2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

多重人格探偵サイコ (15) (角川コミックス・エース 23-32)作者: 田島昭宇,大塚英志出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (27件) を見るゆめきぼ列…

柄物は苦手

先日エチャで描いた絵にフォトショで柄(無料テクスチャをお借りしました)を載せてみた。 柄を使うの苦手><。。 追記:先日悩んでいたjinny(relm)で選択中のアイコン・レイヤーを赤枠表示する方法。意外と簡単だった///cssでなおるんだけど、プレビュー…

お世話になります

久しぶりにバファリンのお世話に。風邪なんだか単なる寝過ぎで体が痛いんだか。とりあえず飲んどけ/// 只今お絵描き意欲がゼロ地点突破中です。←PC立ち上げたのも3日ぶり;; 寒いと駄目ですね><。。 そう思って本格的に暖房つけたけど、なんだかちっとも…

健康診断結果

職場で受診した定期健康診断の結果が来ました。 身長が6mm伸び、体重が○キロヘリ、腹部周囲が○cm減った(笑) そんな見た目を始め、毎日コンビニ弁当なのに内臓系もいたって健康Vvうふ。 が、現在絶讃リバウンドというか冬籠もりに向け肉襦袢着込み中です…

結局使えなかったんだけど

筆圧感知プラグイン。。使いこなせる日は一体何時になるやら(遠い目) とりあえず筆圧感知練習用に描いた線画に色塗りしたのでぺたり。 ……あれ;;間違えて違う絵をアップしてしまった。。まぁこれはこれで投稿する予定だったのでOK。 先日HAMMER×H…

今度は年賀絵じゃぁ!!

……早っ///今年も1年終わるのか。。 その前に片づけなきゃならない仕事があるんだ。ちょっと目を背けたいんだ><。。←何やらリアルでミスったらしいorz その前にクリスマス絵ってのがあるんですが、chixiで描いたのはchixiに投稿してから(現在非表示にして…

やっぱり……?

フォント作成サイトのあくびん印さんが更新止まってますね。ハロウィンの時に、季節限定フォントが解禁になっていないので気付いたのですが、今もってクリスマス限定フォントも解禁になっていません。 しぃちゃん(しぃ堂さん)のように帰ってこないなんてこ…

こ〜め〜うぉ〜

from米米CLUB「KOME KOME WAR」 米~Best of Best~アーティスト: 米米CLUB,山田実とトップ・ゴージャス出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/10/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (32件) を見る 何を突然Σ って感じで…

使えない

しぃペインターやタカミンで筆圧感知出来るようになるソフトをプラグインしてみた。相変わらず使えなかった(苦笑) 以前メモリ増設する前は反応すらしなかったが、今回しぃペインターでは使えた! けれど、入りの線は引けるけれど抜きを全然感知してくれな…

座右の銘

「人生諦めが肝心」。。な紺野ですorz そんなこんなでartnetさんのクリスマスカード交換企画絵。投稿してきました。色々な趣向を凝らしたシステムで企画を盛り上げてらっはっていて、一旦投稿する(途中保存のチェックを外す)と二度と後戻り出来ないドSな…

死亡フラグ

クリスマス絵を頑張って描いていたら、頑張りどころを間違えて、見事に腱鞘炎悪化;; インスタントコーヒー飲み過ぎて胃痛まで。 うちのPCの環境だと、しぃペインターでフォント選べないんです(苦笑)POOも種類少ないし。本気で文字入れするには「ドット打ち…

走る爆笑キノコ

妖怪のお医者さん第14巻読みました。本巻はダークテイストな内容ですが、初っ端の走る爆笑キノコに吹いた(笑) キモ可愛い(古っ;;)とはまさにこのことだわVv 新キャラの朱月さんの眼鏡+巫女衣装や子どもの頃の楠石よかったなぁ〜♪ハクタク師匠はいつも…

道産子向け?

だからね、ロミオマシーンのヴォーカル大森俊治さんはこのCMの歌を歌ってる人なんだ。 先日ライブ会場で買ったソロCDにもこの曲収録されてます☆ ↑のライブにも出演されていたミツヒコさんの所属バンド月光グリーンも参加するライブが今週末あります。 オンド…

やっぱり好きなんだもん

久しぶりにイラストレイターのワカマツさんのHPを覗き、瞬殺されてきました。ワカマツさんのイラストは危険なんだ。なんとも真似したくなる魔力をもった危険さなんだ。 勿論ワカマツさんのような素敵絵なんて全く描けないんだけど、ワカマツさんを真似してる…

よっ、2枚目!!

……なんの掛け声だよ;; 昨日に引き続きこけも○さんとご一緒した絵茶絵です。私の名前にnが一個多いのは気のせいです。”こんっの”と読んでください(凹) 二桁年齢の少年絵を宣言して描き始め、惨敗する私の隣で、天才肌でオレサマ系な格好いい少年を描くこけ…

絵茶したー

アトネさんの絵茶室で遊んでいたら、こけも○さんが構ってくれましたぁ(悦) ももさん、アトネさんちでのエチャ初めてだったのね! 先にお絵描きしていたので、それに併せて描いてくれる優しさVv それも格好いい男性なもんで、うはうは〜。涼しげな眼差しも…

ストライク

OVAテニスの王子様。全国大会編までしか観ていなかったけれど、最近ケーブルテレビでその後のアナザーストーリーも放送いるので、みはじめました。 今日は第3話。氷帝の面々が中1〜小6の頃のアレですが、宍戸さんが想像してたまんまで可愛い(笑)きゅん…

嬉しいあれこれ

ネットをはじめて早○年。未だ色々距離感が掴めず右往左往しておりますが。web上でいろんな方と交流出来て、とっても嬉しいです♪ 幸いうちにはここ数年「あ○し」も、、どうしてもお付き合いできないって方も訪れず平和。ほのぼの〜♪ そのうえ、私が描かせて頂…

版権じゃありません

先日エチャで描いた絵。刀身を描く前に力尽きて落ち、今もって書き足す気力も湧かない(笑) しょうがないのでそのままアップしておきます。 眼鏡を描き忘れた銀魂の伊東鴨太郎でもDOLLの……名前忘れた><。。でもありません。 テケテケお絵描きしたらこんな…

やってもうたΣ

先日絵日記のiniファイルを弄ったけれど上手くいかず、デフォルトに戻したら……あ;; ちょっぴり不具合というか不都合がでて、慌てて手直し。 そこはちゃんと治ったが、そもそも手直ししたい箇所は相変わらず見つからずorz

ぼちぼち

オエビでお絵描きする気力が戻ってきました。 そうすると、何故かエチャ絵気力が低下する相乗効果……間違い……反比例///

ほいほい

昨日こけも○さんにショタ絵のキラーパスをしたところ、ダイレクトゴールされました。それもオウンゴールです。 ……意味不明で申し訳ありません(笑) 昨日の記事を見たのち、こ○ももさんのHPを見て、そこはかとなく悟って頂けると幸い。 手っ取り早く言うと、…

飽きたorz

自分の線画を塗ると、どうしてこんなにもつまらないんだろう;; と、定期的に呟いてみる。 添付のちっこい絵は、もう何時描いたんだかさっぱり思い出せないエチャ絵です。ポーズというか、動きのある絵を描きたかったのですが、これも途中で飽きた。 忍者刀…

探せ探せ!!

自設置型お絵描き掲示板のしぃペインター。……proでも良いんですが……まぁどっちにしろ、どうにも自分ちのが使いにくい理由が判りました。 現在選択しているレイヤーが判りにくい!!artnetさんとかだと選択中のレイヤーは枠線の色が変わるんだけど、うちのは…

管楽器に弱い。

管楽器いいなぁ。。昨日のロミオマシーンのライブにも管楽器が入っていて格好良かった♪ そして会場で買ってきた大森俊治さんのCDにも管楽器が入っていて、その中でも「サーカス」が大のお気に入り☆早速うしゃうしゃ聴いておりますVv ロミオの曲でも「吉原ト…

お疲れ様〜

ロミオマシーンのライヴ終わった。5時開演、9時45分頃に終わった。 久々対バン。疲れたよぉ。【いいなぁロミオ祭り〜Rz閣下祭り上げ〜】 11月7日(日)会場 cube garden 出演 ロミオマシーン / FLash Gun / the CHERRY BOY / ラウドデヤンス / 大森俊治Rz閣…

なんとなく……ね

久しぶりにartnetさんの絵師名簿に登録&線画投稿しました☆ といっても、幽霊部員に変わりなかったり(苦笑) 相変わらずエチャで遊んでます。昨日もchixiとかゆと○さんとかのエチャに忍びこんで描いていたのですが……なんとなく版権臭い←無自覚。。 どう扱え…

明日はライブなのです☆

ロミオマシーンas大森俊治さんのライブにいくよ。 初めてのランデブーなバンドさん達+初めて行く箱。楽しみだなぁ♪

所詮見た目だけの…

なんて哀愁漂わせてみる。よしっ!(何が;;) PCサイトのデザイン更新しました。諸事情でコンテンツがアレコレ減ってます。単に繋ぐのが面倒臭いなんて後ろ向きなものや、絵のサイズを直さないと上手く表示できないといったものも。 そんな感じで、結局あん…

喜×嫉妬

先日某イラコンの結果が発表されました。 フレンド登録させて頂いている方が銀賞(5名選出)、そして隠れ追っかけさせていただいている方が金賞(グランプリ!)を獲得されました!! だって、だって、イラコン絵は勿論日頃からあっぷされている絵が上手い…