どっぷりと

お絵かきのためPCセッティングにいそしんでます。
新しいペンタブ……使いにくいorz
まず台が横置きって使いにくい!!縦長希望です。私の癖なんですが、台は体の正面ではなく、右手の位置に置いて使ってるんです。それが横長だと今の机には置くスペースがとれない。
ペン先もダメ><。。古いペンタブのペン先スペアがまだあったはずだから、付け替えようと思う。新しいのはガサガサしていて、線もがさつくよぉ(泣)
新しいのはマウスがついていないから、マウスになれた人間にはタッチ機能も微妙です。これならタッチ機能がない安い方でよかった。
更にお約束。波紋を消すのに、4つ位の方法を試してよおやく何とかなりました。なんていらない機能を付けてくれたんだろうね;;


なんだかんだと、お絵かきまでもうしばらくかかりそう。しょぼん。。