メイクのこと

 従姉妹の眉がかっこいい。聞いてみたら同じ化粧品を使っているんだって。なのになんでこんなにも違いが……
 従姉妹から思い切って濃いめに描いてみればいい、自分で見慣れないからついつい薄く描いてしまっているので、思い切ってみよう!とアドバスを受け、以来実践しています。YouTubeで使い方も見直して、描き描き。ちょっと顔が締まった感じになった気がします。

 そして、ステマ記事っぽいけれど、あるサイトのお勧めアイシャドーにエスプリークのがあったので、買い足してみました。
【外部サイト:コーセー公式 エスプリークアイカラーセレクト】https://esprique.com/item/eye/01.html
 買い足したのは、BR302。派手すぎなないし、発色も確かに綺麗だ。もともと持っていたBE300やkaneboのキャンディーポップシャドウのPK-1、マリクワのピンクと組み合わせて使ってます。
 殆どの日本人はブラウン系が似合うらしいのですが、これも見慣れないだけかもしれないけれど、自分は全く似合わない。パンダにしかならない;;以前購入したブルー系のは本当に駄目で、もったいないけれど捨てちゃいました。
 モデルさんとか、どんな色でもこなす人は凄いなぁ。私はローズ〜ピンク系が一番なじむようです。ちなみにパーソナルカラーは冬です。