2017-01-01から1年間の記事一覧

かとじゅんで終わり

きっと加藤純一(うんこちゃん)の雑談動画で年末年始を迎える。 むしろ確定。 ことしも一年おつかれさまでした。

勉強しても実践ならず

先日、YouTubeで「おとなの美術室」を視聴しました。 でもって、正面から見た男性の描き方を勉強したので、記憶を頼りに描いてみたのですが……腰回りがデカすぎた;; おかしいなぁ。肩幅と同じになるように描いたハズが、確実にでかい。手がへんなのは置いてお…

絵のタイトル……束縛

毎日、雪です(遠い目)上司は最早スキー場に通っています。 そんな中、相変わらずうちのストーブ様はぶっ壊れ状態なので、凍死しかけながらコツコツお絵描きです。 chixiで描いていたのですが、仕上げの段階でchixiに入れなくなったので(chixiさん、なんと…

買ってしまった

幻視行 (1) (ビーボーイプラスデラックス)作者: 吉原理恵子,立石涼出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2016/04/19メディア: 単行本この商品を含むブログを見る幻視行 2 (ビーボーイプラスデラックス)作者: 吉原理恵子,立石涼出版社/メーカー: リブレ発売日:…

tas堪能

先日YouTubeでバイオハザード4のゲーム実況観ました。加藤純一(うんこちゃん)のです。 今回のうんこちゃんのプレイスタイル?は、多分私がやる時と同じで、いちいち敵を全滅させたり、お宝全部回収したりだったのでプレイ時間は長かったけれどストレスな…

アニメと

終わりの切れ目が同じか。。最遊記RELOAD BLAST: 3 (ZERO-SUMコミックス)作者: 峰倉かずや出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2017/10/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

OekakiBBS復活したが

相変わらずアニメーションつきにすると、続きを描けなくなる。 まぁぼちぼちpooでのお絵描き勘取り戻したいです。

ドラマダ

なんのきっかけだっけ。ドラマダの実況プレイ動画を視聴しました。 でもって、やっぱり紅雀さんが好きです。他のキャラも好きですが、彼氏や旦那にするなら彼ですね! 原作(ゲーム)で一番苦手だったのは、クリアのバッドエンドです。一番好きだったの……選…

ドラクエ11詰め合わせ

なんか違うのが一人混じってますが。 だって、幼馴染コンビ。なんだかんだで好きなんだ。

今日は怒髪天ライブ

札幌ペニーレーン24に参戦です。 が、いつもどおり「行きたくない病」中です。 始まると楽しいですが、向かうまでの時間とか、開演時間が過ぎてるのに始まらない時間とか(笑)駄目なんです。 札幌を離れてからは車移動なので、駐車場の心配が><。。始ま…

メイクのこと

従姉妹の眉がかっこいい。聞いてみたら同じ化粧品を使っているんだって。なのになんでこんなにも違いが…… 従姉妹から思い切って濃いめに描いてみればいい、自分で見慣れないからついつい薄く描いてしまっているので、思い切ってみよう!とアドバスを受け、以…

読んだよ

江神さんのは、以前とある図書館で人待ちをしていた時にそこにあったのを途中まで読んだことがあるのですが、最後までは読めなかったので文庫版になってようやく念願かないました。 江神シリーズも火村シリーズも読んでいたのですが、最近になってやっと二つ…

生存報告

生きてます。。 むしろ元気なのですが、これといって活動がないのですよ。 そんな訳で過去絵ぺたり。 あ、そだそだ。スマホゲームのFGO3日で止めました。その間何度アーチャーエミヤやっちまったか(笑) fateはzeroとstay/nightとイリヤが好きです。キリッ…

アニメ最遊記 RELOAD BLAST

GyaO!で視聴中です。でもって、第四話「ナタク」。作画めっちゃ綺麗でしたねVv 全キャラ原作どおりで嬉しかったです。それにいつものメンバーのアフレコ付き。大満足! それに観世音菩薩のチラリズムが良いです(笑) 元々天界編大好きなので、第四話に続き…

久しぶりにアップ

7月の上旬から描き始め、色々あったり遅筆だったりして全然描き進められなかった絵を描き上げました。というよりも……描き飽きて投げた><。。 この絵は絶対に黒髪とか濃い色にしようと決めて描いたので、その一点では満足。

さすがに疲れた

就職して以来、初めて1か月(4週)続けて週末を実家で過ごしました。3食昼寝付き。太るわΣ それも、葬儀の際にいただいたお供物や祭壇の果物をちょびちょび食べたら……ね(遠い目) 先週末(昨日、一昨日)も実家に帰省しました。14日参り?や保険だの銀…

一週間

父が亡くなって一週間がたちました。 先週の土曜日、実家に帰省し父の見舞いをした翌朝。病院から連絡があり、駆けつけましたが着いた時にはすでに息を引き取っていました。 それからバタバタと葬儀や役場関係の手続きをして、初七日も終え、本日実家から戻…

三毛猫だった

職場の室温は、30度を超えています。そのため、ぜめて風通しを良くしようと窓と廊下に面したドアを開けているのですが(風向きによっては無意味です><。。)、廊下側からか細い「みゃーみゃー」との鳴き声が聞こえる。 気のせい……ニャンコ欠乏症からくる…

さよならの準備

さよならの準備アーティスト: TM NETWORK出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.発売日: 2014/04/01メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るTMNの曲ですが、今でも好きな曲の一つです。でもって、今回はリアル「さよならの準備」で…

ヤング師匠ったら……

公式動画→ 師匠、何故今更。。でも好きVvしかしながら、高評価ポチもチャンネル登録もしない。こそこそ拝見したいと思います///

行けなかったのです

高橋直純くんのライブ。行けませんでした。 そもそも、チケット発売日に買いに行けない事情がありまして、チケットをゲットできませんでした。ゲットできていても、諸事情で行けるかどうか怪しかったのですが、結果的にはライブの日はフリーだったので、残念…

先日の角っこ

http://d.hatena.ne.jp/xkonnox/20170625/p2 塗ってみた。これじゃない;; もうちょっと色黒&髪の毛も黒にしようと思っていたのに。 もう1回塗りなおすこともできるけれど、1度塗ると飽きますよね。 はう。

チーズリゾットもどき

さ○うのご飯+某カルボナーラのレトルト、それに鶏肉、しめじ、溶けるチーズと塩コショウ+パセリ、付け合せにレタスとパルレモ(オランダ産)です。 パルレモは右側にある黄色っぽいのです。初めて買いましたが、パプリカよりも若干甘目ではありますが、カ…

今回もNECにした

先日PCに水をぶっかけて以来、どうにも不調なので、思い切って買い替え……というか、万が一に備えてサブなのかメインになるのか判りませんが、PCを買うことにしました。 スペックは、OSがwin10になる以外、今とあんまり変わらないハズです。色々面倒臭くなっ…

また入院した

先日退院した父が、また入院しました。 病気自体が悪化した訳じゃなく……病気の後遺症で食事を取ることが苦痛になっているらしく、食が細り、このまま餓死されたら困るとの処置入院です。 それもどおかと思うのですが、母に続いて、両親の面倒を見てくれてい…

ゲームやりたい

ここしばらく、スマホアプリを含めてゲームをやってません。 スカガレ以来かな……遠い目 最近は、自分でプレイするより、YouTubeで純(加藤純一)の沼プレイやら(魔界村の好き)、RTA(RTO)?やら雑多に観てました。 自分でもやりたいのは、大神の続き(どうし…

角っこです

chixiでお絵描き中です。 角っこ。。そいえば、ゼノン石川和尚も角っこ……げふっ……なんでもありません。

生姜焼き

生姜焼き用の肉が安かったので。 付け合せのポテトサラダは自作です。ゆでた男爵イモ(2個)と湯通しした玉ねぎ(1/5)とゆで卵(1個)をマヨと塩と胡椒(全部適量)で混ぜ混ぜ。卵多めです。久しぶりに美味しく出来ましたVv あとはキャベツの千切りとト…

ありがとう

artnetさん15周年お祝い企画に投稿してきました。 artnetさんには、本当長らくお世話になっています。感謝!!そして、MediBang Paint Pro(外部リンク:https://medibangpaint.com/)というお絵描きソフトをダウンロードしてみました。 これから色々試して…

便利です

セブンイレブンの「けんちん汁・豚汁」用のごぼう、大根、ニンジン、こんにゃくがセットになったパックは便利です。 今の時期も売ってるのかな? 今回も、このセットに男爵イモ1個、玉ねぎ1/2個、豆腐1/2丁、そして豚肉を入れて味噌(+出汁)をプラ…