2016-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム実況とか

実況……やってる訳ないじゃないですか///それどころか、最近全く「ゲーム」をやっていません。 ゲーム視聴もつい最近まで全くしていませんでした。休日にたまたま既プレイの「大神」の実況をしてらっはる方を見かけて、実況するような方はどんなクリアの仕方…

失敗した

artnetさんのオリジナル板で描いていた絵ですが…… どうにも気に入れず、消しちゃいました><。。 人物と背景が合わない上、背景がぐちゃぐちゃになってしまい(遠い目) プロの方々がよく言われる、「作品を完成させる習慣をつけよう」という言葉を数日前に…

大好き

福原美穂ちゃんの曲の中でも1、2を争って好きなのが「O2 featuring AI」です。 そのPV動画がGyao!で観られる♪ 外部リンク:http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v08580/v0993900000000543729/ 美穂ちゃんも好きだし、AIの歌声も好き。実力派二人のコラボ…

公式発表してほしい

GIANT KILLINGの休載が続いていますね。 理由の発表もなく連載の休載、単行本の度重なる発行延期。辛いです><。。 泣き言をいうと、丁度リアルで辛い時期に休載も重なり、何を楽しみにお仕事を頑張ればいいのか……状態。漫画に興味ない人には理解してもらえ…

死んだぁ・゚・(*ノДノ)・゚・

鉄血のオルフェンズ。 前々回辺りからフラグ立ちまくっていましたが……アストンの方が逝っちゃいましたね><。。「元」であろうが、ヒューマンデブリに厳しい世界。 思えば、一期のフミタンもビスケットも仲間を庇って死んでるんだよね。そろそろ好き勝手や…

モニター調整をしても

RGBは同じなのに。 朝PCで見た時の色と、夜見た時の色、スマホから見た時の色がまるで違う。 判っているんですがね。ここまで極端に違うと、自分の伝えたいものが伝わってない感が激しくて悲しいです><。。 今確実なのは、PCで見た時よりもスマホから見た…

ラクガキ

久しぶりにartnetさんでお絵描き中ですが…… 真面目な?絵は直ぐに飽きちゃうので、合間にラクガキ。 BGMは「♪ごちそうさまが きこえねぇ〜」なあれです。厨二な感じです。 【追記】artnetさんのファン板にすっごく久しぶりに投稿しました。 上でいってる真面…

久々に描いた

chixiでお絵描きしてきました。男子ピンナップ絵です。いわゆる上半身絵><。。 あと、絵茶でラクガキしたので、それをArtnetさんの名簿に貼ってきた。絶対に反転は許さない。キリッ。 ただただ目つきの悪いの奥州筆頭が描きたかっただけなのです。なのです…

睡眠学習状態

YouTubeをリピート設定のままで流したまま寝落ちしてしまった。 翌朝、完全に「耳からはなれない」状態になっていて、仕事中もずっと脳内再生。仕事にならん。 よりによって、なぜこの動画を流したまま寝た自分><。。

影絵ver?

久しぶりにカラオケに行ってきました。 歌いたい曲がjoyにしかないので、joy soundルーム。 ついでに、BAD APPLEを歌おうと思ったのですが、影絵verは無いんですね。 歌おうとして、あれ????歌えないΣと、バージョン違いに気が付きました。残念。

むしろ間違いようがない?

色彩感覚テストやってみました。 http://jp.vonvon.me/quiz/1795#question 全問正解できました。 むしろPCのモニター設定さえマッチしていれば、色盲の方でなければ全問正解できると思う(悩)

ラジオの公開放送に

シルバーウィークも実家に帰れなかった代わりに…… 地元(北海道)ラジオ局の公開放送に行ってきました!大好きなパーソナリティーさん達(今は3人です)のトークを生で聞けて&見られて楽しかったですVv 生放送なので時間ピッタリに進行しつつ、慌てふた…

延期か

週刊モーニングでの休載が続くGIANT KILLING。 最新刊の発売日も延期になりましたね。 http://morning.moae.jp/news/3209もう……なにを楽しみに、仕事を頑張ればいいんでしょう><。。 メンタル回復剤を1か月も切らして生きていけると思ってんのか!! わー…

久しぶりに

暫くお絵描きから遠ざかっています。 PCからペンタブも外してまして。 そんな感じでラクガキもアナログお絵描き。 うん、絵の描き方忘れました。

使い続けているもの、やめたもの

ドラッグストアでのお買い物金額が凄いことになってます///ストレス解消になってしまってるんでしょうね。気を付けなくては。 その中で、リピート率の高い物というか、それまで使っていた物から完全にシフトした物が出てきたので経過報告を含めてご紹介。 +…

ボッチの楽しい休日

ついに……「ひとりサクランボ狩り」デビューしました(笑) BSで放送されている「森川さんのはっぴーぼーらっきー」で、椎茸狩りなどを楽しんでいるのを観て、うっかり感化されて行ってしまいました。森川さんのはっぴーぼーらっきー VOL.5 [DVD]出版社/メ…

休日

久しぶりに「バラ園」に行ってきました。 去年、一昨年行ったのとは違うところです。 海からも近い、川沿いといった不思議な立地。 あまり広くはなく、色々な品種があるというよりは、同じ種類の品種がある程度の広さをもって固めて植えてあり、配色なども綺…

abema.tvで

シドニアの騎士を観て、ペットチャンネルでひたすらニャンコ達がもふもふなのを観て……至福。 これだけで、一週間はお外と絶縁生活できると思います。 まぁ、食料買い出しは必要ですが。

そしてこうなった

インザーギ監督の似非模写絵です。 こっちはchixiに投稿した分。まるっきりしぃペインター絵です。 こっちは加工してARTNETさんに投稿した分。うそっぱちです/// もうね、途中で飽きてしまったのです><。。 だって、どんなに頑張っても監督にまるで似てく…

腐れホイホイ?

とっても今更なのですが。 声優の中村某と井上某の結婚報道?が、根拠なしな話題だったと知った。 中村某と杉田某の関係については、本人達も周囲もネタとして大いに煽って遊んでいるのだと認識していますが…… それでも、ゆーきゃんが結婚してないのかと思う…

無理じゃ><。。

部下その1がメンタルで倒れ、同僚が持病のぜんそくで倒れ…… もともとの自分の仕事を含め、3人分の仕事が降りかかってきています。 その上、部下その2も出張で数日いなくなる。でもって、その間に財務監査もあり〜の……orz 何人に分身したら乗り切れるのか…

スカガレありがとう

天空のスカイガレオンのサービスが終了します。 今まで楽しく遊ばせてもらました。 サービス終了のアナウンスがされて以降、もっと参戦したかったのですが、オフが修羅場すぎてなかなか思い通りにログインできず後悔もありますが……。 頭や感が悪くて勝てるデ…

お絵描き中

似非リアル絵を描いています。 が、ちっとも似てくれないorz 携帯アプリで加工したら、なんだか格好良くなったのでアップ。 完成絵(まだまだ描き中)よりこれの方が本人に似ていて格好良さげなのが悲しい;;

1人で2人分の仕事をするようになって、1か月。 むしろ自分で担当するようになった方が捗る……というと、上司として叱られるが事実。 今問題なのは、同僚の要領の悪さからくる仕事の遅れ。 同僚の仕事待ちで1日が終わる。。

今週号WJが

手に入りませんorz 何があったのΣ いつもならどっさり平積みになっているのに(悩)

社畜に優しい

終電ちゃん、癒されます///終電ちゃん(1) (モーニングコミックス)作者: 藤本正二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/03/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る電車(終電)の擬人化と侮ることなかれ! それぞれの路線ごとに個性があっ…

備忘録

買わなくては!GIANT KILLING(40) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る多重人格探偵サイコ (23) (カドカワコミックス・エース)作者: 田島昭宇,大塚英志出…

凄いパクリ

漫画じゃなく、キャッチコピー。 怒髪天さん『酒燃料爆進曲 Album Ver.』の歌詞 こういうのはグレーなのかな?駄目だと思うんだけど……

久しぶりにオエビメイキング

オエビでも、グローっぽい効果を簡単に出せるかな?ってことで試してみました。 しぃペインターよりもPOOの方がレイヤー効果が充実しているので、こっちでトライ。 1 元絵です。しぃペインターで描きました。 背景がない分、加工しやすい(笑) 2 元絵…

怒髪天ライブ行ってきた!

「怒髪天 TOUR 2016 ジャパニーズ中年隊〜YOU.50プラス1本やっちゃいなよ〜」に行ってきました。 怒髪天ライブへの参戦も久しぶりだったのですが、メンバーみなさん、良い意味で何にも変わっていなくて嬉しかった。 坂詰さんのいじられキャラっぷりも、清水…