モニター調整をしても

 RGBは同じなのに。
 朝PCで見た時の色と、夜見た時の色、スマホから見た時の色がまるで違う。
 判っているんですがね。ここまで極端に違うと、自分の伝えたいものが伝わってない感が激しくて悲しいです><。。
 今確実なのは、PCで見た時よりもスマホから見た時の方が黄色みがかって見えることと、思ったよりも色が濃いこと。多分、スマホから見た色の方が他の方の見え方に近い気がするので、脳内補正しながらお絵描きしなくては。
 以前猫のリアル絵を描いた時も、元写真の猫が時間によってまるで違う形に見えて1日に何度もモニター調整したのを思い出しました。モニターが変われば見え方が変わるのはしょうがないけれど、環境によって大きく変わってしまうのはラップトップ型PCの限界ですかね><。。
 ちなみに、その時の猫絵……とちほ絵?。(再掲)

 動画も残ってた///