2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れたΣ

お絵描きに夢中になって、WJ読むの(買ってはある)忘れた;; 絵は黒曜さん達です。真ん中の人は、まんま真似子絵です。 無性にこの絵の右手に惹かれ、描かずにはいられなかった。手だけだとお絵描きテンション下がるので。。 WJ…明日読みます><。 明日…

80%

そんな感じ。 いつもながら似非臭い。。リアル絵への道は遠い。 追記 完成品を「絵」にアップしました。今これ以上手を入れると葉脈を見て、木の全体を見てない状況になりそうで。 今まで、洋服の柄を描くことに飽きて絵を投げ出してしまうことが多かったの…

ゲーム

偶にリファラを確認すると、暴れん坊プリンセス攻略…なんてキーワードで飛んでこられる方がいらしたり。 このゲームは一種の「アハ」体験ゲームですよ! ワタクシもまだ完全攻略できてませんが、試行錯誤の過程が脳を鍛えるゲーム。 所詮ゲーム、シミュレー…

殺伐とした日々

こんな時期だからこそ、笑顔でいたい。 北海道のローカルラジオ番組(HBC)のとあるキャスターのキャッチフレーズに「な〜んも。笑ってればいいんだ」というのがありまして、ワタクシもその境地に達したいと常々思っています。(同じ方の違う年度のキャッチフ…

聖なるものに飢えている〜♪

どんなコラボっすかΣ 聖飢魔IIってのもアンテナに引っかかったのですが、鬼太郎にきたろう(笑)ゲゲゲの鬼太郎コレクションアーティスト: TVサントラ,きたろう,熊倉一雄,聖飢魔II,泉谷しげる,滝口順平,ザ・フォーク・クルセダーズ,坂本九,古田喜昭出版社/メ…

パパの秘密。

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 127回この商品を含むブログ (270件) を見る ホーエンハイムとホムンクルスの「親父殿」の生い立ちと二…

ガンダム00の

ラストスパートっぷりが激しくて、ドキドキです><。 それに、ティエリアのロックオン大好きっぷりが凄かった。もはや公式の粋。 にしても、最後まで何人生き残れるのか、とっても不安になってきた。サジとかどうなるんだ?このまま出番無く終わったら、そ…

1日遅れで

木内秀信さんの「ほないく」を聴きました。 100コンへの感想ハガキをメインにトーク展開の回だったのですが、私の相談メールも読んで貰えました。嬉しかったです。 うん。秀兄ぃからのアドバイス、大変参考になりましたよ((φ(..。)カキカキ 雑誌の読者…

写真想像しなかった(BlogPet)

紺野蒼は、答えみたいな配色したいなぁ。 だけど、写真想像しなかった。 このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。

職場にて

「おまえ、仕事と男のどっちが好きなんだ?」(←大概セクハラだと思いません?) と訊かれて、 「仕事です。」即答してしまった紺野です。(←こんなだから、女扱いされないのだろう;;) だってだって、仕事はお金になるが、男に貢がせるほど(男がお金になる…

ロックオンが

うぎゃぁ!な感じに。 予想はしていたけれど……不憫な子じゃ><。 そう思いつつ、ロックオン×ティエリアな大好きサイトさんの日記が上がるのを楽しみにしてしまう駄目なワタクシ。 次回刹那が「何故ロックオンを」な感じでティエリアに責められるといい(←ま…

ほないくで

秀兄ぃ(=木内秀信さん)のほないくで、アニプリがゴールデンタイムで再放送になるっていってましたね。 で。再放送の後にああなって、こうなるのかなぁ〜となんとなく想像してみたり。 昨日の日記を自分で読んで。 実は昨日飲み会だったんですよ。久しぶり…

癒されたい

こんな時、猫が側にいれば良いと思う。 .・゜゜・(/。\)・゜゜・. そして日参しているブログの管理人さんちの猫ちゃんの写真でちょっとてへてへしてみた。 うん。明日も頑張れそう。(お安いなぁ;;)DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~アーティスト: オゾン出版…

栗(BlogPet)

きょうは、栗きんとんとフレーズへ延期したいなぁ。 それできのうはゾロっぽい配色しなかった。 このエントリは、ブログペットの「ちー。」が書きました。

煙草

最近売ってるの、見かけないなぁ。写真は昔旭川で買い込んだうちの1箱。 使用方法はインテリア(笑)吸いません。

KY式HP

とある行事にスタッフとして参加した時のこと。 会場のあちらこちらに「HP」とロゴのはいったワゴン車が停まっているのを見て、同僚と何処の会社の車だろうねと悩んだのですが、答えは直ぐに判りました。 車の中から降りてきたのは警察官の皆さん。北海道…

気になってます

描き込み式マンガデッサン練習帳―基本編作者: 東京アニメーター学院出版社/メーカー: 大泉書店発売日: 2007/04/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る

このお声はΣ

人志松本のすべらない話 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/06/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 129回この商品を含むブログ (212件) を見るのCMナレを若本規夫さんがなはってる(笑)なんだか素敵。

3月9日

本日、古式ゆかしき三空の日。 なのに何故か三空絵のストックがないことに気がついた;;そして浄空がわんさかあってびっくりした。(←プレゼント用に描いてたのよね) *絵の中のフレーズは時田桜深さんから頂いた詩の一部です。

もう暫く

まったりします。

テニプリ

以下今週号ネタバレ

凹。

今年ダントツ最低な日。所詮60+数日の1日でしか無いケド。 原因の殆どは自分。反省。 でも、イイコトもあった…ハズ。それを今からゆっくり思い出します。