことはシャープで作ってるはずなのに、バンダイの玩具のようだった。。もうち…

版権お題

POO本家にて、前回「テニスの王子様」お題に続き「大好きだけど、絶対にお題にならないだろう作品」お題に投下させてもらいました。今回のお題には、投票していたので、絶対に描こうと思ってました。流れるのがものっそ早くてドキドキしながら描きました…

多い日も安全

メモリ増量したぞ! そしてまた酔っぱらいすぎてまともな線が引けなくなったので、本家の絵をまたもや途中保存する羽目に。締め切り明日だよ(遠い目) ログ流し申し訳ないが、もうフラフラ…ふらふら……。寝ます;;

きょうは(BlogPet)

きょうはちー。と逆襲する? それとも通勤する? このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。 …あえて逆襲させてもらいます(笑)

不調

本日お絵描き中既に2回PCが止まり、下絵がぶっ飛んだ。。・°°・(;>_ メモリ不足なのは判ってる。だけど、どこでこんなにメモリ喰ってるんだ? 3度目の正直。今度こそ下絵だけでも保存までたどり着きたい。 うわーん><。本家でお絵描き中、PC止まった…

年賀状

ブログペットでこんなネタが。 年賀状はハガキ派ですかメール派ですか?それともおくらない? おくらないに1票。ダメ人間です;;数人にはメールさせて貰ってるのですが、基本はなにもしない。 以前はハガキで送っていたのですが、職場の人に送ることがばから…

iMAGINATIONS

インストアライブに行って来ました。今回は4曲でしたが、義樹さんの歌声はやっぱり素敵で大満足!! CDは2枚持っているので今回はステッカーのみ2枚買わせて貰いましたが(ゴメンナサイ;;)、このステッカーを何処に貼ろうか迷ってます。 大切にとって…

ちゅう、じゃなくて、ちー。

blogpetを飼うことにしました。来年の干支にひっかけて、ねずみキャラ♪可愛がってください。 昔実家で飼っていた犬がとっても表情豊かで賢くて大好きでした。首輪抜けして脱走して朝帰りした日は、物陰から家をこっそりみるの。怒られるなぁ〜って情けない顔…

予定もないのに

ウエディング雑誌買ってしまいました…。だってだって、300円で教会や花、風景の写真満載なんですよ! といっても、私が教会を描くとしたら結婚式の光景ではなく、天使とか悪魔とか、そんな感じの絵の背景になるのですが/// BRIDES WEDDING 海外ウエディン…

hideさん

yahoo!動画でhideさんの特集を組んでいたので、プレイリストにしました。 http://streaming.yahoo.co.jp/playlist-2yyFu1SqKQHX.emCM04-?myp0=list&myp1=lid576460752303699686 3曲です☆ コアなファンではありませんが、hideさん好きでしたのでhideさんのP…

版権お絵描き

版権絵を絵板にアップしたのですが、誰だか解らない状態。 前回この漫画の他キャラを描いて惨敗したので、いつかリベンジ!と思っていたのですが、今回も惨敗。出直してきます。。 時々版権絵も描きたくなりますが、どのジャンルも難しいのぉ。(ノ;;)ノ エグ…

悩むなぁ

J-POP HOUSE COVERS Q;uriosity~Wild Wild Winter/Springアーティスト: eLEQUTE出版社/メーカー: Q;cd発売日: 2008/01/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 190回この商品を含むブログ (11件) を見る 買うべきか、買わざるべきか……。カーチンさんの歌は聴きた…

花ロマ

久しく日記に書いてませんでしたが、プレイ続行してます。 何度も言いますが、ともゑ本命です。 なのに、なのにぃ!! 第31話。普通にプレイしたら、ともゑ好感度0%でした(ノ_σ)クスン ともゑって前に1発選択で0%か100%ってのがありましたよね…

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

(札幌)時計台ビルの地下でお食事をして家に帰る途中、時計台の前で観光客に「カメラのシャッター押して貰えますか?」と依頼されました。 道を尋ねられることは多いのですが、カメラの方は頻度が少ない上、本当に苦手なんです。家族にも「お前には向かない…

持ち運べない

待ちに待った二階堂黎人さんのシリーズ最新刊!よっしゃ、これで通勤時間は暇無しだぜ、と思ったが。 分厚いです。京極夏彦さんの本よりも厚いですよね?(新書版比較) アレを持ち歩きするのは苦行です。諦めておうちで読むことにしました。双面獣事件 (講…

ドット

朝っぱらからテケテケ ドット打ち。ちなみに障子の柄。 赤い障子な訳ではありません。 ドットで模様を作るの、楽しいです♪

買わないのだけどね

書店で見かけると、やっぱり気になる。。 [rakuten:chuoshoten:10014135:image][rakuten:book:12550872:image] 特に間の楔!ちらっと立ち読みしたのですが、相当加筆されてるじゃないですかっ!そして わたしがリキを愛してる・・・といったらお前は笑うか?…

うおっ

思い出した!POO本家の版権お題、今週はテニプリだったΣ 急がなくては。すは!追記:と言う訳で、久しぶりに本家に投下してきました。ドキドキ。 追追記:凄い勢いで流れていくなぁ。なのに、なぜ普段WJ板ではテニプリ絵は少ないのだろう(謎) その分、今…

励ましてくれるモノ

意味もなく気分が滅入っていたのですが、怒髪天のアルバムLIFE BOWLの2曲目「ドンマイ・ビート」を聴いたら、何だか笑えて気分も浮上してきた。 笑ってたら、同胞から「久しぶりに呑まないか」って電話をもらった。今日は行けなかったので、このま…

またですか

pooでお絵描きしていたら、突然PNG保存が利かなくなった。ボタン自体が反応しない;;それでAUTOやJPGは反応するんだから嫌になるなぁ。"く(""0"")>なんてこった!!" 途中保存だったからどうしてもJPGにはしたくなくてPNGボタンを連打しまくっていたら復活し…

大好きです

おおや和美さんのイラストも好きなのですが、集めているのは小説だけ。漫画はCIELで楽しんでます☆恋のカケラ 夏の残像(シーン)〈4〉―タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)作者: ごとうしのぶ,おおや和美出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア…

びっくり

昨日の日記に、他家の練習板でお絵描きしたことを書いたのですが。何だか感想など頂いちゃいました。 モジモジ (。_。*)) 練習用のためバランスも構成もあったもんじゃない絵だし、普段引きこもり状態なので人から感想頂くのは、こそばゆいのですが、やっぱ…

目的喪失

「和」っぽい柄を描きたい!と思い立ち、それようの線画を描き、さて塗り始めたところ…何故か画面の半分近くが肌色になりました。(゜▽゜)\(−−;)オイオイ! すっかり裸族な感じです。その何処に和を持っていけばいいのやら。線画の段階でそこはかとなく…