マヨ方さん

xkonnox2012-06-27

 先日chixiで絵茶をした時に描いた絵です。見えなくてもマヨさんなんだから!そもそも、ご一緒した方が山崎描いてくだはったので、描いてみたノープラン絵だから!!←激しく言い訳。
 ご一緒したその方、一番くじでいきなりシークレット引き当ててるんですよ!ポニ方さん♪♪(でも本命は山崎のタオルww) なので、一番くじ繋がりで山崎とくればポニ方さんだったのです。


 本日某TV番組で土方さんクローズアップしてましたねww おっさん(私)の生まれ故郷もクローズアップで望郷の念に駆られました。 でも……なんていうか……。土方さんてやっぱり京都での新撰組のイメージなんです。函館(五稜郭)戦争も間違えなく土方さんの歴史の一部ですが、何故か函館で土方さん関連商品をみると「なんだかなぁ」思います。


 そだそだ。函館には「関帝廟」があるのはご存じ?三国志のあの髭の関羽さんです。三国志ブームの時ならば、こちらがクローズアップされてたかも。
 そして、依然住んでいた「虻田町洞爺」ではコスプレによる町おこしがされてます。はい、銀魂きっかけですね///
 ブームきっかけでも北海道に遊びに来てくださいませ♪