2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常日記

高橋直純くん 仕事帰りに予約していたCDを取りに行こうと思ったら…明日(フライング)発売だった。ショップに行く前に気が付いて良かった;; 明日からヘビーローテーションで聴かなくては!ismアーティスト: 高橋直純出版社/メーカー: Realize Records発売…

感想

Genius301 元九州の2強の戦いは主人公達をそっちのけで続く(笑)いままで不動峰(特に橘兄)は不遇だったので、まぁいいかとなま暖かい目で見守ってみる。 「暴れ獅子」橘と「神隠し」千歳。。でもラストのコマの千歳の方が能などで演じられる「連獅子」み…

ダイエット記

今日で1週間。思いのほか痩せないΣ ここまで痩せないなら、普段通りの食生活(=ドカ食い)でも良いのではないかと甘えたがる自分を諫め、グッと我慢。 お恥ずかしい話、相当ストレスが堪ってしまい頭の中は食べ物で一体;; 正直、ヲタな事が全く浮かびませ…

全国大会編2

OVAのクオリティレベルってこの程度なのだろうかと言うのが正直な感想。 安定しないキャラの顔やスタイル。使い回しのカットも(必要以上に)あったり。その分特殊効果というか、アニメ特有の効果が綺麗さが際立って感じました。 なにより納得いかないの…

置鮎龍太郎さん

ぶっΣ ↑を書きながらTVチャンネルを回したら、置鮎さんの声で「別れてくれ」言われました。 ママレードボーイですよ;; 自分が言われた訳でもないが、あまりのタイミングにショックを受けてます(グスン) 置鮎さんはブリーチでも補給してます。先日観た時…

跡部さんの次は…

恋彼。加藤くん(=跡部)の次は城田くん(=手塚)だった。。なんというか…ラジプリで、すれ違いで出演の諏訪部さんと置鮎さんを思い出してしまった/// そして城田くんの服装に、手塚の中の人(達)は花柄シャツが好き(?)などと思ってみた。「花柄」と一…

広樹さん…

今日、会社でホットペッパー5月号(札幌版)を眺めていたら、高橋広樹さんがアフレコ体験の指導の記事が。それも無料!??会社のすぐ傍!!!……って食い付いたら、21日(日)に終わってた(遠い目) そおいえば、確かに5月に札幌のメイトさんに来るって…

食べ物話

眠れず夜中にTVを点けたら、旅する通販(中華街編)が丁度始まった。ヤマシゲちゃんは観たいが、美味しいモノ食べまくりのこの番組をダイエット中に観るのは、自虐行為。。 でも結局指を銜えつつ最後まで観ました。 5個入り4500円の肉まん…というかホ…

今日の絵。

猫耳ならぬ、猫しっぽな塚跡さん。 そだそだ。「女の子。全員集合絵」を描き終えたら、前回のアンケート結果記念の手塚を描こうと思っていたのですが、想像以上に女の子絵が進まないので(駄目ジャン;;)先に手塚さんを描き上げちゃおうかなと考え直していま…

ダイエット!

今日から2週間、ダイエット生活に入ろうと思ってます。 もしも手塚が「もう少しウエイトを落とそう…」などと云ったものなら、跡部さんは「喧嘩売ってるのか、アーン?」な反応をするのだと思いますね〜(手塚の方が身長が高くて、軽いのは周知の事実;;)。 …

塚跡さん不足。。

本誌は四天宝寺VS不動峰が続いとりますな。おお!橘兄と千歳の因縁(?)対決ですか。 久々試合の男がココにも;; 学校としての勝敗は見えている感じですが、この二人の対決がどうなるのか楽しみ。 オンザレイディオは、真田がゲスト扱いじゃないのが不思議…

土日の過ごし方

マイメロ マイメロパパ(=置鮎さん)。。なんの為に出てきたんですかΣ ら、来週は柊が一杯でそうなので(ウサ耳仮面衣装を横に、憂い気な柊予告)期待;; たこやき食べたくなったね/// ??? あれ??何のアニメだったろう?デジモンかな?アイキャッチのあ…

>web拍手

睡蓮さん>カワエエのは、直純くんです♪ 色塗り苦手?私もです;;というか、線画も駄目だよ。どよ〜ん。 上手くなるためには一杯描かなきゃ駄目と思いつつ進まない筆。睡蓮さんのイラストアップ楽しみにしてますね!

海堂&柳生

テニプリ28巻の海堂&柳生のシーンが好きです♪(本日のイラストは柳生さん。) テニスの試合を見に行くのにレギュラージャージ持参な二人が好きです♪ レーザービーム決めた後、ポーズ決めている海堂が良いわ。 話はかわって、今キッズステーションで種運命…

携帯サイト巡り−パケ死への道−

ボーダフォンのSHシリーズ(シャープ製機種)の新しいのが出たので、買い換えようかと思ったが…ワンセグだった。。多機能のはいらないよ;; musicwalker Kimeruくんのインタビュー記事を読み返してみた。郵便局員時代のお話がほのぼのしてて、読んでいるだ…

ローソンチケットに

Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-の記事が載ってましたね。 で、気になったのはやっぱり高橋直純くん。あのキュートな髪型はなんでしょう///右の髪を纏めてて、毛先がぴょんぴょんしてました。カワエエなぁ。 可愛いと言えば、NARUTO!今日のアニメ…

>web拍手

M木さん>はい、春夏仕様です♪思い返すと、あんまり青系統を使ったことが無かったので、思い切って爽やかさん(大石?)にしてみました///

読破!

単行本を全刊読み返して、青学VS立海戦を観戦に来ている氷帝達は素敵だなぁと思いました。滝さんがちょろちょろしてて、それだけで心躍るの。連載の時も、気になってしょうがなかったのを思い出しました/// そして、樺地を従えて登場の跡部さんが美人。ち…

キミの待つ家まであと…1時間40分

私が家に帰ってもカルピンは待っていてはくれないのですが/// タイトルの元ネタは、cool E (「テニスの王子様」越前リョーマ デビューアルバム)収録の「キミの待つ家まであと6分」。カルピンが王子の帰りを待ってるのですよ。いいな、いいな。にゃんこに癒…

愉快だ…

小野坂昌やんぐ師匠のラジオ、面白い///→http://anitama.com/bangumi_i/masakano.html デスノ実写に細川さんが出るんだね。村田充さんは出ないかな(出ないだろうなぁ…) なるちょカード「闖入者」がカワエエ(WJ綴じ込み)なんでサスケがにこやかにチョー…

アンケート

貼り替えました。今回は「跡部に一番似合う花は?」ということで、いくつかお花を並べてみましたが、跡部さんを飾る花はまだまだ色んな種類があると思いますので、「その他」投票も楽しみにしています。 前回のアンケートの回答もありがとうございます♪回答…

不動峰

峰っこ大好きなのですが、あの本誌の扱いの悪さはなんだろう;; 部活の立ち上げからして苦労してきた不動峰メンバーは、途中で交通事故にあったりもしていたなぁ。もうちょっと、こぉ…活躍させてあげてください><。 橘兄の試合があるのか不安です。せっかく…

今度は何コスですか!?

カブトさん。シャドウコスの次はお医者さんコス。。というか、お医者さんごっこ。ヲイ;;なんだろうね、あの生温いへたれの見守り方は。 突き放しつつ、気が付けば側で見守ってる飴と鞭をとおりこした「あいつの泣き顔見んの、楽しんだよな。でも、虐めていい…

1巻から

テニプリの単行本を1巻から読み返して、亜久津戦の後半まで来ました。ええ、暇なんです;; 最初は、芝がどんな顔だったか思い出すのに読み始めたのですが、結構忘れているところがあってドンドコ読み進めてました。 南次郎がテニス(プロ)をやめたのも、怪…

本日の出来事

オエビ部屋の改装しました。 その作業のために、絵のファイルをコピーしたりファイル名の変更をしていたのですが、ファイル名を変える際に誤って拡張子を変えてしまったんです///(常に拡張子表示にしてます) それが原因で、ファイル削除エラーに。(←ファ…

>web拍手

こちらのサイト>コメント拝見してうきゃぁ〜///と舞い上がりました。これからも覗いてくださいませ。

女性陣

オエビで「学校別。全員集合」と題してオールキャラ絵を目指して絵を描いているのですが、女性陣を殆ど描いていないんです。(橘杏ちゃんだけは描いていますが) で、女性陣をまとめ「女性キャラ。全員集合」を描こうかなと思い、テニプリ女性キャラを思い浮…

真夜中の攻防

昨夜、ダウンロード作業をしていたら突然モデムの回線が落ちた。真夜中に「ぴっ」っとか電子音が鳴り、最初なんの音かと原因探しまくりましたよ;; ほんと「ビビらさんといてぇな」な状況。そして、ダウンロード作業は最初からやり直し。えと…全部で3時間ぐ…

ヲタな日常

蛇回し 本日は高橋直純くんのhEAVENとKimeruくん恋のパフォーマンス~to be with you~のをヘビーローテーションで聴きながらお絵描き。 通勤途中は、Make You Freeがぐるぐるして止まらなかったが、1番と2番の歌詞がごっちゃになって、不思議な曲になってま…

お絵描き

暫くさぼったいたら、オエビ絵が描けなくなってたΣ 2日続けて駄目絵(しょぼん)