2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心配

色々なところで話題になってますが、宮村優子さん……どうしたのでしょう。 名探偵コナンのかずはちゃんの声が明らかにおかしいです。 鼻声というか……滑舌も悪いし。 持病のバセドーが原因とも憶測されていますが、(自分も同じ病気なので体験談として)声が出…

松陽先生との約束

ふよふよとした妄想綴り。 松陽先生との3つの約束。その1 わたしより先に死んではいけません。その2 わたしが死んだ歳より早く死んではいけません。その3 この素敵な世界を託せる友人や子供たちに出会えるまで死んではいけません。 つか、先生。 銀さん…

桝田省治さんだとΣ

NHKで放送中のログ・ホライズン(外部リンク:NHK アニメ ログホライズン公式サイト→http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/staffcast/index.html)のストーリー監修が桝田省治さんだったΣ そのうえ、CG制作がサテライトさん! なんというか……個人…

何をやってるのじゃー!

優奈ってば……なにやってるのorz http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_rock_and_pops/?id=6093915

香りの話

近年、柔軟剤に色々な香りが付けられていて、お洗濯するだけ、フレグランスなしでもふんわり良い香りの生活ができてきますが、その香りの元の成分で体調を崩す人もいるそうです。 香り自体の好き嫌いではなく、成分の科学物質が原因とも、メンタルが影響して…

繋ぎの巻

何も進んでいなかったorz多重人格探偵サイコ (19) (カドカワコミックス・エース)作者: 田島昭宇,大塚英志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/10/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る

最終巻Σ

ごとうしのぶさんのタクミくんシリーズ、新刊発売いつかなぁ〜なんて思っていたら……最終巻発売だと(慌) 確かに高校卒業で終了が良いタイミングでしょうが……小JUNEでの連載当時から読んでいた読者としては寂しいです><。。Station 小冊子付き特装版 …

間に合うかな;;

銀魂の銀さんのお誕生日が明日ということで、オタオメイラストを描き始めましたが……酔っ払いおっさんはヘロヘロ中でして、線画半ばにて挫折中。 あ…明日中には……最悪、今週中にはorz

新番組はじまりましたね

そんなこんなで、昨日、Magiの新シリーズとファイブレイン〜神のパズル〜の第3期を観ました。 Magiはなんのクッションもなく、前作からの続きでしたね(笑)先週からの続き、って位の感じで。アラジンのエロガキっぷりが健在でなりよりでした☆それに「遅れを…