2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旭山動物園

旭川に行くついで、久しぶりに行ってきました。 とりあえず、ぐるっとひと巡り。(爬虫類・両生類館だけはパスしました><。。) 多くの動物が寝ている中、猿達は元気だった。手長猿なんて、落ちたら大変〜っと思う高い場所をすいすい移動してました☆ 反対…

健康自慢!

タバコは吸いませんが、運動はしない、毎日コンビニ弁当、コーヒーガブ飲み&飲酒。 けど、今年の健康診断も健康そのものの診断が出ました(笑) 健康診断とは別個ですが、肺年齢測定もやってみたら、実年齢の半分の年齢値が出ました。 もう若くないのに、なぜ…

鈴村健一さん

最近ぼぉ〜っとラジヲを聴いていると、スズケンに当たります。 先日はイワトビで(FREE!)、今回はA&Gの番組ゲストでした。FREE!は見ていないのですが、津田健一郎さんの弟役なのかな? なんだか津田さんが凄いという話は聞いているので、その弟がスズケンか…

暗黒脱出?

先日描いた絵をぺたり。 暗い。うん、暗い。 途中までは明るい色(いつものオレンジ肌ベース)だったのに、何を思ったか暗いフィルターを掛けてしまい……。 当時の精神状況の現れのようです;; ばたばたも昨日で少し落ち着いたので、今度は明るい絵を描きたい…

家族が増えましたVv

妹からメール。次回帰省時期の確認かなぁ〜と思いつつ読むと……なになに。 家族が増えてたΣΣ といっても、妹が結婚した訳でもましてシングルマザーになった訳でもありません。 トイプードルを家族に迎えたそうです。ちっこくて可愛い/// わーん、早く帰省した…

ジャイキリ#347

ETUがいい感じで回り始めましたね。 村越・清川・湯沢・赤崎・石神・ジーノ・夏木・世良・椿。 ほぼ全員のプレイが描かれているじゃないですか!(もちろん達海も♪♪) ボールが回ってる感じが伝わってきました。 特に、清川とガミさんのボールを奪いとるコマ…

早く終われ9月

バタバタというより、ドタバタ中です><。。 実家に「今月(夏休み・お盆休みをとって)帰れなさそう」と連絡したら「え?正月まで帰ってこないんじゃなかったの?(=帰ってくるつもりだったの?)」だって。。 いいもん……。やさぐれ中。 久しぶりに残業バ…

関智一さん

今日放送の金曜ロードショーの「猿の惑星」で吹き替えしてらはいましたね。 テレビ欄で名前を見かけました。猿の惑星(ジェネシスだったかな?)のストーリーを全く知らないので、 「何の役だろう?猿かΣ猿なのかΣΣ いやいや、ないない」 なんて思ったけれど…

幼獣マメシバ望郷篇一挙放送

第一話〜第九話がGYAO!で一挙放送中♪ あの独特のテンポが好きです。一郎くん可愛いし、直純くんのエプロン姿嫁だし。一郎の首に巻いているのと、店長のエプロンと同じ色ですよね。お揃い。 なにより、佐藤二朗さんの役(演技)がキモ面白いです///

謎解きLIVE 忍びの里殺人事件

第二夜は23時から。頑張って起きていないと/// 第一夜(昨日21時〜)では、ちっとも推理できなかった。第一問時では情報が足りない!って思いました。 あそこで最初に殺される人物を当てるのは、推理というより作者の傾向と対策じゃないのか!??←負け…

海鮮丼食べ比べ中

現在の住まいは日本海側。 美味しい海産物を期待してきたのですが、正直今一です。 いろいろなお店で海鮮丼を食べ比べましたが、どこも「普通」。某所のシーフードカレーなどは二度と頼まないレベルでした><。。 期待値が大きすぎたのか、子供の頃の記憶が…

シシリィのきまぐれ

蒼穹のスカイガレオン。シリーズ4周年記念キャンペーン中です。 その中に「シシリィのきまぐれ」という、何がクラフトされるかシシリィのきまぐれ……という企画があり、なんとブロンズチケット100枚がクラフトされました(σ゚∀゚)σ ブロンズチケット10枚で…

♪きっと君はいない

……と、山下達郎的に歌ってみる。 北海道、それも札幌周辺がピンチです><。。70万人に避難勧告とか……えーーーーーーーーーーー><。。。 幸い自分は安全圏にいますが、こんな状況では週刊誌は入荷されていないと思い、モーニング購入を諦めて帰ってきま…

小野大輔さん声をイメージする!

chixiの声優お題絵に投稿しようと思っています。 前回、私が企画した時は石田彰さん。今回は○吉さんが企画してくれまして、小野大輔さんの声をイメージした絵です。 小野大輔さんといえば、セバスチャン(黒執事)、ジーノ(GIANT KILLING)、アーサー(青の…

ジーノ投入♪

ジャイキリ#345。ついに王子来た! 先週号で来るのは判っていたのに、この昂揚感。さすが王子様。 ピッチに清川や世良がちょいちょい居るのがまた嬉しいです。あ、夏木もいた/// 王子がトップ下でボランチに椿。椿VS窪田がより鮮明になったけれど、それ…

悲喜こもごも

蒼穹のスカイガレオン。頑張ってます。 今日までだったカード人気投票の対価でたくさんブロンズチケットを手に入れたのですが……そのチケットを使ってのカードの引きが駄目駄目すぎて泣きそうです><。。 「ランキング」で全体で使用率の高いカード等を確認…

謎の空間

先日artnetさんに投稿した絵も大概だったのですが、一つ前の日記にアップした線画に背景を描いたら……謎の空間が出来上がりましたorz パーツパーツはそれなりに描けたのに、バランスがオカシイ。変というよりも、愉快なレベルです。 これはこれで「時空を無視…