テニプリ

 以下今週号ネタバレ
 Genius379にて完結。円満エンディングとのことでしたが、消化不良気味な感じがしました。
 幸村の「勝つこと」への執着とそれを達成するための努力を裏付けるエピソードが薄かったせいだと思っています。 一部の読者から批判が出ている程、脇キャラのエピソードを充実させている他誌作品を好きで読んでいるのですが、そういう作品と比べるのは酷でしょうかね。
 テニプリはキャラ数が豊富な作品な分、魅力的な他校キャラが主人公達青学キャラを喰ってしまったことも収拾の付けた方を難しくした一因だと思います。どんなエンディングを迎えても、必ず満足できないファンが出るという難しさ。自分の激愛キャラが取り上げられないのは寂しいですものね。
 長きに渡る連載、お疲れ様でした☆いっぱい、いっぱいも萌え、ご馳走様でした☆  













 …が。最後がメディアミックスだったことが残念でならない。(Scriptは好きですよ!)
 最後こそ作者中から出たの言葉で締めくくって欲しかったです。
 
 で。最終回に便乗して久しぶりに塚跡絵を描きました。(絵。にアップしています) 久しぶり過ぎて氷帝のジャージの配色を間違えて慌てて補正したのは内緒;;
 集合絵を描こうとも思いましたが…ね(苦笑)所詮塚跡好き〜でした!!