2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵柄を

ちょっと変えたい。 自分の絵の年齢層?がちょっぴり上がり気味なので、もうちょっと少年絵にしたいのですよ。はっΣショタじゃありません/// デフォルト高校生くらいにしたいなぁ〜と。 今回は具体的な誰それさんの様な絵がいいなぁ〜というのが無いので大丈…

……あれ?

お絵かきできるイラストSNS Chixi さんで遊ばせて貰っているのですが。せっかくしぃペインターで描いても動画落とせないのが残念><。 でも全部PNG保存になる太っ腹ぷりなのだよ、ヤマトの諸君♪(←何故ヤマトかといえば……某携帯ゲームの盟友さんの「なにも…

花♪花♪

和風な花柄画像が自動生成される素敵なソフト。ワクワク。 HANAHANA:外部リンク→http://hanahana.horemitakotoka.com/

ホッ

お引き受けしていた絵。全てお渡しできました。 出来栄えは…反省。。 何度手直ししても、どこかズレてて、分かっているのに直せない罠に嵌まりました。あうっ。 出来は置いておいて、全部キャラへの思いや愛着をもって描かせて貰いましたよ! 大切なコドモタ…

日常

相変わらずお絵描き牛歩です。。何故世の素敵絵師さん達はあんなクオリティの高い絵をハイスピードで描けるのだろう;; どんどん自分がドツボに嵌っていくのが判ります。泣き言。メソメソ><。 昨日同僚が「ヘモ鉄」なるサプリメントを飲んでいるのを見て「…

駄目だ…

自分の絵が気持ち悪くてならない;; 素敵絵を見れば意欲湧くかなぁ〜と、ずっとエチャでロムらせて貰っていたのですが、才能とかセンスとか努力の差をヒシヒシと感じて、むしろ叩きのめされましたわ。 ………。溜め息。

牛歩戦術!

いつも以上にお絵描きが進まない、進まない(遠い目) スランプとは違うんですよ。意欲が底辺をはいずり回ってるというか……ネムネム。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ 線1本引くのに3時間(笑)どんだけやる気無いんじゃ、自分;;

デジモン02

キッズステーションかな?ケーブルTVで6月からデジモン02が放送されるんですが、デジモンといえば……ムトラン、あなたを思い出します♪♪デジモンアドベンチャー02 DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 33回この商…

吹いたわΣ

朝、某カードゲーム番組をはじめて見たのですが……エンディング曲を諏訪部順一さんが歌ってらはった。心の準備無しに聞いたので、コーヒーを持つ手が震えてしまいましたよ(笑)

聖飢魔?

長官じゃなく大官が構成員のままなんですね。 仏公演の記事を見かけたのですが、国内大黒ミサもあるんだ♪ 聖飢魔?オフィシャルHP:外部リンク→http://www.seikima-ii.com/

イメージ

タカミンでラフな絵を描くの好きです。大きな画面に顔だけ(笑) こんな感じ。 夜中の3時頃?どうしても寝られなかったので、ストーブ点けて描いてました/// こんな風にぐちゃぐちゃ描いた絵の方が線を整えた絵よりも楽しいのは気のせいじゃないと思う。

未だ買っていないけれど

福原美穂ちゃんの新曲!いい!!未来-ミライ-/もしかして(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 福原美穂出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/05/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (5件) を見る 北海道出身だから好きなんじゃなく…

一週間ぶりです

パソコンを立ち上げるのも、お絵描きするのも一週間ぶり。ウイルスソフトのアップデートファイルが一杯溜まってました(笑) 今日はお仕事(サービス出勤)に行く予定で朝頑張って起きたのですが、直前でキャンセルになったので突然暇に。寝直しても良かった…

特に書くこともないので

とりあえず、エチャ絵を貼って寝ます><。。

背景……

久しぶりに背景入りの絵を描いてみようかなぁと思ってます(←先ずその弛んだ考えが間違ってますよ、紺野さん;;) アトネさんのメイン板で描こうかなぁ(悩)

火傷しました

えーん><。。 久しぶりに皮膚科のお世話に。結構広い範囲なので、滅菌ガーゼのLサイズと和テープ大量購入。 痛いよぉ(;>_<;) エーン

汎用?

何となく、グラデーショントーンを作ってみた(笑) うちの環境だとPNG保存→アップロードするとオエビはOKなのですが、しぃだと上絵書き出来なくなる。(OSとJAVAの相性です) かといってjpeg保存は嫌と思っていたのですが。そだそだGIF保存すれば良…

ダブルクロス

全エンディング揃った……ハズです;;(アラタルートもう1個あるのかなぁ?) スチルは全くもって足りてないのですが。 見落としているエンディングあったら情報下さいませ☆ カナエ 第12話 永遠に愛する人ending(BITTER END) 第12話 ロードスターEnding(HAPPY…

「降りてきた」瞬間

何だろう。久しぶりに心の底からお絵描きが楽しい瞬間が降りてきた。 他人から見て……否、自分が後から見てもその絵の出来不出来なんて全く超越して、ワクワクドキドキしながらお絵描きできる時間。至福/// 耽美小説作家の「山藍紫姫子」さんが「や○いの神様…

補給☆☆

わーい、わーい♪♪ようやく絵茶でNさん成分補給できました。次回はもっとイチャコラなのを……(=^^=) ニョホホホ。 徐々に人数が増え楽しかった反面、Nさんをフル充電ではなかったしね。 そだそだ。今日はじめてアニメでホスト部観ました。思っていたより面白…

右左右左脳

とっても今更なんですが、気になる番組を見かけて自分はどっちだったかなぁ〜と改めて確認。 結果「ささ脳」でした。ささ脳の人は……「論理的に捉え/論理的に表現。まじめで几帳面。」タイプだそうな。え?? わたくし、ものっそ感情的で大雑把タイプです(…

めっさ私信!

もう!もう!!Nさんたら!!! なんですか、その私が居ないタイミングを見計らったような絵茶入りっぷりは!!!ぷりぷり(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! か〜ら〜の〜っっ………しょぼん↓↓ めっさNさん不足で枯れそうです><。。 嗚呼。アリス絵茶も参加した…

ブックマークしてみた

全部見ればもう完璧!?イラスト初心者が上達のために見ておくべき資料まとめ ここで紹介されているうちのいくつかは既に知っていたサイトさんで、この日記でも紹介したかったけれど、いろいろとアレで(年齢制限があるのです;;)載せてなかったのですが……ま…

♪帰ぇっ〜てきたぞっ×2

……ウルトラ○ン太郎?……どのシリーズの歌だっけ/// おいといて。 実家から無事戻ってきました!前回の車検でサービスマンに「今度はもうちょっと乗ってあげてください」言われた愛車。走らせてきましたよ。満足。日中は渋滞確実だったので、行きは早朝出発で…

実家に帰らせて貰いますっ!!

そんな訳で、4日までさようなぁ〜。 今回は高速道路で移動しようと思ってます。ちょっとストレス解消にスピード出したいので/// 道内の人には当たり前の事実なんだけど、札幌−道南は高速道路よりも一般道を走った方が早く着くか同じくらいの時間なんだよ。…