海鮮丼食べ比べ中

 現在の住まいは日本海側。
 美味しい海産物を期待してきたのですが、正直今一です。
 いろいろなお店で海鮮丼を食べ比べましたが、どこも「普通」。某所のシーフードカレーなどは二度と頼まないレベルでした><。。
 期待値が大きすぎたのか、子供の頃の記憶が美化されすぎているのか。


 有名どころの(宴会メニューでの)お寿司や付け合せは美味しかったですし、甘エビ出汁のラーメン店も美味しかった!
 しかし、総じて海鮮丼はスーパーで売っているのを食べる方がまし(味と鮮度と量でのコスパ比較)なレベルなので本当残念だったのですが……


 本日行ったお店は美味しかった!そこも有名どころです。お昼時間に行ったら行列ができていたと思うのですが、2時頃だとすいてました♪
 値段も(私の中では)高めではあったのですが(海鮮丼1650円に+600円でウニ乗せ)、満足!もうちょっと味噌汁に量があると、なお嬉しかったかな。
 有名店にはそれなりの理由があると思いました!が、オフタイムのため従業員さんたちも休憩タイムでして……かしましかったのはご愛嬌///


 他にも数件、海鮮丼(うに丼)を出しているお店があるので、順番に制覇しようと思います。
 日曜祝日定休のお店が多いので、多くて週に一軒しか回れないのが残念。。