殺伐とした日々

 こんな時期だからこそ、笑顔でいたい。
 北海道のローカルラジオ番組(HBC)のとあるキャスターのキャッチフレーズに「な〜んも。笑ってればいいんだ」というのがありまして、ワタクシもその境地に達したいと常々思っています。(同じ方の違う年度のキャッチフレーズは「ここ食べ放題ですか?」でした♪ あはは。そこも相通じたり!)


 「笑う門には福来たる」
 正にその精神。ワタクシ、普段うるさい程にハイテンションななので、2・3時間も黙り込んで仕事をしていると周囲が凍り付く。単にカラオケで歌いすぎで声が出ず、黙り込んでいるだけでも心配される。
 だからこそ、無駄に笑ってます。難しい顔するよりも笑顔の方が、ずっとずっと自分も他人も安心させることが出来るから。

 「な〜んも。笑ってればいんだ」

 良い言葉だと思います。確か…このフレーズは「デビル佐々木」さんが考案されたハズ。
 ワタクシの裏の「座右の銘」。(表は「継続は力なり」)素敵な言葉をありがとうVv
 ちなみにデビルさんは「夏でもブーツ」な方。なので、ある時ブーツ姿の男性を見て、「あれ?あの人デビルさん?」お思った方が案の定、御本人だったコトがありました(笑)
 北海道のタレントは大泉洋さんだけじゃないぞ!