2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

絵日記更新しました。ラクガキですが///

sing song

北海道出身のミュージシャンのコモエスタ/加藤哉子さんが震災復興応援の為に「上を向いてあるこう」をアップされたので紹介。 そして4月には札幌でライブ開催!残念ながら会場に行けませんが、必ず素敵な歌声を聴かせてくれると信じています。

嬉しい悲鳴

引っ越しました!絵のリクを受付けというか……ネタ募集したところ、早速想像力掻き立てるお題を頂きありがとうございます! id:rubyhorseさんからは塚跡さんネタ♪♪ 三澤さんからは「引っ越し先の窓の外に桜」「荷物に埋もれながらも引越し祝い」「引越し祝い…

見習わなくては

先日、ネットで従兄弟(本当は微妙に違う///)を発見した。(外部リンク:東信ジャーナルBlog版→http://shinshu.fm/MHz/22.56/archives/0000349871.html) 北海道を離れ家族を持ち、そして地域のために努力する彼に負けてはならない!と勇気をもらいました。…

募集します

4月上旬引っ越しのためネット半落ちの間、ローカルでお絵描き予定です。 色々胃が痛い引っ越しですが、それを逆に楽しむため「引っ越しました!」な絵を描き、ネット復帰時にアップしようと思います。 そこで、更に楽しむためリクエストを受付けようと思い…

描くぞ!

4月上旬PCからネットに上がれなくなるので、今描ける内にラクガキしています。 描くモノは何も考えず、グダグダと。この時期は……今年は特に……漠然とした不安で心臓が痛くて手が震えてるんですが、描けるだけで幸せ!

それでも覚えてる

久しぶりにテニスの王子様 オン・ザ・レイディオのCDを聞きました。丁度単行本20巻が発行になった頃の9月マンスリー。手塚と跡部がマンパの月です。 久しぶりに聴きましたが内容ばっちり覚えてるんだな、これが///

花・花・花

送別会を開いて貰いました。自粛意見もありましたが、定年退職を迎える方もおられるし、一年一緒に働いてきたメンバーを労い送りだそうと開いてくれました。 そんな訳で、部屋には頂いた花束があります。引っ越し段ボールまみれで、居るだけで胃が痛くなる部…

♪繋がっているんだ〜

遅まきながら職場でも募金が始まったので、ずっと貯めていた小銭貯金を持ってきました。 貯金箱代わりに使っていたのは、○年前ヲタ仲間の宇野兎(うのっち)から頂いた、ONE PICEのグッツの海苔缶です。四国からはるばる海を越えて北海道へやってきた海苔缶…

ついに。

ラジオ番組から頂いたサンローゼさんの食事券を使ってきました。 食べ過ぎ+冷たいモノ=腹痛が;; 今日は仕事休みなので、またそのラジオ=カーナビラジオ午後一番!:(外部リンク:公式サイト→http://www.hbc.jp/radio/carnavi/)を聴いています。 会社の…

Unite for Friends

不安と孤独を抱える人と結束するという強い信念のもとに制作された曲が配信されています。 外部リンク:blue finger records→http://bluefingerrecords.blogspot.com/2011/03/unite-for-friends.html?spref=tw

困ったな

車が一部ですが(フロントタイヤの泥よけ?)破損した。北海道の雪道事情破損です。多分。←自損事故でも物損事故でもない;; 4月頭の転勤の際、十数時間のドライブしなきゃ行けないのに。早速カーディーラー(メーカー)さんに連絡。事情を話し、何とか今月…

絵日記に

絵をアップしました。

声の力

昨日の日記で紹介させて貰った動画は、iMAGINATIONSの堀田義樹さんの歌声です。「やさしさに包まれたなら」のカバー。今日は同じくカバーで「初恋」をアップされています。(外部リンク:UTAU-BLOG→http://imaginations.seesaa.net/)大好きな歌手の歌声に心…

明日は明日の風がびゅーって吹くんだ

この3連休は仕事に出ずっぱりですorz 会社が休みの時じゃないと、施設設備のメンテが出来ないのでしょうがないです。←メンテ担当 しょうがない・仕方がないって、一見後ろ向きに見えますが、全てを許して飲み込む覚悟や意思の表現ですよね。 引っ越し先の件…

ありがとう

心がダウン

追記。 励ましのメールを頂き、涙もとまり気持ちも落ち着きました。 ありがとうございます。多謝。

明日

私事(泣き言)です。

その後

東北地方太平洋沖地震で被災された方々の状況をニュースで知る度に、辛い気持ちになります。 私は北海道在住で、有珠山噴火の時に避難所に居ました。一時のパニックが過ぎ、ようやく避難所を一歩出ることが出来た時、まるで被災地のことが忘れ去られたように…

大地震

皆様の無事と、早期に日常生活に戻れることを願っています。

取捨選別

転勤が決まりました。引っ越しします。北海道の東の端っこ、秋刀魚の美味しそうなところに行きます☆ そのため、今まで大事にしてきたアレコレとお別れすることになりました。 CDコンポを捨て、CDSも全部廃棄しました。他にもプリンタやターミナルアダプ…

合戦中だったので

エチャで、携帯ゲーム戦国☆パラダイスβのキャラをお絵描きしました。 そんな超マイペースでお絵描きしている中、構って下さったみさ○さん、ありがとうございます!こんな感じになりました。フォトショで加工しすぎて原型留めてませんがなorz もっと目つき鋭…

歩かせてみた

てけてけてけ。私と一緒で怠け者なので、10歩(20歩かな?)歩くと止まりますb gifアニメーションを作るソフトを持っているのですが、発掘出来なかったので便利サイトさまを活用させて貰いました。 追記。ちょんぎれた尻尾を直すついでに、ロングバージ…

日々是感謝

web拍手や絵日記へ拍手いただたり。エチャで構って頂けたり。 chixiでもいろいろお付き合い頂けて、自分はとっても幸せ者なんだと多謝。

ギュッ

イナズ○ロックフェスをBSフジで観てます。 色々思うことあって、ちょっと泣いちゃいました。 嫌い。嫌い。でも、好き。そんな自分の葛藤。 あ。恋愛の話じゃないのよ(笑) 久しぶりにカラオケ行ってきました。ロミオマシーンの曲を一通りうたい、自分の定…

ねむねむ

Zzz ( ̄〜 ̄) ムニャムニャ せっかく大勢エチャだったのに。。眠くて落ちてしまったorz おっさんにオールできる体力と気力を!! ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

地図は読めるけれど

地図が読める女、紺野です。 なのに地図どおりに進んでも、ちっとも幸せに近づけません。 どうやらこの地図はデタラメだったようです。 誰か正しい人生の進み方を教えて下さい。 (あ、ついでに空気の読み方も教えて下さい。)

うはうは〜♪

先日artnetさんのエチャで遊んで貰いました♪♪わーいVv豪華メンバーの中、一人レベルを下げて申し訳ない気持ち満載><。。 途中あまりの緊張に血が引く音がして(や、本気でさーーっって音と共に目眩が来ました;;)脱落。えーーーん。素敵絵もっと見たかっ…