2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションが

上がらない><。。 途中絵、さっくり仕上げて、企画絵頑張りたいのに……1日10分くらいしかお絵描き意欲が持たないってどういうことだろう;;やりたいことは一杯あるんだけれどなぁ。 とりあえず、週末の目標。 1 途中絵を仕上げる 2 企画絵を投下する 3…

血液美人

本日定期通院に行ってきました。そこの病院では、診察前に看護婦さんから問診があるのですが、前回採血した時の結果を見て「とっても良い数値ですね!コレステロール値もいいです」って褒められた。その後、お医者さんにも「血液検査の結果、抜群ですね」っ…

まずは……

置鮎龍太郎さん、ご結婚おめでとうございます☆ 今朝↑の記事を見て「あれ?まだ再婚してなかったんだっけ??」と本気で悩んだダメダメなファンです;; 声優さん含め、芸能人の結婚・離婚話題に興味が薄くて/// それでもスズケンが結婚したのは知ってたぞ(笑) …

暖めよう

昨夜は久々にタカミン絵チャットが落ちたんですねー。途中まで普通に描けていたので、全く気付かつかなったです><。。 そのサバ落ちのため、三澤さんと遊んでいたのに、途中で引き離されてしまった。・゚・(*ノДノ)・゚・ ちっこい添付絵は三澤さんを暖めるた…

喪中。

今朝、伯母が亡くなったと実家から連絡がありました。 以下、ちょっと暗い話。

choko kiss企画

chixiのお題に企画立ててきました。たくさん参加してもらえるといいなぁ。ドキドキ。 最初、ここでも企画参加募集しようと思っていたのですが……参加ルールが面倒臭くなるので見送り><。。 チョコ企画といえば、今年はartnetさんで美男乙女選手権やらないの…

コラボ

BLな殴り書き線画を投稿したら、女神様が着色してくれたの(。・w・。)ゝ ほっぺた抓ってみたけれど、夢じゃなかったの。 自慢したいけれど、公開範囲がchixi内お友達限定なので、ここにはアップできないの><。。 なので、元絵だけちっこく添付します。

kissチョコ企画(絵)

お題(企画)を立てるべきか、立てないべきか……。 とりあえず、「こんな企画どうですか?」な記事をchixiにあげてみた。 私を入れて、3〜4人参加表明してくれれば、やってみる価値あるのかな。もし実現したら、ここでも告知してみようと思いますが、そもそ…

リアルに吹いたΣ

先日おぱいボーンなおなご描いたのですが、その時の線画を誰でも色塗り可にしていたんです。http://d.hatena.ne.jp/xkonnox/20130113/p1 でもって、本日会社で昼休み中に携帯でネット巡回しようとchixiのトップページ開いたら、自分が描いた↑絵に着色してく…

石○彰さんの真似をね

以前なんのラジオ番組だっけ……花ロマだったかなぁ……で、石田さんを昼食に誘ったら「これから昼食に行く予定があるから」って断られたエピソードを聞いたことがあります。 それを思い出し、真たる独女(おっさんですが///)たるもの、これくらいの返しが出来…

眼鏡の罠

先日カラオケに行って、久方ぶりに「テニスの王子様 キャラクターマキシシングル~眼鏡をはずす夜」を歌ってきました。 ♪あなたが〜眼鏡を〜 って、おいておいて。 ただでさえラップトップ型PCでお絵描きしているせいで、自然光の具合や画面の傾け具合で、ま…

今は便利だなぁ

Gyao!でアニメ観まくっています。無料の方ね/// 以前、色々な事情で観られなかったのや、また観たいと思ってた作品が観られる幸せ★あとは、銀魂が観られれば……しくしくしく。。 そんなアニメを見ながら、昔こんな眼の書き方してたこともあったと思い返しなが…

こんな感じー

先日作った眼鏡が仕上がってきました。 普通な感じのフレームデザインです(笑) 軟らかい素材のフレームなので、持ってると、壊しそうでちょっと怖い><。。 先日「スワン44根室」という、いわゆる「道の駅」に行ってきました。(外部リンク→http://www.sw…

心苦しい><。。

我が竜を見よ出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/10/28メディア: Video Game クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る↑このゲームの攻略方法の検索キーワードでここにいらっはる方がいるのに気づいて、なんとも…

JAVAがね

あれこれ騒がれているので、とりあえず最新版をダウンロード。でも、よくよく考えたら、自分6を使っていたから関係なかったΣ まぁ、ついでなので7の最新版インストールしてみたのですが、インストール成功してるのに、旧バージョンから切り替えが出来ないo…

一晩寝かせたら?

カレーのように、描いた絵も一晩おいてから見直したら改善点見つかるかな。。 高杉絵、とりあえず完成したのですがこのまま投稿していいのか迷いがあるので、一晩おいて明日見直してみます。

近況。

眼鏡男子とか、スーツ男子好きです。スーツは自分で着るのも好きです。そして眼鏡なしには生きていけない近眼+乱視です。 家用眼鏡のレンズに傷(とか、湯気での表面劣化)が入りまくっていてそろそろ限界なので、奮発して新しい眼鏡を作ってきました! フ…

おにゃのこー

久々に描いた。突発性おっぱい描きたい病が発病しました。 意外とエロくならなかったので、アップできます(笑) ブラを着けるか否か悩んだ結果、着けちゃう小心者。 この時点でchixiで「誰か塗ってくださいー」投げたら、塗って貰えた奇跡☆おんにゃのこ、わっ…

断髪!

髪の毛切ってきましたー。 前から短くしたかったのですが、いつもお世話になってる美容師さんが切ってくれなくて。←縮毛矯正かけてるので「もったいない」って言って切ってくれない;; 髪の毛切ったり、毟ったり、極度の脱毛・除毛をしちゃうのは自己嫌悪反応…

うろ覚えすぎた

某所で、攘夷時代の高杉をお絵描きしようとし、服装はじめ髪型の詳細が全く思い出せなかったorz 服はね、アウター?はなんとなく覚えているけれど、インナーがさっぱり。髪型も合っているような、間違っているような……。 とりあえず、ググってみた。うん、全…

連載再開

三原ミツカズさんの「死化粧師」の連載が再開されましたね! 単行本?派なので、雑誌を店頭で目にしてもぐっと我慢/// 「毒姫」の最終巻も楽しみです。 [rakuten:neowing-r:10919124:detail]

反省してるとも

一昨日の夜。なんとなく、無駄に大きな画面で落書きしたくなり、うっかり三澤さんちの絵茶室でお絵描きしはじめたら、あっという間に捕獲されました。 絵茶で落書きする時、いつもなら管理人さんどころか絶対にだれもこない空き部屋を無断借用してるのですが…

おめでとう!!おめでとう!!!

yahoo!を覗いたら、ホットな検索キーワードに「怒髪天」があった。 外部リンク⇒http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/live/?1357714117 本当に、怒髪天は凄いんだ。大好きです☆真っ直ぐで正直な歌詞や音楽、コメディちっくなテイスト、そしてライ…

どうでもいい話。

どうにも気に入らなくて、描き途中のラフ絵を没って、描き直し中です。 描きなおしている絵のテーマは「水晶・鳥かご・蝶」。ありがちです(笑) お気楽ゴン太くんで描き進めようと思ってます。 そういえば、北海道とピアプロのコラボで、SNOW MIKUイラスト&…

名簿登録☆

久しぶりにartnetさんの絵師名簿に登録してきました。出戻りです^^;; artnetさん自体にはずっと通っているんですが、引きこもり衝動に駆られて(←リアルじゃなくて、お絵描きのね///)投稿頻度が下がった時に名簿抹消させて頂いてました。 今年は出来ればm…

コメントぺたぺた頑張った—!

昨日終わらなかった素敵や日記へのコメントぺたぺた、ひととおり終わりました。 artnetさんの年賀企画の「紺野のお気に入り絵」欄が凄いことになってるΣ←コメントさせて頂いた絵のサムネルが表示される仕様です。 普段交流が無い方にも、お正月は無礼講と勝…

頂きものどどん!

年末の誕生日に素敵なプレゼントを頂きましたので、一挙見せびらかし☆ 頂いた順番に紹介させていただきますね。(オリジナルサイズでご紹介できなくて申し訳ないです><。。) ***fromあんさん*** 凄い好みの絵だわ!!とコメントさせて頂いたら……実は誕生…

色々ありました

帰省先から戻ってまいりました。その道中……色々ありました(苦笑)出費もイタタタタぁでした/// 何はともあれ、無事家に着き、ネット復帰。早速あちらこちら回らせて頂いているのですが、コメントが追い付かないorz なにより、artnetさんの年賀イラストに投…

実録!空の便

昨日昼頃、実家にて父と天気予報を見ていました。すると、翌3日、大荒れの天気予報! 私がとっていた航空機チケット「函館―千歳―根室」は3日。これは帰れなくなる、今日帰った方がいいと大事を取って予約変更し、2日に帰ることにしました。 が、時すでに…

ヤマシゲくん!!

芸能人格付けチェックで有名監督の演出がどちらかを見分けるミニドラマ?にヤマシゲくん出てましたね。 それもそのミニドラマが……BLって言ってたけれど、ガチホモ系だった。相手キム兄だしね/// 新春早々吹きましたよΣ 母の前で吹いたからΣ