散髪

 昨夜、文具のはさみを使い、鏡も見ずに自分で散髪。今朝鏡で確認したら大惨事(笑)
 よく漫画とかで、素人が切るとギザギザになるけれど、実際はぱっつんになります!
 行きつけの美容室の店長さんが「ストパーかけてるのに髪を切るのはもったいないし、痛む」といって中々短めに切ってくれないの。サイドはアゴのライン位にして下さいって言ってるのに、肩チョイ上に。それは私の首が短くてほぼ無いってことですかΣΣ
 ほかの店に行けばいいだけなんだけど……なんだか昨日は自分で切れる気がしたんだ←どこから湧いた、その自信///
 妙な髪型にしてしまった状態で今更美容室行くのもなんだしで、鏡を確認しながら調整したけれど、それ以上短くしたくない部分は直せないからぱっつん部分も残ってしまった。左右アンシンメトリ-です。でも、自分でしたかった髪型に近くなったので、よしです。
 1週間もすれば部分的に伸びる速度が違うだろうから自然とぱっつんも目立たなくなると信じてます♪