しぃペインター地獄

 先日来アトネさんで描かせて頂いている絵。もう「振り出しに戻る」で最初から描き直したい気持ちで一杯です。もっと光溢れる明るい絵の予定だったのに、腐った苔の色になってます。
 お絵描き画面を見る度、TMRの

♪サイコロの目は足して、カードは引いてく〜

 のフレーズがグルグルします。サイコロ→双六→振り出しに戻るの連想ゲーム。(サイコロと言えば城之内くん@遊戯王を、双六と言えばやっぱり遊戯王のじいちゃんを思い出しもするなぁ///)
 しぃペインターで描くとドンドン画面が暗くなる。理由はわかってるんです。レイヤーモードが「通常、乗算、減算」しかないから。 POO使い?の私は暗くなった画面を「スクリーン、オーバーレイ」あたりで調整するのに慣れていて、最初から明るい画面で描くのが苦手なんです;;
 覆い焼きがあるだろう? ……使えません><。 私が使うと黄色〜白に色が飛ぶうえ、四角いゴミが出るバグが多発するのですよ。
 いつまでもグダグダと描き続けるのもなんだしなぁ(←かといって「本気絵掲示板」(10万工程or10時間以上)を目指す気も全くない;;)/// 今晩中にカタを付けようと思ってます。投稿せず持ち帰った方が良いかなぁ(悩)