2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張なう

同僚が皆、他支店の人達との懇親会=飲み会に行ったけど、飲み会嫌いのオッサンはホテルでコンビニ弁当(笑) 持ってきた小説読みながらマッタリする。 世界不思〇発見、見る。

解約します

ロリポップを解約することに決めましたので、以前のサイトの跡地が消えます。 で、意味がないですが、跡地の跡地を作りましたwww http://profligacy.web.fc2.com/ 今後何かしらコンテンツを増やすことがあれば、こちらのページから繋ぎます。

マヨ方さん

先日chixiで絵茶をした時に描いた絵です。見えなくてもマヨさんなんだから!そもそも、ご一緒した方が山崎描いてくだはったので、描いてみたノープラン絵だから!!←激しく言い訳。 ご一緒したその方、一番くじでいきなりシークレット引き当ててるんですよ!…

お別れ

冷蔵庫を買い換えることにしました。今使ってるのは、就職して、独り暮らしを始めたときに両親が買ってくれた物。他にも洗濯機にアイロン、炊飯器はこの時に一緒に買って貰ったのを今でも使っています。嘘吐きました、炊飯器、使ってません。だって毎日コン…

やってみるよね?

今更ですが、伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス」。作中で出てくる『安藤商会 播磨崎中学校 個別カウンセリング』でググルと……笑。みなさんやってらっはる!そして本当にあった!! 何を?何が??って思った方は読んでみませう♪出だしちょっと恐いですが、…

散髪

昨夜、文具のはさみを使い、鏡も見ずに自分で散髪。今朝鏡で確認したら大惨事(笑) よく漫画とかで、素人が切るとギザギザになるけれど、実際はぱっつんになります! 行きつけの美容室の店長さんが「ストパーかけてるのに髪を切るのはもったいないし、痛む…

調教再び!

ペンタブを左利き用に変更し、パッドクリック機能を停止し、認識範囲を調整したら大分良い子になった♪ が、タカミン絵チャットに入ったら、今までなんでもなかったのに、文字がカクカクというか「う」と手書きすると「ら」になるようになてしまった。 タカミ…

福原美穂ちゃん

本日福原美穂ちゃん出演というかメインの音楽番組がBSで放送されるとな!! 「Music Travel 21時00分〜21時54分」 絶対に、観る♪

一番くじCM

あちらこちらで一番くじのチャレンジ記録を拝見します★皆さん頑張ってらはるなぁ。 自分はあまりフィギアやカードには興味がないので(それに転勤族ゆえ物を増えせません;;)、チャレンジしてませんが、バンプレちゃんねる【外部リンク:http://ch.nicovideo…

通販してくれるかな?

ロミオマシーンの復活?ライブが告知されていますね!(公式サイト:外部リンク→http://www.romiomachine.com/) 日曜日かぁ><。。 さすがに深夜バスで月曜日早朝帰宅、そのまま出勤する体力がないのでいけないです><。。 今回の復活ライブ……DVD販売して…

ろりぽっぷ

更新時期なんだよなぁ……。 有料レンタルサーバー「ロリポップ」の更新時期なのですが、今度こそ更新する理由が何もない/// 最近お絵かきSNSのchixiもすっかり安定してるからお絵かき&公開スペースは確保できてるし、日記はここで十分だし。 そんなことを考…

今日は旧PCから

先週末、久しぶりにエチャに入室。三澤さんに遊んで貰いました☆ イチャコラ遊んで貰っているうちに、パグさんとかりょうさんとか宇都さんや、見学さんとか見学さんとか見学さんとかいらはって、皆さんの素敵絵拝見!ウハウハ♪♪なんて思っていたのに、思いの…

髪の毛染めた

先日、見切品で安くなっていたパールピンク系の髪染めを使ってみた。 染まってほしい部分がちっとも染まらないのに、全体的には赤茶けるのはいつもの通りorz それでも今回はダーク系ではなく明るい色のを使ったので、ちょっと髪の毛ニュアンスに変化が出まし…

積読いた小説の中で

館シリーズがスマッシュヒットでした!奇面館の殺人 (講談社ノベルス)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/06メディア: 新書購入: 3人 クリック: 414回この商品を含むブログ (114件) を見る 綾辻さんの作品は館シリーズ以外にも読ませて頂…

色調が

PC(モニター)を変えると、色調が変わるので戸惑います。 今のPCはこれまで使っていたPCよりも色彩がくすんでいます><。。ある意味侘びってる。@戦国鍋TV 現在お絵かき中ですが、ブランクが長すぎて何をするにも時間が掛かってます。明日には1枚仕上げ…

色違い

ペンタブの芯。もしかして、色が違うだけで、違いなし!? ならば、描き心地向上の為にはパットの方を何とかしなくては。追記。クリアファイルをパットに敷いたらバッチリでした☆このツルッと感がいい(笑) あ、今朝いきなりドライヤーが召されました。 お…

月曜日

今週号のWJは銀魂お休み。 ……それだけで今(朝です)起き上がる元気が涌かない(笑)

どっぷりと

お絵かきのためPCセッティングにいそしんでます。 新しいペンタブ……使いにくいorz まず台が横置きって使いにくい!!縦長希望です。私の癖なんですが、台は体の正面ではなく、右手の位置に置いて使ってるんです。それが横長だと今の机には置くスペースがとれ…

ペンタブ買った後

国の重要文化財にふらり。 ペンタブとウイルスバスターを同時購入で財布が超軽くなった。 小説を買い込んでしまって更に……以下省略。 が、帰宅後すぐ寝てしまい、どれも未開封。 未読本が山になってるので、本日三冊は読破したい。 あとパソコンのセッティン…

クロネコを横切ってみた

自分にご褒美

先買いでしたが。通販買いしました。 会社に配達して貰った! だって35日連続勤務+残業生活ナウ。家に殆どいない(笑) やっとこ今週末は休めそうなのに、会社の「公園で焼肉会」をセッティングされた。 当然スルー!疲れたもん。休ませて。 で、ひと月振り…