死亡フラグ

 クリスマス絵を頑張って描いていたら、頑張りどころを間違えて、見事に腱鞘炎悪化;; インスタントコーヒー飲み過ぎて胃痛まで。
 うちのPCの環境だと、しぃペインターでフォント選べないんです(苦笑)POOも種類少ないし。本気で文字入れするには「ドット打ち」。数時間ひたすら点の数を数えながらぽちぽちやってたら、右手と何故か左肩が熱をもっちゃって、夜中ごそごそ湿布貼る羽目に。おっさん通り越してじぃちゃんになっちゃいました、おいら。
 後で動画再生すると、その文字入れ部分あっという間なんだよね;;
 そんな感じで、アトネさんの企画に投稿するクリスマス絵は90%出来た!後は手直しするだけにします。 同企画の過去ログ覗くとレベル高くて投稿して良いものか悩んじゃう。マルチ経由で普通にメイン板に変えようかな。むぅぅぅ。。でもそうすると他の絵師さんからのクリスマスカードが貰えなくなるし。むぅぅぅ。
 chixiで描いている方のは……ぶっちゃけ飽きたorz 少し時間をおいて描ければ良いんだろうけれど、時間を空けると描き足す意欲を一気に無くすタイプなので、毎日1分でも手を入れるようにしてます。こっちもドットで文字入れ予定。笑えないorz