2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼

WEB拍手。いつも拍手頂きましてありがとうございます☆拍手はコンスタントに頂いていますが、コメントを送信頂くことは殆どなかったので拍手レスのページを作っていなかったのですが、この度携帯向けサイトに拍手レスページを作らせてもらいました。コメント…

日記というより

リアタイ?って感じの時間に更新しまくる土日(笑)日記とブログは違うものだと思ってますが、うちのは日記です。 添付のちびっこい絵は昨日の夕方にアト茶さんでラクガキした分。真っ黒に塗り潰した上にテケテケ描いたらこんな感じに。正面顔好きなんですよ…

マイナーチェンジ

あっちとかこっちとか、色々手直し。 携帯向けサイトは、先日直したハズの箇所がやっぱり治って無くて(←設定変更しなきゃならないCGIファイルがまだあった;;)。それにTOPに早くもハロウィンアイコン(借り物)を持ってきました(笑) だって昨日職場…

アップしました

ようやく骸絵完成しました。たったあれだけの絵に何日かかったんだろう;; 時間をかけた訳じゃなく、単純に1日あたりの作業時間数が短すぎた。10分とか(苦笑)画面開いて、バケツ塗り2、3箇所したら保存。以上!って感じです。 最近色々ありまして、心…

途中経過

今日のちびっこい絵。 骸さん。多分。。 胴が長いのは気のせい。ほら、猫も仰向けになって伸びると意外と胴長じゃないですか……って何の話だ;; そしてアトネさんのメイン塗り絵板にも1枚途中保存の絵を残しているのですが……完成できない気がしてきた><。 …

ぬらりひょんΣ

WJの方じゃなくて…妖怪のお医者さん(11) (講談社コミックス)作者: 佐藤友生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/17メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る黒キャラ好き〜としては大好物の類です♪♪妖怪のお医者さんに出て…

萌をください

萌え不足です。 お絵描きしていても充実感がないのは明らかに萌え不足><。 ニマニマしながらお絵描きするモチーフが今はないんです。 鉄板の眼鏡+スーツで気力快復しようと、昨夜あと茶さんで一人お絵描きしてたのですがテンション上がらず。 最後に久し…

ぷちいちゃこら

またもや某知人宅の茶に無断侵入し、テケテケ練習。 時々自分のキャラ顔(というか目?)が演歌の大御所八○亜紀に見えるときがあるんですが……今回右側の子がそんな感じになって顔塗りつぶして描き直したのは内緒/// 久しぶりに色物絵を描きたいのも内緒///

4プラ

今日は4プラ(外部リンク→http://www.4pla.co.jp/)に行ってきました。 2時からはお馴染み音楽処さん(外部リンク→http://www.ondoko.jp/)でfucchiEさんのインストアライブ。その後は4プラホールで明日まで開催中の「オリジナルポストカード展『+P4』…

スタイリッシュって何?

……判らない。。 今描いている絵。描いても描いても気に入らず嫌になってきた><。 久しぶりにイチャコラ絵も描きたいかも。 でも夏場のイチャコラ絵は描いていても暑苦しいからなぁ(悩)

大神

自由気ままに走り回っていたが……早速蹴躓いた。女郎蜘蛛?が倒せない。3回ほどリセットボタンを押して再チャレンジしたものの先に進めないので攻略サイトさんを覗いてみた。 最初に覗いたサイトさんのチュートリアルどおりに試してみたがやっぱり攻略できな…

お盆の過ごし方

函館人の私にとって、お盆とは7月中旬。(なぜ函館のお盆が7月なのかは諸説有り。ググって下さいませ) 今年もお盆に里帰りし損ねた。7月のも、8月のも。函館の墓はもう無理だが、札幌の墓参りには明日行こうかな。ちゃんとした墓参りではなく顔見せ程度…

驚きと安心

iMAGINATIONSの義樹さん。4月来ずっとブログが更新されず、新しい活動でお忙しいのかな?とおもいつつ毎日更新を楽しみに覗かせて貰っていたのですが……事故に遭われてたですとΣ まだ怪我が完治されていないようですが、ご無事で何よりです;; 外部リンク:My…

田島昭宇さんとか田島さんとか田島さんとか!

何時の間に……BABY☆STARDUST + ([バラエティ])作者: 田島昭宇出版社/メーカー: 壽屋発売日: 2009/07/31メディア: 大型本 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見るこれとは違うのか??→BABY★STARDUST 田島昭宇セレクトピンナップ集 2000-2004作者: …

焼き肉の王子様

テニプリのあの回をアニメで観た。原作の方がキレがあったなぁ〜と思う。 だが1点。塚跡好き〜の名かけて、萌え死しかねないほどときめいたシーンがあった。 乾が跡部の唇(というか舌?)めがけてダイブするのを阻止する手塚の計算高さ&素っ気なさ。本当…

アト茶さんで

昨日アト茶さんで色んな方とお話できて楽しかった……という日記を書いたんですよ。 気合い入れて、日記(記事)を書いたんですよ。 が……うっかりブラウザーを落としてしまい消えた><。 同じことを2度書くのはこう……orz。 そんな訳でざっくりと、お礼とログ…

アトネさんちのあと茶で

お絵描き中。てっぺん超える頃までいると思います。 追記。有言実行?00:30頃まで皆さんに遊んで貰いました。ありがとうございます。 実はもう昨日になりますが……ここでは言えないようなヘマをやらかして凹んでました。けれどお蔭様で元気になりました…

マイナーチェンジ

携帯から絵日記を見た時、横幅が120pixになるように設定していた。 もともと携帯から見ることを想定していなくて、最新の画像を表示するために設定したスキンだったのでそんな小さめサイズでした。 流石に最近の携帯から見るには小さすぎると気が付き(遅す…

しぃペインター地獄

先日来アトネさんで描かせて頂いている絵。もう「振り出しに戻る」で最初から描き直したい気持ちで一杯です。もっと光溢れる明るい絵の予定だったのに、腐った苔の色になってます。 お絵描き画面を見る度、TMRの ♪サイコロの目は足して、カードは引いてく…

右往左往

み、見つかってしまったオロオロ。あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた こっそりリンクを貼らせて頂いていた素敵サイト様に相互リンクして頂きました。勿体ない/// 気が付いた瞬間PCの前でたっぷり10秒は固まりました。ありがとうございます…

本日の紺野さん

健康診断終わりました。(0^A^0) 早速暴飲暴食中です♪ 胸部X線や血液&尿検査は結果待ちですが多分大丈夫。視力は順調に下がり続け、聴力は正常範囲(←時々右耳が駄目になるとめまいを起こします)。 で。去年自己申告よりも1.9cm高かったことが判明した身長…

好きです

塩沢兼人さん。今でも大好きな声優さん。 昨日かな、CTVでアニメの再放送を流していたら塩沢さんの声が流れてきてとても嬉しくなった。塩沢さんの声は絶対に間違えない。どんなモブキャラでも聞き分ける自信があります。だってさ、アニメを見ていて最初に…

K5サイズ

A判とかB判とか、紙のサイズありますよね。四六判とか菊判とかもありますが、個人的に一番馴染みがあるのは「B5サイズ」。 仕事ではA4がデフォルトですが、ことお絵描きに関してはB5サイズをずっと使ってきました。原稿をB5で描いてB6サイズに縮…

手塚ぁ!

テニスの王子様の全国大会セミファイナル戦最終話を観た。王子VS金ちゃんのあたり。 主人公そっちのけで、このあたりの手塚の男前な美人さんぷっりにウハウハ。作画綺麗で嬉しかった(感涙) ちなみに不二の黒というか粘着質な一面が見られるシーンも「ね…

beautiful!

fucchiEのNewシングル「Ring/beautiful」ゲットしてきました☆ beautiful。本当好きです。my spaceにもアップされていて、毎日のように聴いてます。(外部リンク→http://www.myspace.com/fucchie24) リズム音痴のクセにリズムに特徴のある曲が好き。それも小…

アトネさんにて

昨夜メイン板に投稿してきました。絶不調;; 色を重ねれば重ねるほど汚くなって行く法則。助けて下さい(号泣) それでもバストアップ以外の絵を描けたからよしとしてしまいました。 それと、頂いたバトンへの回答を名簿にアップしてきました。基本引きこもり…

誤解なんです!

ヒナちゃん、ヒナちゃん。ワタシは巨○好きなんじゃなくて、好きな女性キャラがみんな巨○なんだよ。偶然なんだよ(笑) 以下痛々しい画像OKな方のみどうぞ。一応15禁。

蚊取り豚

蚊取り豚。大好きです。 以前最遊記のファンイラストを描いた時に描かせて貰ったりもしました。現在携帯サイトのトップも蚊取り豚。ついでに携帯待ち受けflashも蚊取り豚さんになってます♪ 実際に使ったことはないのですが、どうにもあの風合いやデザインが…

ゆっくりと。

ひと月ぶりくらいにアトネさんでお絵描きしてます。メインお絵描き板に途中保存中ですが、今週末位に仕上がればなぁ〜と(今日まだ火曜日;;ドン亀です)思ってます。 ここ暫くテンションだだ下がりで絵が適当になっていたので、気合い入れ直す意味で頑張って…

今日はムシャクシャしたから

帰ってきて直ぐに洗濯。 そして久しぶりに「Alisha's Attic」曲を聴いた。どうしてこの辺の洋楽曲がカラオケにないんだろう?今日のような気分で聴くと、いつもの強気な歌詞のポップより「Pretender got my heart」がやけにツボった(外部リンク→http://www.…