JAVAがね

 あれこれ騒がれているので、とりあえず最新版をダウンロード。でも、よくよく考えたら、自分6を使っていたから関係なかったΣ
 まぁ、ついでなので7の最新版インストールしてみたのですが、インストール成功してるのに、旧バージョンから切り替えが出来ないorz
 履歴を見てみたら、今までの6の細かいバージョンアップも適用されていなかったΣ
 色々ググって試してみたれけど結局面倒くさくなって、旧バージョンを(ダウンロードファイルだけはバックアップを取っておいて)全部削除したらちゃんと7適応になった。それでOekakiBBSとしぃペインターを試したら、若干苛ってするアラートが毎回出るようになったけれど(次回からこの画面を表示しないにチェックしても毎回ですの;;)問題なく使えるからこのまま7を使おうと思います。
 オエビ師にはJAVA使用不可の選択はないのです><。。今はやってないけれど、IXAとか、ネットゲームもJAVAで動いていたような……。なんだかなぁ。