2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やってもうた……

筆頭をお絵描きしていのたですが、またもや、しぃペインターの「戻る」ボタンを多用しすぎて動画をぶっ壊してしまい、レイヤー保持したままの加筆が難しくなりまして…… 左手の指とか、剣とか剣を下げてる辺りを加筆しようと思っていたけど、できなくなり、完…

近況もろもろ

ようやく転勤に伴う引っ越し先が決まったので、あれこれ準備をしています。 日曜日の引っ越しとなるので……うん、ガス屋さんが来てくれない。引っ越してから下手をしたら、数日ガスもお湯も使えないorz でも、ネットは引っ越し当日から使える上、回線速度が上…

BASARAの伊達さん

奥州筆頭です。ただいまartnetさんのファンイラスト板で色塗り中なのですが…… 線画がボロボロすぎて、修正しながらの作業となってます。ぐすん。。 伊達さんはヤンキー顔(聖神邪@MADARA)顔なのが好きなので、カイリさんのコミカライズのキャラ顔好きですVv…

牙突じゃない方

あれ?この人も牙突撃ったっけ?? 久しぶりに版権物が描きたいけれど、何を(誰を)描こうかchixiメンバーに相談したら、斎藤一@薄桜鬼を挙げてくれたので、描いてみました。 線画の時は大丈夫だったのに、色を着けたら女々しくなった。。何故><。。るる…

最初の土日

添付はchixiでお絵描きしたものです。ポーズが微妙ですが、顔はそれなりに気に入っています。 もうちょっと甘い感じも好きですが、この服装には似合わない。にしても、相変わらず色彩感覚とファッションセンスがなさすぎる;; 引っ越し先が「市町村」単位で決…

また引っ越しか

転勤(=引っ越し)決定です。 今度はどこに行くのかなぁ。またフレッツ光が繋がるところならいいなぁ(遠い目)

絵茶以外のチャットを

厳密にはチャットではないんですけどね。 ある方のYouTube生放送(ニコ生ミラー)のコメント欄に投稿したところ、反応してくださる方もいて、久しぶりにチャット気分を味わいました。 もちろん放送に関係ない話題は投稿しなかったですよ。他の方のコメントも…

この歌が

先日、実家までの長距離ドライブ中に聞いていたAMラジオで高橋優さんの曲が流れました。2011年のメジャーデビュー曲「素晴らしき日常」です。 これまでにも何度か聞いたことがあったけれど、今回は何故か凄く印象に残りまして、今更ながら何度もオフィシ…