お別れ

 冷蔵庫を買い換えることにしました。今使ってるのは、就職して、独り暮らしを始めたときに両親が買ってくれた物。他にも洗濯機にアイロン、炊飯器はこの時に一緒に買って貰ったのを今でも使っています。嘘吐きました、炊飯器、使ってません。だって毎日コンビニ弁当。←ヲイ///
 パッキンが弱ってきたし、古いので、以前から買い換えようと思っていたのですが、壊れた訳でもないのでそのまま使っていましたが、このところモーターが稼働している頻度が多い気がするし、音があきらかに大きい!と思って決意したのですが……あれ?帰ってきたら静かだよ?普通な感じだよ??私、早まった!??
 どうして、特に電化製品は普段調子悪い癖に業者さんに見せると症状でなかったり、買い換え決意すると調子良くなったりするんだろうね?
 まぁ、買っちゃったし、家電リサイクル料金はらったので、数日後にはサヨウナラです><。。
 いままでありがとう。
 にしても。私がこの1台を使っていた間に、実家は3回買い換えてる。やっぱり……あなたは冷蔵庫にモノを詰めすぎだと思うよ、ママン。